2008年04月

2008年04月30日

あしたもがんばろう

きのう、午後10時まではとてもいい日だった。
そのあとが最悪だった。

馬場から帰宅する際、まず東西線で寝過ごした。
茅場町で乗り換えのため降りるはずが南砂町まで行っちゃった。
目を覚ましたときに向いに茅場町へ戻れる電車がいたから急いで飛び乗った。
と同時にCD30枚くらい入れた袋をさっきの電車に忘れたことに気づいた。ああ。
茅場町で忘れ物の届けだした。
八丁堀で京葉線に乗り換えた。
もう寝るもんかと目をひん剥いたまま舞浜まで来た。
あと一駅。よくがんばった、俺。

駅についた、よし降りるかと思って降りたら南船橋だった。
あれ?知らないうちにまたねてて3駅通過してた。
うああああ。
新浦安に戻る電車はすでになし。

うああああ。

財布には60円しか入っていない。
乗り越しの金払えない。うあああ。

幸運だったのは今日が給料日だったこと。
日付が変わってすぐだったので不安だったが、一番近い(といっても駅から10分くらい歩いた)コンビニで金おろせたので何とかなった。あぶねー。給料入ってなかったら残金3ケタだった。

ロータリーでタクシーひろって帰ったら4000円もした。

うあああああ。



朝起きたらいい天気だったのでCDどっかに届いている気がした。
電話したら行徳に届いてた。うは〜よかった!

行徳に行くのすごく久しぶりだ。なつかしい。いろいろ変わってるんだろうか。なんかすこしどきどきしている。


そういえば26日に見たパスカルズのライブで感じたことはこんなどきどきにちょっと似てた。いや、今のどきどきよりももっともっとすごいどきどきだったけど。種類はこれに近いんじゃないだろうか。だってライブを思い出したのだからきっとそうなんだ。


僕はなんでもない毎日をすごしてる。
真面目腐ったり、へこんだり、
しかしちょっとしたことで全てが滑稽になったり
がんばったり手を抜いたり。
変わりばえしないわけじゃないけれど
毎日がスペシャルだなんて、そんなんはちょっと疲れる。どうでもいい日もある。

でも、
そんな僕等の生活はそれなりに壮大だと思える。

時間はただ流れてるだけじゃなくて
毎日のちょっとした感動を集めて時折大波になって襲ってくる。

いやいや、そんな大それた話じゃないんだった。

昨日酒飲んで寝過ごして4000円失った。
でも今日CDは見つかった。昔よく行った行徳に行く羽目になった。
こんな面倒くさい状況の僕はもしかしたら、
昨日いつも通り帰宅して寝るはずだった、今日朝起きていつものようにバイトに行くはずだった俺よりずっとずっと楽しい時を過ごしてる。
だからって世界が変わるわけじゃないし、
だれかが感動するわけじゃないけれど
僕のこのチープ感動は意外や意外、誰にも止められない。
何かが変わりそうな4月最後の風。

siamesecats at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

すがわら マーブルトロン

近頃ペタペタしませんか?湿度で肌が。夏の知らせかなぁ。

今日は後輩に誘われてこれ行ってきた。

可視レベルギリギリに絞られた照明と適度に混み入った密室状態の空間が手伝って、とてもセンシティブになれたというか。ステージから放たれる音にとてもよく集中できたのでした。相変わらずお酒に弱いですが…

帰りにasunaさんのCDを買って帰る。よき日。
明日もウリチパン郡(今「売り血パン軍」と変換されて動揺しました)
聴いて通学!

siamesecats at 02:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年04月27日

エジプタンレゲエ

更新が滞ってしまった。
世田谷美術館でのパスカルズのライブ、相当よかったらしい。

ここでお知らせ。
今日のライブからシャムキャッツのステッカーを販売します。
大…100円
中…50円
小…30円
という駄菓子価格!
携帯とかに貼るとかわいいと思います。僕はエフェクターに貼りました。

