今日はろう者がよく使う日本語に訳しにくい手話
* 鼻から下に向けて「や」の表現 (えっ? どうして〇〇なの?)
* 手のひらに「フッ」と息を吹きかける (朝めし前さ!)
など、例文を使って表現&表情を磨きました。
7コミュ

今日は飲み物に関する手話を学びました。
ボキャブラリーを増やした後
店員と客になり会話をしました。
短文ですが、相手を見てきちんとコミュニケーションを図ることは
とても大切なことですね。
7初級


今日は四季や自然に関する手話を学びました。
春夏秋冬、いろいろな場面をイメージして表現します。
両手の空間(位置)や向きで、二人がどの位置にいるのか?
どのように目を合わせているのか?
講師の表現する手話の特徴、わかりましたか?
7入門





↑このページのトップヘ