カテゴリ: 中嶋元美


IMG_2259.JPG

みなさん!!
ありがとうございます。
きいろぐみデフキャスト、ろう者手話パフォーマーの、
中嶋元美は、16日日曜夜、無事、
「LARME」動画オーディション、準決勝グループ枠を2位通過!!
決勝戦へ進出しました!!
引き続き、応援をよろしくお願いします。

FullSizeRender.jpg

決勝に進んだのは、全部で15人。
このうちの上位3位に選ばれると、
ファッション雑誌「LARME」のモデルとして活動できます。
いつも、インターネットやテレビでも、
皆さんとお会いしている中嶋元美ですが、
今度は、ファッション雑誌のモデルとしても、
皆さんの前に登場するかも!!
ぜひ、みんなの力で、
中嶋元美を、ファッション誌のモデルに育て上げましょう。

動画「SHOW ROOM」
「LARMEオーディション」決勝は、
2017.07.21(金)~30(日)の10日間!!
再び、SHOW ROOMにログインして、
元美にたくさんのポイントを送ってください。
お金を使わず、無料で応援できる方法もたくさんあります。
ぜひ、みなさん、よろしくお願いします。

中嶋元美は、耳が聞こえないので、
全ての動画放送を、筆談で行っています。
声を使わなくても、あなたとたくさんの対話が行える
SHOW ROOM オーディション
楽しんでくださいね。
本当に、応援ありがとうございます。


ショウルーム.png
≪ 機械音痴の南がわかる範囲のSHOWROOMの使い方!!汗 ≫

「SHOW ROOM」
Android版ダウンロードページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dena.showroom&hl=ja
ios版ダウンロードページ
https://appsto.re/jp/979WR.i

応援する方法は、いろいろ!
〇 この企画(このブログ記事でもOK)がある!ということを、周りの人に拡散する!!
〇 とにかく動画を見て付き合う。(ログインできなくても見られるらしい)

そして!!具体的にログインして、もっと、応援できるというアナタは!!
① ログインできたら、何もしなくてよいから、ずっと見続ける。笑
(TwitterやFacebookなどでのログインが必要らしいのですが、
ログインしてちゃんと見られただけで、視聴者数が増えるのでありがたい。
ちょっとだけ覗きに行くだけでも良い。)
② 元美にコメントを送る
(ログイン後、ぜひ、放送中、元美にコメントもいっぱいお願いします。
その場で、皆さんからのコメントに、元美がお返事します。
とっさにコメント内容を思いつかない・・という人は、
数字を記入して送るだけでも良いらしい。)
③ 元美に星を投げる
(ログイン後、元美の動画を見る前に、
事前にほかの映像などを30秒見続けると、手持ちの星が増えるらしい。
それを、元美の番組で、投げ入れると、ポイントが加算されます。)

そしてそして!! 皆さんの試聴人数と、
投げかけた星やコメントの数で、
元美のポイントが貯まって順位が決まるのだそうです。
ぜひ、やってみてください。

ちなみに、大変恐縮なのですが、
このシステムの使い方について、南にはよくわからないので、
質問をいただいても、お返事・説明ができません。
本当に、ごめんなさい。
こんな状況ですが、ぜひ、元美のチャレンジがより良いものになればと思っています。
みなさん、なにとぞ!!よろしくお願いします。

南同様、アプリの使い方もちんぷんかんぷん、
元美の動画が見られそうにないなあ・・・という、あなたも!!
ぜひ、チャレンジの成功を祈ってください!!
心に念じるだけでも、きっと、大きな力になります。
みんなで一緒に頑張って、元美を、雑誌LARMEへ!!
よろしくお願いします。


IMG_2104.JPG

7月16日(日)は、
「手話パフォーマー 中嶋元美 Dream Challenge」 準決勝 最終日!!
ぜひ、みんなで元美ちゃんを、雑誌「LARME」に、送り出しましょう!!

