どうも


最近はどのチャンプ、レーンでもマスタリーはサンダーを選んでる人が多いですね!

なぜサンダー選ぶのかというと..

物凄くバーストが出しやすいからです


今回はサンダーを活かすためには気を付けなければいけないことを書きます

特に今回は、私の記事を見てる人には必須になってきます


先ずサンダーとは何か

ThunderlordsDecree Thunderlord's Decree

マスタリーのこれです

そして注意して頂きたいのは効果

※Championに対しての3度目の攻撃かスキルに電撃を付与し、10 per Level + 30% Bonus AD + 10% APの魔法ダメージを対象とその周囲に与える。


要はADフラット(ADが普通の数値で上がるもの)でないとバーストは出ませんよということ..

私のブログでは基本的にPen系Runeを積むようなモノを多く紹介してきました


例えば



⇒ 


ですが新シーズンになり、サンダーが出てきたことにより、Penを積むよりもフラットを積んでいく方が強くなったのです

正確に言えば、簡単にバーストが出せるようになりました

なので今は完全にAD or APフラットの時代だ!!


というわけで

サンダーを積んでもバーストが出せなくて悩んでいる人は、RuneでもBuildでもAD or APフラットで積んでいきましょう!

それだけで今まで悩んでた人は解決ですね!


日本サーバーが出来るまでにはもっと強くなろう!



------------------------------------ 追記 ------------------------------------


コメントありがとうございます

皆さんのコメント的に間違ったことを書いてしまっているかもしれないので、自身で検証をお願いします。

何かわかることがありましたら教えてくれるとありがたいです!