で、ライブはアナログ時代さんの企画で新宿はレッドクロスという所でやります。HPはこちら
ここのライブハウス、中華料理屋を改装して作ったらしく天井の装飾とか木の板が敷き詰められた床とか雰囲気がそのまま残ってて素敵です。

---------------------------------------
新宿red cloth
アナログ時代 presents "A Joke of RUM COKE! vol.2"
w/アナログ時代/インパスターズ /mojoco(高知)/The John's Guerrilla
OPEN 18:00 START 18:30 ¥2000+1D
---------------------------------------

シャムキャッツは18時30分から演奏します。見に来てー。

8e9a378f.JPG

siamesecats at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月20日

すがわら アースデイ

UA※画像は2006年UAのステージです

【アースデイのイベントとして、午後2時から30分、代々木公園の野外ステージにて「ミャンマー軍事政権に抗議するポエトリーリーディング」を開催!
参加するのは俺。
そして、ダブルDJとして高木完、BAKU。さらにライブミックスをダブマスターXが見てくれることが昨日決定!
なんて豪華な演説なんだ!!!】

・・・いとうせいこう氏のブログより


というわけで見てきた。やばかったーー!
音楽的にはもちろん、政治的社会的にもあれは事件だった。
んー祭り。アースデイ会場はさながら野外フェスのような盛り上がり。色んなブースや露店が出てたりですごく盛り上がってた。せいこうさんのライブ後すぐに練習が入っていたから長居はできなかったけど。楽しめた。
高木完によるMoondogの木琴を思い出すようなマニー・マーク的(?)チルアウトなトラックに、DJ BAKUの強烈で勇敢なビート、そしてダブマスターXによる効果的すぎるエフェクト処理、そこに生きる伝説せいこう氏のラップがのる訳であり……うおああすごいすごかった

080419_1444~01イベントの情報をくれたiiyanさんと、偶然居合わせたDJぷりぷり氏(はじめまして)










---------------------------------------------------

omote胸おどるライブ情報更新してます。
つくば市パークダイナーにて、こんな素敵イベントに出演します。

トップページのライブ情報を見よ!

siamesecats at 00:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月17日

帰り道

DSC_0075





昨日のライブ、新曲をたくさんやりました。
新しいことをやるってとても大事なことですよね!
楽しかったー。

siamesecats at 11:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月16日

明日は

3番手!20:20〜だよー!カムン!


2008/4/16(wed) 代々木ザーザズー

w松尾ヨウイチロウ/XICACIN/CoverAge/他

OPEN 18:30 START 19:00 \2000+1D




DSC_0094

siamesecats at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月15日

出囃子

2枚目のデモ音源、6月に出せるようにがんばってます。
どうぞお楽しみに。


シャムキャッツはSEなしでライブやってるんですが
こういうの見るとほしくなりますな↓



siamesecats at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月11日

いまだ

b9d3a8ba.JPGコードが明日着く予定。
はやくはやくー。
でも最短で明日って言ってたから明後日になったりして。


昨日ディアフーフと対バンする夢見た。
楽しかったな〜。早くしたい。


写真は今更「2008」のメガネをかける三浦とハートフルな俺
この三浦とは高校生の時からの付き合いなのですが、
最近は自分達の求心力の無さについてしか話題が無い。


siamesecats at 00:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年04月10日

コード

6f0b164a.GIF録音したものを自宅に持ち帰りミックスしようとしたら
録音機材の電源コードみあたあらず。出来ず。

すぐに近くの楽器屋に注文しに行くも入荷はあさってだ。
ああ待ち遠しい。

siamesecats at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月08日

はな風邪

f31c9460.jpg毎年やる。花見して風邪。
毎年鼻風邪。座布団一枚とか言ってる場合ではない。
鼻が通らないと春特有の眠気が余計に来る。気がする。
うおおおお。

写真は木琴を録音する菅原慎一。

siamesecats at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)