Special Thanks


稲垣潤一さんの非公式ファンブログです(since 2005/7/9)

ご本人による開設!「稲垣潤一東北サポート基金」

塩入俊哉feat.稲垣潤一 八ヶ岳高原音楽堂コンサート(かなり完全版)

稲垣さんの八ヶ岳ライブが終わって、
お泊まりの潤友さん達に後ろ髪を引かれながら
帰りの小海線車中です。
なんと35周年記念ライブツアーとは1曲しか被っていない、スペシャルなライブでしたよ🎵
(以上はTwitterからの転記‪‪💦‬)

特急あずさで食べる駅弁、2時間の車中でのおしゃべり、小淵沢で思いがけず車に乗せてもらって八ヶ岳高原ロッジまで…最近なかなか行けないですが、遠出のライブもいいものですね!

初めてホテルの客室にも入って、いろんな話をしながら開場を待つのもまた楽しみ。

ロッジからホテルまではシャトルバスで5分もかかる広大な敷地の中に八ヶ岳高原音楽堂はあります。

開場するとドキドキの座席くじ引き。
その場でじゃんけんして(笑)勝った私が引いたら3列目の端でした。

いつものようにワインや軽食、ソフトドリンクを片手に開演までお久しぶりの方とお話できたり。このライブならではの楽しみがあると思います。

さて肝心のセットリストは、例により別に書きますね。
またどこかで開催されるかもしれないので……





続きを読む

(臨時開店!)稲垣潤一さんデビュー35周年記念コンサート(セットリスト)

お久しぶりです!
本日、稲垣潤一さんのデビュー35周年記念コンサートの初日を、前橋市民文化会館にて観てきました。

3月の小川町ライブ以来で待ちに待ったこの日でした♡

セットリストをご覧になりたい方は「続きを読む」からどうぞ。
(スマホからですとひと続きで目に入る場合がありますので、ご注意ください)



続きを読む

【臨時開店】稲垣潤一さんクリスマスディナーショー(セットリスト)更新版

今年は一度だけのディナーショーですので、セットリストを「続きを読む」からどうぞ!

1曲抜けるのが、私の悪いクセ。すみません!



続きを読む

塩入俊哉featuring稲垣潤一 八ヶ岳高原音楽堂コンサート(セットリスト)

ビルボード東京のライブの余韻も醒めぬうちに、今日は野辺山高原にある八ヶ岳高原ロッジの音楽堂で行われた、コンサートに参加しました。

大半の方がツアーに宿泊参加の中で、私は友人と一部のみ参加の日帰りでした。
今東京に向かうスーパーあずさの中で書いております。

セットリストは「続きを読む」からどうぞ♪




続きを読む

臨時開店?! 稲垣潤一さん ビルボード東京ライブ(セットリスト)

皆様、大変お久しぶりです。
今やパソコンは子供達に乗っ取られて、私はもっぱらスマホです。

突然現れて驚かれたとは思いますが、昨夜の感動をせめてセットリストだけでもお伝えしたくて、いつ以来かもわからぬ程、久しぶりに管理画面にログインしました。


稲垣潤一コンセプトライブ
 (from“246:3AM“[1] “Shylights”[2] ”J.I.”[3])
“IGNITION TIME 2016 SUMMER TOUR”

2016/7/13 Billboard Live TOKYO

TOUR Support Member
 Key:塩入俊哉
 G:渡辺格
 B:岡沢茂
 Cho&G:伊豆田洋之

〈1st〉
1風のアフロディーテ[2]
2shylights[2]
MC
3コインひとつのエピローグ[2]
4夏の行方[3]
MC
5ハート悲しく[1]
6Long After Midnight[2]
MC
7日暮山[1]
MC
8蒼い追憶[1]
9ロンリー・ガール[2]
MC
10ジンで朝まで[1]
アンコール
11ドラマティック・レイン[2]

〈2nd〉
1男と女[3]
2海鳴りに誘われて[1]
MC
3Everyday′s Valentine[3]
4夏の行方[3]
MC
5ハート悲しく[1]
6There's no Shoulder[3]
MC
7生まれる前にあなたと[3]
MC
8蒼い雨[3]
9バハマ・エアポート[1]
MC
10フェード・アウト[2]
アンコール
11ドラマティック・レイン[2]

