OPED十選同様、アニメブログでは恒例の企画であるベストエピソード十選。普通にそれをやってもよかったんですが考えてる途中でめんどくさくなったのでサービスカットのみを基準にしたベストエピソードを選出

キャプチャー画像?んなもん「タイトル ○話」でぐぐれば腐るほどあるまとめブログがくさるほど引っかかるだろ。

というわけで順位はつけずにいってみよー
最優秀裸ワイシャツ賞 妖狐×僕SS 1話「いぬとぼく」

黒髪ロングの絶対領域持ちロリぼくっこが嫌いなオタクがいるだろうか?いや、いない(反語)というわけでエロアニメではありませんが、サービスカットのクオリティは生半可なエロアニメを寄せ付けないクオリティでした。裸ワイシャツで下ぱんつってエロイよね。色々厳しいこのご時世にぱんつ一丁になったりしてたし。そして第一話でこれだけがっつり見せつつもそれ以降はぱんつを温存するのが心憎い。

最優秀ロリエロ賞=アンチア○ネス賞 混浴部門金賞 偽物語 4話「かれんビー其ノ肆」

ア○ネス発狂、忍ちゃんの風呂シーンだ!アララギは別にいらん…といいたいところですが彼がいるからこそのアングルもあるか。混浴シーン部門金賞ということで

ストリップ部門銀賞・混浴部門銀賞 ゼロの使い魔F 6話「波乱の露天風呂」

混浴シーンは↑でもありましたが、そのために恥ずかしそうに目の前で服を脱ぐシチュエーションが実にいい

最優秀エロアニメ賞 ハイスクールD×D 8話「喧嘩、売ります」

全体的にハイレベルだったので選ぶのは難しいんですが、仔猫ちゃんとアーシアちゃんが好きなのでこのエピソードに…といっても部長もかなりのもんでしたが。だから賞は作品全体に対してということで


テレ東アニメ部門金賞・混浴部門銅賞 這いよれ!ニャル子さん 1話「第三種接近遭遇、的な」

アスミスボイスのオタ趣味美少女が嫌いなオタクがいるだろうか?いや、いない(二度目の反語)というわけであの花以上の一話がピークアニメ、這いよれニャル子さんはサービス的にも一話が一番よかったと思います。アニメでタオルをつけたまま湯船に入るシーンがあるたびにBPOに苦情を入れる会会長の私としてはテレ東とは思えない湯気も何もない、尻も隠さない風呂シーンは素晴らしかったです。性的な意味でのベストエピソードにしちゃいましたが、普通のベストエピソードを選ぶとしてもこれは入れると思います。テレ東アニメ部門金賞ということで。ちなみに銀賞は貧乏神の11話

最優秀ラッキースケベ賞 謎の彼女X 11話「謎の文化祭」

2話での腑抜けた規制にがっかりしましたが、やっぱりこの作品はクレイジーだぜ!文化祭の真っ只中明るい教室の中で女子二人だけがすっぽんぽんになるという異常さ。主人公の目隠しがとれたのでラッキースケベ部門で


最優秀変身シーン賞 DOG DAYS´ 2話「パスティヤージュ参戦!」

全体的にからっとしたエロシーンが多い今作の中ではやたらとねちっこいベッキーの変身シーンが素晴らしい

最優秀キスシーン賞 カンピオーネ! 11話

※これはキスです性行為ではありません。
※裸になってるのはイメージ映像だけです
※血が出てるのは唇を噛んだからです
というわけでキスシーン大賞

最優秀集団入浴シーン賞 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね 4話

みなさんご存知、アニメでタオルをつけたまま湯船に入るシーンがあるたびにBPOに苦情を入れる会名誉会長の私ですが、そういう点ではこの話は素晴らしいですね。タオルはおろか湯気さん泡さんも大幅削減!地上波でここまでできるんですね!

最優秀シチュエーション賞・ストリップ部門金賞 えびてん 8話

もともとパンチラの品質にだけは定評があるアニメですが、主人の命令でメイドが恥じらいながらぱんつを脱ぐというシチュエーションにとてもエキサイトしました