今回のクロルカルチャーは、羽田空港の珍しい自動販売機探検!!お楽しみください。
ぜひ、コロナが終息したら、東京にお立ち寄りの際は、羽田空港内も、いろいろ歩いてみてください。



(簡単な内容)
手話あいらんどTVクロスカルチャー!!
ことぷきです。聞こえません。
南 瑠霞です。聞こえます。

羽田空港をいろいろ見てきました。
自動販売機などを、一緒に見てみましょう。

■九谷焼グッズの自動販売機
いろんな小物がありました。
九谷焼の、かわいいお守りなど。ちょっと高いのですが、1000円くらいで、販売中。
空港は、海外の玄関口でもあるので、日本の伝統を紹介しているようです。
色合いなどもきれいでした。

■りんごの自販機
青森生まれのことぷきは、珍しくは思わないけど、南は、珍しいと思います。焼き芋なども販売中。おやつにいいですね。
パッケージの中は、塩水で加工されていて、変色を防いでいるようです。青森には、りんごの自動販売機はたくさんあります。
日本を代表する果物の一つとして、羽田空港でも、自動販売機が置かれているのかも。

■小さな木の立体パズル販売機
木工の組み立てグッズみたい。日本の伝統として、紹介されていたようです。気球や、飛行船とか、観覧車など、小さな木工品が、自分で作れます。1000円ちょっとです。
DIYウッドパズルと呼ばれています。

■おーいお茶の自動販売機
お金を入れると、横のからくりが動きます。
お茶摘みから、茶葉になり、急すで入れるまでが、小さなお人形の動きで見ることができます。笑
ペットボトルのお茶が買えました。

■プリングルスのゲームができる自動販売機
羽田空港限定の種類もあるらしい。バター醤油味は出てくるかな?
勝つと3個、負けても1個、当たります。200円です。
結果は・・・3個当たりました!!
プリングルスが、3つ出てきました。
いろんな種類のものが出てきたけど、羽田限定のバター醤油味は、出てこなかった!!笑

これ、南もやってみたら、1個しか当たらなかった。笑笑
200円で、3つ当たるとお得ですね。笑
楽しいです。

羽田空港の中に、楽しい自販機がいっぱいあって、そういうものだけを狙って探検するのも楽しいですね!
ターミナルは、第1〜第3まであり、紹介しきれないくらい、自動販売機があります。
ぜひ、空港を訪れた際は、いろんなものを見て回ってみては、いかがでしょうか?

また、お会いしましょう。
さようなら〜〜〜〜〜!!

71F767DF-75EA-4183-BD08-ED0DB0090583.jpeg

提供:手話あいらんど手話教室

出演:ことぷき・南 瑠霞
構成:南 瑠霞
編集:青木 孝二

南瑠霞の手話日記より