2007年05月15日

24号感想

勇者学」時間割勇者学で埋め尽くされるのかな
ブリーチ」博愛者よの
ナルト」何のタイミングがよかったんだろ
ワンピ」ホグバックはゾンビじゃないな
銀魂」爆弾かな 誰が仕掛けたんだろ
ネウロ」召發るんだ
サムうさ」看板だったの?!
メゾペン」バカ彦くん役やるって2人とも言ったのかい
とらぶる」的目あげるくん登場が一番ウケた!
リボーン」もしかしたら守護者は全員10年後にきたみたいな?
アイシ」同点のときはどうなるんだったかな
ラルグラド」うん 展開速い
こち亀」いい話。両さんにとっていらない物でも、部長には想いがひろがる
郷田豪」シャツの柄に似せられてるの もしかしてジャンプコミックのロゴかな
灰男」なんだ 普通の人間になっちまうのかい
焼肉の王子様(テニプリ)」∩(゜∀。)∩ぎゃヒャヒェ
ムヒョ」ミックふっかーつ!ヽ(^◇^)ノ
真説ボ」ジェミニ Geminiね
エムゼロ」大門の居場所を知らせることになったのかな
P2!」なぜ丸ハゲにされたんだろ
サーガ」いいシーンラッシュだし、ギャグパロはあってもなかったと思いたい
ジャガー」ギター科の品を壊したら問題だし、どうつぶすんだ?


追記
+++ぼくのわたしの勇者学+++
19ページの1コマ目と4コマ目で机の並び方が違います。
早く銃刀法違反で捕まらないかな
巻頭カラー見開きだけのギャグかと思ったら、33ページの校舎に剣くっつけてますね。いいのか、、この学校、、
早く銃刀法違反で捕まらないかな
43ページ。別に学級委員のワッペンなんかいらなくね?
早く銃刀法違反で捕まらないかな
shuukanshounenjump at 05:49
Comments(6)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【大経典】週刊少年ジャンプ24号(05/15)  [ ラブ教総本山 ]   2007年05月15日 14:32
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
2. ONE PIECE(第455話)  [ ONE PIECE研究ページ ]   2007年05月21日 10:14
週刊少年ジャンプ 2007 24号 発売日 2007年5月14日 ジュンプに掲載されている順番 4番目

この記事へのコメント

1. Posted by kypuso   2007年05月15日 14:39
暇という敵と闘うkyousoです!

■ナルト
>何のタイミングがよかったんだろ
大蔵とペンギンの最終回のタイミング?

■アイシ21
>同点のときはどうなるんだったかな
公平にレギュラーによるテトリス勝ち抜き戦!
最後の一人まで来たらぷよぷよにチェンジ!
2. Posted by fu-i   2007年05月15日 19:02
kyousoさん、こんにちは

まだ新連載に期待がモテないからなあ
太臓や大石のギャグマンガ…
ああ、勇者学もギャグマンガだから、交代したんだ。
勇者学の麻生先生もパロしてくれないかな、、
今週は、他のマンガもパロしてるようにみえたんだよな。
「家庭教師ヒットマンREBORN!」の「とでも言うと 思ったか!!」なんか、
どうしても前号の「アイシールド21」を思い出してしまう・・
「魔人探偵脳噛ネウロ」の「九尾の狐」も「NARUTO−ナルト−」が頭の中に出てきてしまう(ないないないない
他のマンガに出てくる単語を避けたいものだが、
これも「タイミングがよかった」ことにしておくかな。

■アイシ21
落ちゲーが公平か知らぬが、
スポーツは頭脳プレーかな。
アメフトは頭脳プレーとはかけはなれたところがあるみたいだけれど
まぁ、ここで落ちゲーを持ってきたことは触れないでおこ(汗
3. Posted by ワンピース研究家   2007年05月21日 10:19
こんにちは。
コメントありがとうございます。

>ワンピ」ホグバックはゾンビじゃないな
私は、まだゾンビかゾンビでないか、はっきりわからないですね。
今後どのように話が展開していくのか、楽しみです。
4. Posted by fu-i   2007年05月21日 19:31
ワンピース研究家さん、こんにちは

ただおもしろいかおもしろくないかとするなら、
ワンピース研究家さんが
http://onepiecepage.blog72.fc2.com/blog-entry-1351.html
で予想した通り、大怪我した年寄りがホグバックであるのがおもしろそうですね。
この予想は、2通りの解釈ができます。

もともとのホグバックの身体は、
「大怪我した年寄り」という解釈



もともとのホグバックの身体は、
今見ているサングラスをしているホグバックで、特別である年寄りの影(たとえば、悪魔の実を研究しているDr.)が入れられているという解釈

上記のどちらか?というと、
[没人形を作り出す知能・技能]が影にあるというなら前者になり、ワンピース研究家さんの言っているのもこちらになるのではないでしょうか。
5. Posted by fu-i   2007年05月21日 19:31
このことを考える手がかりは、
「大怪我した年寄り」に影があったか?
ということと
「大怪我した年寄り」が「フォスフォス」の笑い声をしたか?
ということ

《「大怪我した年寄り」が「フォスフォス」の笑い声をしたか?》ということを確認できなくても、「フォスフォス」の笑い声は、もとからサングラスをしているホグバック特有のものと解釈すればいいですからね。



まあ、ホグバック自身が自分の身体を手術して、縫い目があり、異常な体をしている、と考えればいいわけですから、可能性は薄いんですけどね。
6. Posted by fu-i   2007年05月21日 20:26
メモ
ブルック談
>「「性格」や 「戦闘能力」は 全て"影"の 持ち主の ものです」
>「肉体の持つ 「強靭さ(パワー)」は "没人形(マリオ)"の持つ 筋力しだい」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