手話パフォーマンスきいろぐみで活躍中の、
ろう者手話パフォーマー中嶋元美が、
ファッション雑誌「LARME」への出演を目指して、
インターネット動画オーディションにチャレンジしています!!
あなたもぜひ、参加して、中嶋元美に、ポイントを送って下さい。

元美ドリーム.png

6月初めにスタートしたオーディション、
中嶋元美は、一生懸命勝ち残って、
現在準決勝が終盤戦となっています。
ここまで来たのも皆さんのおかげです!!
本当にありがとう!!
7月16日、さらに勝ち残れば、いよいよ決勝戦に進出できます。
皆さんの一押し!!
ぜひ、応援をよろしくお願いしま~~す。

へえ!知らなかった!!
いままであまり、見なかったな~!!というあなたも
ぜひ!!
スマホアプリ「SHOWROOM」をダウンロードし、
ツイッター か フェイスブックから、
または直接SHOWROOMの視聴者登録をして、ログイン!!
「手話パフォーマー中嶋元美Dream Challenge」を見て、
元美に、ポイントを送ってください。

すでに、応援中のあなたは、
ぜひぜひ、このまま、一緒に!!
どうぞよろしくお願いします!!!

ショウルーム.png

≪ 機械音痴の南がわかる範囲のSHOWROOMの使い方!!汗 ≫

「SHOW ROOM」
Android版ダウンロードページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dena.showroom&hl=ja
ios版ダウンロードページ
https://appsto.re/jp/979WR.i

応援する方法は、いろいろ!
〇 この企画(このブログ記事でもOK)がある!ということを、周りの人に拡散する!!
〇 とにかく動画を見て付き合う。(ログインできなくても見られるらしい)

そして!!具体的にログインして、もっと、応援できるというアナタは!!
① ログインできたら、何もしなくてよいから、ずっと見続ける。笑
(TwitterやFacebookなどでのログインが必要らしいのですが、
ログインしてちゃんと見られただけで、視聴者数が増えるのでありがたい。
ちょっとだけ覗きに行くだけでも良い。)
② 元美にコメントを送る
(ログイン後、ぜひ、放送中、元美にコメントもいっぱいお願いします。
その場で、皆さんからのコメントに、元美がお返事します。
とっさにコメント内容を思いつかない・・という人は、
数字を記入して送るだけでも良いらしい。)
③ 元美に星を投げる
(ログイン後、元美の動画を見る前に、
事前にほかの映像などを30秒見続けると、手持ちの星が増えるらしい。
それを、元美の番組で、投げ入れると、ポイントが加算されます。)

そしてそして!! 皆さんの試聴人数と、
投げかけた星やコメントの数で、
元美のポイントが貯まって順位が決まるのだそうです。
ぜひ、やってみてください。

ちなみに、大変恐縮なのですが、
このシステムの使い方について、南にはよくわからないので、
質問をいただいても、お返事・説明ができません。
本当に、ごめんなさい。
こんな状況ですが、ぜひ、元美のチャレンジがより良いものになればと思っています。
みなさん、なにとぞ!!よろしくお願いします。

やっぱ、どうやっても、アプリに全然つなげられず、
元美の動画が見られそうにないなあ・・・という、あなたも!!
ぜひ、一緒にチャレンジの成功を祈ってください!!
必ず思いは届きます。
お心だけでも、頂戴できれば、私たちはとてもうれしく思います。
本当に、いつもありがとうございます!!
みんなで一緒に頑張って、元美を、雑誌LARMEへ!!

image/2017-07-15T123A343A05-1.jpg
これは つい先日 ショウルーム応援中の方から 届いたノート!
どういう意味があるのかって?
もちろん! 全ての会話を無音で
全て筆談で行っている元美に!
「これを使って もっと話してね!」という
心からの応援プレゼントです!
この方の 心のこもったノートに
事務所スタッフ一同 感激しました!
間も無く 元美に 手渡されます!
本当に ありがとう!!

