2008年08月29日

北京オリンピックで惨敗した反町ジャパンはどうなのか?

北京オリンピックのサッカー日本代表は惨敗で非常に
残念な結果になったのですがやはり反町監督の采配や
代表メンバーの人選が世間では言われていますねぇ〜

勝てば官軍ですが、負ければやってきたことを全て否定
されてしまうのが勝負ごとの世界なのでしかたのないことですが・・・

先日、五輪代表メンバーから落選したFW平山選手(FC東京)が
サッカー協会幹部の「反町ジャパンは個の力で負けていた」という
発言に猛反論しているように現実から目を背けては日本サッカーの
ためにならないという平山選手の意見は正しいように思う人が
サッカーファンには多いのではないでしょうか?

「女子サッカーは4強に入ったし、柔道だって、水泳だって
金メダルを取った。男子サッカーなんて、もうテレビでも
全然やんないじゃないですか。それじゃ、サッカーなんて
誰も見なくなってしまう」と危機感を平山選手が発言
しているように未来の日本サッカーを良くする姿勢で
サッカー協会の運営はお願いしたいものです。

なには、ともわれ反町ジャパンご苦労様でした。
次回のロンドンオリンピックでは日本代表のリベンジを
ぜひとも期待したいと思います。


shyou10 at 18:06│ 日記