どうも


皆さんは集団戦で自分の仕事をできていますか?

出来てないと思う人や迷っている方はこの記事で自分に合ったレーンを決めていきましょう!


TOP

基本的にTANKや準TANK的な役割が多く、APCやADCのフォーカスをわざと受けて、攻撃をかわすなりしてクールダウンを誘っていくことが大体のお仕事

要は、相手の攪乱や分散をメインに翻弄していくことが重要で有り、闘争心が高い人や相手の動きを見極める柔軟性がある人にオススメ

序盤から対面をボコボコに出来ればイケメンになれる!


MID

基本的に一発の威力にかけているチャンプが多く、フォーカスを間違うとクールダウン中はもはやただの的になる

要は、狙う相手を見極める冷静さとダメージ計算に長けている人にオススメ

正直一番頭を使う場所だと思うので、上手い人はかっこいい!


BOT

基本的に死なないでチームに貢献することが何よりも重要であり、突っ込みたがりの人は全く向かない(QuinnとかいうKILL厨仕様は別)

要は、常に間合いを一定に保ちながら攻撃できる玄人にオススメ

上手い人は、知らない間に全員を溶かしているから恐い!笑


JUNGLE

基本的に何でもできるので、何かの穴埋めをすることがお仕事。火力が足りなきゃ俺が出す!的なね

要は、柔軟性とマップコントロールを重要視してる人にオススメ

決してレーンでCSが取れないからと言って、この場所をPickしないほうがいいです。レーンの処理もJunglerが行うので、むしろ取れていないと話になりませんからね!



大体こんな感じですが、選ぶチャンプによっては例外なんてたくさんあります

ですが、基本的なところはこんな感じなので参考までにしてください


ちなみに優柔不断な私はLoLSkillでオールラウンダーとか表記されてます!笑

おそらく気分でレーンを変えるからそういうことになったんでしょうね