みんなで一緒に!
決勝戦へ 行こう!!٩( ᐛ )و


IMG_1656.PNG

ファッション誌「LARME」の出演権をかけた
中嶋元美の動画オーディションは、
ただいま、準々決勝中!(7月2日まで)
皆さんのおかげで、頑張ってます。
引き続き、応援をよろしくお願いします。

そしてそして!!6月26日月曜夕方は、
浴衣でのトーク配信も予定してます。
もしよかったら、ぜひ見てみてくださいね。

IMG_1650.PNG

IMG_1653.PNG

耳の聞こえない中嶋元美は、
全ての放送を、筆談で行っています。
ぜひ!!応援をよろしくお願いします。

showroom.png

中嶋元美 「LARME」オーディションは、
スマホアプリ「SHOW ROOM」にて、展開中!!
応援の方法など詳しくは、こちら!!
http://minamiruruka.seesaa.net/article/450679885.html
(ブログには、過去の放送スケジュールも掲載していますが、
現在は、毎日情報を更新中!
ぜひ、SHOW ROOMにアクセスしてご確認ください。)


手話パフォーマンスきいろぐみで活躍中の、
ろう者手話パフォーマー中嶋元美が、
ファッション雑誌「LARME」への出演を目指して、
インターネットオーディションにチャレンジします!!
あなたもぜひ、参加して、中嶋元美に、ポイントを送って下さい。

元美.jpg

第1次予選は、2017年6月9日(金)~18日(日)
元美の放送予定日時(いまのところ)は、
2017年6月
 9日(金)19時~ およそ15~60分
10日(土)17時~      〃
12日(月)19時~      〃
14日(水)19時~      〃
16日(金)19時~      〃
17日(土)17時~      〃
18(日) 未定(必ずどこかで1時間程度) 〃

あなたも、スマホアプリ「SHOWROOM」をダウンロードし、
ツイッター か フェイスブックから、
または直接SHOWROOMの視聴者登録をして、
ログイン!!
「手話パフォーマー中嶋元美Dream Challenge」を見て、
元美に、ポイントを送ってください。

ちなみに、本当にごめんなさい。
ログインやそのほかの方法について、南はよくわからないのです。大汗
「あれ?うまくでいないな~!」というときも、
ぜひ、誰かわかるお友達に相談しながら、
やってみてください。
そして!!
使い方が、まあまあわかる!という方は、
元美に、じゃんじゃんポイントをあげてください。
できない~~~!!(悲鳴!)という、私のような方も、
ぜひ、動画を見るだけでも良いので、お付き合いください。

私は、うまく使いこなせるかどうかわからないので、
とにかく、心で「がんばれ~~~!」と念じて、
動画を見ながら、テレパシーを送ります。
こうしたことが苦手なあなたは、ぜひ、まずは、テレパシーで参加を!!
大汗&笑
そして!!
できるあなたは、時間中どんどん元美とからんでね。
やれそうなアナタも!!
なんかちょっとついていけないかもなアナタ(私)も!!
元美を応援して、ファッション雑誌「LARME」へ、連れて行ってあげよう!!
どうかどうか!!ぜひぜひ、よろしくお願いします。

showroom.png

(南がわかる範囲のSHOWROOMの使い方!!汗)

「SHOW ROOM」
Android版ダウンロードページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dena.showroom&hl=ja
ios版ダウンロードページ
https://appsto.re/jp/979WR.i

応援する方法は、いろいろ!
〇 この企画がある!ということを、周りの人に拡散する!!
(南も頑張る!!)
〇 とにかく動画を見て付き合う。
(南にもできるかも。まずは、ここから。
なんか、ログインしてなくても、動画が見えるみたい。)