一部二部が同じセトリでも、もちろん構わないと思って取ったチケット(私はとうとう電話がかからずに一緒に電話した潤友さんがゲットしてくれました!感謝です)でしたが、この数々の曲に感動のあまり、涙を流すのも忘れてしまうような、未だに呆然としているのに興奮が収まらないような不思議な感情です。
「日暮山」は1983年の全国ツアーから毎年参加していますが、初めて聴きました。どの曲もキーも変わらず、むしろ醸成されたワインのように伸びと艶のある素晴らしいヴォーカルでした。
思わずまた、お伝えしたくなった気持ちをわかっていただけたら幸いです。



「ひと言じゃないけど、ひと言。」・・・続きを読むからどうぞ<(_ _)>

続きを読む

ブログ休止のお知らせ

突然で大変申し訳ありませんが、
このブログ“Special Thanks”を、本日をもって休止させていただきます。

これから稲垣潤一さんは、新アルバム「男と女5」や「ハコバン70′s東京編(仮)」が相次いでリリースされる中で、休止は心苦しいのですが、ファンをやめる訳ではありません。

これまで通りにライブに出かけて行きますが、こちらにライブレポートをアップしたり、新たな記事を書いたり、スケジュール更新をしたりという事は休止するということになります。

いただいていますコメントは、これから公開して、お返事は少しずつ書いてまいります。

これまで10年の長きにわたり、ご愛読していただきました皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
閉鎖はいたしませんので、このままここに残します。

もう少し心境を書きますね




続きを読む

稲垣潤一さん 横浜・関内ホール ライブレポート(セットリスト編)

今日は横浜の関内ホールで行われた、稲垣潤一さんのライブに行って来ました。

耳寄りな情報もちょびっとありましたよ♪

セットリストは「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

八ヶ岳高原音楽堂 ライブレポート


久しぶりにこんなコンサートが見たかった!
という、何時間もかけて参加した甲斐があったなあという内容でした。

スマホからの更新なので、見づらいところはご容赦ください。
セットリストは「続きを読む」からどうぞ!


続きを読む

いよいよ明日!ですが。


前回記事アップからコメントをいただいた方へ
また公開とお返事が遅くなり、すみませんでした。
コメントの公開を先にさせていただき、
お返事はこの記事のアップ後に書いてまいりますので
よろしくお願いいたします。


いよいよ明日、八ヶ岳サロンコンサート
「塩入俊哉featuring稲垣潤一 ピアノとシルキーvoice〜夏の夢一夜」が
開催されます
250名限定の、塩入さんのピアノ1本でのスペシャルコンサート。
潤友さん達と旅行気分で参加いたしますと言っても日帰りなのですが。

しかし、台風来襲!7:30現在、会場につながる中央自動車道とJR中央本線が
一部区間で通行止め&運休中・・・。

稲垣さんも、塩入さんも、気をもんでいらっしゃるでしょうね。
早く去って、250名全員が無事に集まれることを祈るばかりです。

レポートはもちろんこちらにアップいたしますので、お待ちくださいね♪

Happy Birthday to J.I!!

HAPPY 62th Birthday to Mr. JUNICHI INAGAKI!!

稲垣潤一さま。お誕生日おめでとうございます!!
今年もお祝いが書けることに幸せを感じております。

先週の「THE MUSIC DAY」では、テレビの公開放送で久しぶりにドラムセットで
「ドラマティック・レイン」を叩き語りされたのが嬉しかったです♪
(ただし、自分は入場券を持っていたのに、体調を崩して布団の中だったのですが)
twitterを見ても、ファン以外の方たちの反響がとても多かったんですよ!

上の番組を観ていて思ったことは、残念ながら往年の歌声を聴けないアーティストの方もいらして、
改めて稲垣さんの、見えないところでの歌声を維持している日々を想い、感謝の気持ちで一杯です。

今年も来週の八ヶ岳ライブから年末まで、毎月のように稲垣さんにお逢いできそうで
とても嬉しくて、こころの支えになっています。

このブログもおかげさまで10周年を迎えました。
稲垣さんがずっと休むことなく、活動してこられたおかげです。

「感謝」の気持ちを込めて、お祝いを申し上げます。

 From: BLOG “Special Thanks” 管理人:れいん


↓ ↓ ↓ もう1本記事がありますので、ご覧くださいませ♪
Archive
Comments
Discography
Links

JUNICHI INAGAKI Official Site
♪稲垣潤一公式サイトです♪
【別にメンバーズサイト(有料)もあります】



所属レコード会社
ユニバーサルミュージック
稲垣潤一のページに直リンクです



稲垣潤一オフィシャルファンクラブ
"hot club"の入会案内です



みやぎびっきの会
びっきこども基金
イナガキサンハ マエノ ミギハシダヨ!!



大人の音楽
Age Free Music



マクロミルへ登録


Access
  • 累計:

QR for Mobile
QRコード