2005年12月12日

ケータイ変えたぞ〜!!

いや〜、1週間もブログ放置しちゃいましたわ。
ホントは、この記事は9日の金曜に書きたかったワケですが

ってことで、タイトル通り

ケータイ変えました!


友達とかバイト先の人には「またかよって
連呼されましたが。

まぁ、前に変えたのがこのブログでも書いた通り6月なので
半年しかたってないことになりますね。

変えたのはFOMAのP902iです。

今までSHARPの機種を3連続で(SH505i→SH900i→SH901iS)
使ってきたので、今回もSH902iにしようと最初は思ってました。

そして、9日の金曜のSH902iの発売日の学校の帰りに
ドコモショップ行ってSH902iをいじってみました。

良いとは思いました。

しかし、隣に置いてあったP902iを何気なくいじってみたら
さほど使いにくい印象がありませんでした。

何より、SHARPの機種より薄くて持ちやすい!!
ってことで、自分自身初めてのPanasonic製のケータイとなる
P902iに決定しました。

新規で契約したので、16020円という安値(ドコモにしては)でした

P902i開

 

 

 

 

 

 

 

P902i閉

 

 

 

 

 

 

 

続きで、P902iを使ってみて自分なりの長所・短所を。


使ってみた印象

【長所】

薄くて軽い
今まで使ってたSHARPの機種が厚くて重いというのもありますが、
ホントに薄くて軽く感じます。

・ボタン押すと一発でケータイが開く
ヒンジの部分に、押すだけで一度にケータイが開くボタンがついてます。
これ、かなり気に入りました。

・マルチタスクって便利
SHARPの機種にはマルチタスク無かったので、
使ってみると便利に感じます。
iモードとかiアプリしながらメール返信できたりします。

・iモードのサイトを見てる時だけは、キーレスポンス良い(12/25更新)
下の短所でキーレスポンス悪いと書いてますが、
iモードのサイトを見ている時に限ると、SHより
キーレスポンス良いです。

・バーコードリーダの反応良すぎ!!(12/31更新)

QRコード


よくあるQRコード(左のようなやつ)をカメラで読み取る機能のことなんですが、これの反応がめっちゃ良すぎます。
ってか、前使ってたSHが悪すぎなのか?
起動して『読み込む』にして、レンズにコードがかすった瞬間に、もう反応してます

【短所】
・キーレスポンスが悪い
キーレスポンスの良さがウリの一つであるSHARPの
機種から比べると若干良くないです
でも、一つ前のP901iSなどは我慢できないほどの
悪さみたいですが、そこまで悪くないので、何とか我慢できそうです。
使い方がまだ分からん
SHARPからPanasonicという、かなり久々にケータイの会社を変えたので
使い方にかなり戸惑っています。
・メール送信が取り消せない(12/31更新)
Web上で見たいページをクリックした時には、クリアキーを押せば
キャンセルすることができるのを発見したのですが、どうやら一度
メール送信を決定すると、何をやってもキャンセルは無理っぽいです

こんなカンジです。

それなりに、長く使えそうなケータイだと思います

まぁ、前にSH901iSに変えてブログに書いた時も、
『あと一年ぐらいは、このケータイとお付き合いしていく』
とか言っときながら半年で変えちゃってるから、
今回も長く使う保証はないけどね(笑)

※使ってみて、長所・短所共に発見したら新たに更新していきます。

おサイフケータイを使ってみての感想も書いてるんで、コチラ

 


shuukatsu_shop at 02:37│Comments(1)TrackBack(2)新商品情報! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. P902i(パナソニック携帯電話)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/life ]   2005年12月15日 00:18
「P902i(パナソニック携帯電話)」に関連するブログ記事から興味深いものを選...
2. P902i レビュー - 基本機能編  [ Just Idea ]   2005年12月26日 11:25
FOMA P902iをようやく入手してきました。 ということで、早速レビューを書...

この記事へのコメント

1. Posted by やっちゃん   2005年12月13日 00:21
はじめまして☆

結局P902iブラックを買ったんですね☆

慣れれば使いやすくなりますよっ。

頑張って極めましょう\(*⌒0⌒)b

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフ
みせっち
ブログランキングです
良かったらクリックお願いします

@23歳(1982年生まれ)埼玉に在住。
@カラオケ大好き☆
森山直太朗の『さくら(独唱)』、ミスチルの『Sign』など、音程が高い曲も余裕だったけど最近衰え気味…。
@人と話すこと好き!
愛想の良さと声の張り(?)が功を奏してバイト先のスーパーの全店で選ばれる『優秀接客賞』に選ばれた経験アリです♪
@そろばん2段だから、計算がチョー得意♪
何かあったら、是非ともこちらまでコンタクトプリーズですm(__)m
お友達
ケータイでピッと☆
QRコード
訪れてくれた人数