カテゴリ: メディア出演・掲載


★ゴジラミニ.jpg

2016年12月31日 
南 瑠霞 本年締めくくりの仕事は、
「NHK紅白歌合戦 ゴジラ襲来~緊急中継」手話通訳となりました!!笑
皆さん、本当に、ありがとうございました。

image/2017-01-01T033A053A05-1.jpg

image/2017-01-01T033A063A04-1.jpg

image/2017-01-01T033A063A07-1.jpg

こちらは、舞台裏での様子です。

★メイク中.JPG
長い髪をまとめて手話通訳士姿に変身中(笑)

★竹形美穂さん.JPG
NHKメイクの 竹形美穂さんと。
楽しく変身させてくださって、ありがとうございました!!

皆さんに応援いただいた
NHK(Eテレ)「ろうを生きる難聴を生きる」
中嶋元美 ~心で感じて踊りたい~(2015.4月) の!!
再放送が、決定しました~~~~~~!!

元美ブログ用.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
NHK(Eテレ)「ろうを生きる難聴を生きる」
中嶋元美 ~心で感じて踊りたい~(2015.4月)
アンコール放送!!
2016年2月27日(土)20:45~21:00
     3月 4日(金)12:45~13:00
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
http://www.nhk.or.jp/heart-net/rounan/

見逃した!!というアナタも、
また見たい!!というアナタも!!
ぜひ、ご覧下さい。

いつも応援、本当にありがとうございます!!

NHK 人生にささげるコント ~LIFE~ にて、

この春、話題となった、
<宇宙人総理政見放送~手話通訳付き(南 瑠霞)>が、
7月2日夜の放送で、再びちょこ~っとだけ、紹介されるそうです。
お時間のある方は、あの日を思い出して、見てみてください。
一瞬ですので、お見逃しなく!笑

点検.png

<放送予定>
NHK [総合] 人生にささげるコント ~LIFE~
「LIFE!3か月点検スペシャル」!
2015年7月2日(木) 夜10時00分~10時48分
http://www.nhk.or.jp/life/next/next.html

この日は、
シリーズ3を迎えて、3か月。
視聴者の皆様により良いコントをお届けするため、
「LIFE!」のスーパーアドバイザー三津谷寛治が番組を総点検!
過去の問題作や、メンバーお気に入りのコントのほか、
新作コントも公開!お楽しみに!!


南 瑠霞が、NHKに出演します。

もしよかったら、ぜひ見てくださいね。

タイトル.png

【番組】 NHK総合「「LIFE!~人生に捧げるコント~」

【放送】 2015年5/14(木)夜22:00~
< 再放送 5/15(金)深夜26:00~(5/16土AM2:00~) >

【内容】 お笑いの内村光良さんのコント番組です。

※ お住まいの地域によっては、放送日時の違う場合があります。
ご了承ください!汗

IMG_3647.JPG



手話パフォーマンスきいろぐみデフキャスト 中嶋元美が、

NHK・Eテレ「ろうを生きる 難聴を生きる」に登場します。

ろう&難聴.png

【放送スケジュール】 
2015年4月25日(土) [Eテレ] 午後8時45分~9時
[再放送] 2015年5月1日(金) [Eテレ] 午後0時45分~

【内容】
手話を使って音楽や踊りの楽しさを伝える劇団「きいろぐみ」。
ここに20歳の花形パフォーマーがいる。中嶋元美さんだ。
中嶋さんは高校1年生のとき、学校の長距離走の授業中に耳鳴りがし、
翌朝目が覚めると聞こえなくなっていた。
バレリーナになることを目指してコンクールで入賞を重ねていた中嶋さんは、
聴覚とともに自分の全てを失ったと思い、絶望した。
しかし「きいろぐみ」の手話パフォーマンスと出会い、聞こえなくても音楽を楽しみ、
表現できることを知る。
そして、聞こえていた過去にこだわることをやめ、自分を"ろう者"と思い決め、
"聞こえる世界"と"聞こえない世界"の橋渡し役として生きることを決意した。
番組では、郵便局での仕事や手話教室の講師などをしながら、
手話パフォーマンスに取り組み、人生の一歩を踏み出す彼女の日々を描く。

元美.jpg
元美ちゃんも、講師を務める
手話あいらんど手話教室は、
現在、春の受講生を募集中!!
http://classroom.shuwa-island.jp/



↑このページのトップヘ