そして!!具体的にログインして、もっと、応援できるというアナタは!!
① ログインできたら、何もしなくてよいから、ずっと見続ける。笑
(南にもできるかも。今から頑張ります。
TwitterやFacebookなどでのログインが必要らしいのですが、
ログインしてちゃんと見られただけで、視聴者の数にカウントされるらしい!!)
② 元美にコメントを送る
(TwitterやFacebookなどでのログインが必要。
ぜひ、放送中、元美にコメントもいっぱいお願いします。
その場で、皆さんからのコメントに、元美がお返事します。
とっさにコメント内容を思いつかない・・という人は、
数字を記入して送るだけでも良いらしい。
南にはよくわからないので、ぜひ、やってみてください!)
③ 元美に星を投げる
(TwitterやFacebookなどでのログインが必要。
事前にほかの映像などを30秒見続けると、手持ちの星が増えるらしい。
それを、元美の番組で、投げ入れると、ポイントが加算されます。)

そしてそして!! 皆さんの試聴人数と、
投げかけた星やコメントの数で、
元美のポイントが貯まって順位が決まるんだって。
ぜひ、やってみてくださいね。

この参加は、機械音痴の南にも、かなりのチャレンジなのですが、
できることをやってみようと思います。
皆さん、ぜひ、よろしくお願いします!!

それから、それから、
このシステムの使い方について、
南にはよくわからないので、
質問をいただいても、お返事・説明ができません。
本当に、ごめんなさい。
こんな状況ですが、ぜひ、元美のチャレンジがより良いものになればと思っています。
みなさん、
なにとぞなにとぞ!!
よろしくお願いします。

やっぱ、どう考えても、アプリに全然つなげられず、
全く元美の動画が見られそうにないなあ・・・という、あなたも!!
ぜひ、一緒にチャレンジの成功を祈ってください。
本当に、いつもありがとうございます!!
感謝!!

ダンス.png
c手話あいらんど/蓮子都

中嶋元美 (ナカジマ モトミ)
手話パフォーマンスきいろぐみ デフキャスト 
(手話パフォーマー・女優) 20代
2017元美1
今までバレエ、演劇など楽しんでチャレンジしてきました。
聞こえなくても明るく前向きに手話パフォーマンスをはじめ、
演技や舞台などたくさんの活動を経験、勉強して、手話タレントとして活躍したいです。
2017元美2
出身地...東京都
趣味...ソーイング、カメラ
特技...バレエ、ヘアアレンジ
好きな食べ物...いも
好きな色...パステルカラー、ピンク
休日の過ごし方...夢の国にお出かけ、お買い物
2017元美3
~手話を始めたきっかけ、手話パフォーマンスを始めたきっかけ~
聞こえなくなって手話と出会い、自然に手話が私のコミュニケーションになったから。
又、歌や踊りが好きなので、手話で表現するパフォーマンスにとても魅力を感じたから。
2017元美5

<これまでのおもな出演作品>
〇手話パフォーマンスきいろぐみ手話ミュージカル
「この手が僕らの歌声になる」「未来の産声」
「ひまわりの郷事件簿2013」「叔母さんこんにちは!~僕が手話を覚えた理由」
「25,567日の奇跡~未来への誓い」
「違います!? それは誓いの言葉だった!」 など、出演。
〇渋谷クロコダイルをはじめとする、
 様々なライブハウス/各ステージでの手話ライブ公演に出演。
〇インターネットTV 手話あいらんどTV

〇ASVOFF
  TOKYO Shoet Move 「H to H」 手話モデル
〇GLAY 「Eternally」プロモーションビデオ 出演。
〇Dlife ドラマ「東京ガードセンター」出演。
〇フジテレビ「若者たち2014」出演。
〇NHK「ろうを生きる難聴を生きる」出演。
〇au ショップショートドラマ
 「all for you ~ココロつながる、瞬間~ episode2.手話」篇 出演。
2017元美4

 *(C)手話あいらんど Photo by Hatsushi Miyako

↑このページのトップヘ