2008年06月

2008年06月26日

ふじむら

やっぱこの人たち大好き







※POP最高だったーーー 出演者の方がみんないい人だったなーうれしいね。

ありがとうみなさん。


siamesecats at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ディス・イズ・ポップ

うはーーーーー

23日が楽しすぎたのでなかなかここを更新できませんでした。

いい夜だった。とっても楽しかった。

きてくださったみんさん、
出演してくださったみなさん、ありがとうございました。
みなさんのおかげでとっても素敵なイベントになりました!

これからも「※POP」続けて行きたいと思ってます。
毎回いい夜になれば最高です。

取り急ぎお礼のブログでした。
また書きます。色々と書きます。

siamesecats at 02:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年06月23日

すがわら いよいよ あと0日

KC3A0061作業BGM 
Huture Umbrella/トクマルシューゴ
(magic bookていう日本のレーベルから出てるコンピを手にしたのがトクマルさんを知るきっかけだった。この曲には思い出がつまってるのだ)


------------------------
やっぱり音楽が聞こえてきます。なにかしらどこかしら。
ここ最近もグッドミュージックに触れる機会がたくさんあった。
学校にきたマヒルノ、満員のリキッドルームでSOURとtoe、雨の代々木公園でSUIKA・降神・オオヤユウスケ、ライブは見れなかったけど終了後の熱気を感じることのできた渋谷ネスト(ネハン企画でdeerhoofのメンバーも来てた!)
どこもかしこも幸せなパワーであふれまくり。

そして、
さあ、今度はこっちの出番。
もういくつ寝るとーお正月ーよりも待ち遠しかった、
【※POP】がいよいよ明日開催です。

2008/6/23
@ 下北沢CLUB QUE
シャムキャッツ presents "※POP vol.1"
Open/18:30 Start/19:00
<LIVE>
シャムキャッツ
ゆーきゃん
ツチヤニボンド
乍東十四雄
<DJ>
トクマルシューゴ

うん、やっぱりすごいなー出演陣。
自分が誰よりも楽しめる自信がある笑
↑誰もがそう思ってくれたら幸せだ

予約のメールくれた人、ほんとありがとう。
嬉しくて涙でちゃいます。
色んな人に会えるの楽しみだ。
一緒に楽しみましょう。

KC3A0060満を持して完成したセカンドデモ「もちろんちょうだい」をなんとなく飾ってみる(今日の練習後、本八幡のスタジオにて)
全6曲入り、500円です。今日のライブから販売しまーす。
一言では良さが説明できない仕上がりになってます。なんかいろんなもん出てます。ピカーッと。
要するに名盤なんです!


Tシャツと、あと夏目くんの新しい髪形もお楽しみに
なんか支離滅裂な日記になってしまた!ねむい!

siamesecats at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月19日

やあ

a348f199.gif今日は曇り空かー

風は涼しくてとてもいいけどやっぱり晴れのがいい

siamesecats at 11:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月18日

すがわら

このあいだ友達の家に遊びに行ったら部屋の壁に歴代のシャムキャッツのフライヤーやらビラやらが貼られていてちょっぴり感動した。


つくばパークダイナーで行われた"WALKING IN THE RHYTHM080607"の様子がここで見れます。zazikoさん撮影。ステージ広いなぁ。


今日はリキッドルームでSOURとtoeの対決を見てきます。人たくさんいそー

080327_1045~01

siamesecats at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月17日

地球の出

日本の衛星かぐやってのがハイビジョンカメラを内蔵してるんですって。
そんで月を周回して映像を撮ってる。

んで下がその一つ。

ああ興奮する。





siamesecats at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ミュージック・トーク

多忙でケツから火が出そうです。

最近はデカイ目玉のファザーに遭遇したり

それから、僕は東京でドラム怪獣グレッグをガン見。恐ろしや。

あと日曜にギターとして所属するインストレゲエバンド/The Coconuts のライブが吉祥寺曼荼羅であった。結構よかった。じぶんは物凄く気持ちよく出来たし評判も中々だったらしい。
リハ前にジャズ大名を見てたので、今回やった「Africa」という大名曲は個人的にかなりグッときた。グッときながらやれた。

20080615
写真はザ・ココナッツの面々。男のみ。本当は女子が二人おります。

リハ前にとりあえずいせやで飲んで、リハ後にコンビニで缶ビール飲んでやったらいい具合のテンションにもっていけた。








いまから夜のダンディーコーヒーを飲んでまた作業だーーー。

うほーーーー。

あ、23日下北沢クラブキューでTシャツ発売する予定です。
2色。一色はこんなかんじになります。皆さん是非これを来て松戸あたりを歩いてください。
tsyek

siamesecats at 00:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年06月14日

ふじむら

e75968ee.jpg今日は単位のため、授業があるのだが、早くおわったら法政大にマヒルノを見にいこうかと思う。
そのあとはすがさんと二人で練習。考えてみたら夏目やバンビ(バンビとは高校のとき以来入ってないかも)と二人でスタジオに行ったことはあるけどすがやんと二人で入った事はない気がする。不思議だ。
でも四人でやってるときにおれがリズムの基準にしている音は、夏目とバンビの割合が強いと思う。すがやんはなんというか雰囲気担当みたいな部分があるから、リズムにおいての基準って感じじゃあない(でもリズムの外側にある感情的なものの作用はおおいにあるが)

なのでそんな機械的ではなく有機的な関係にある二人の間で、どのような音楽の結びつきができるのか、今日はちょっと楽しみなのである。


今晩から夜行バスにのって愛知に向かいます。豊田市美術館と岐阜の養老天命反転地(卒論のため)とディアフーフ×トクマルさん×テニスコーツ×XIUXIUのライブに行ってくる。楽しみすぎる〜。


siamesecats at 12:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月10日

つくば!

いい夜だった!

とにかく楽しかった。

楽しんでライブできたし、ウミネコサンライズ、golf、ミュージック・フロム・ザ・マーズうひょーーーだった。

ウミネコサンライズと記念撮影!

DSCN0828




メガネとタオルを交換した!!!!!!!
DSCN0829



ミュージック・フロム・ザ・マーズ、まじ火星から来てた。近くにロケットも停まってたし、ああそういうことかと思った。


いつも仲良くしてくれるつくばのみなさんにほんとに感謝。

siamesecats at 01:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年06月06日

ウォーキング・イン・ザ・リズムス

200806060018000












すがわら君23才おめでとうございます。実は年長者。 あと9977年くらい生きようね。


いよいよ僕の生活の場、つくばでのライブが差し迫ってますね。
つくばリーダーである僕は張り切っております。

"WALKING IN THE RHYTHM080607"
2008/06/07(土)
つくば市パークダイナー

ticket
予約前売り1800円(1ドリンク別)
当日2300円(1ドリンク別)

open 18:00
start 19:00

LIVE
music from the mars
golf
ウミネコサンライズ
siamese cats

DJ
保坂壮彦(soultoday,RIJF)


東京方面から来られる方のために
こちら

つくばの方は、つくばセンターバスターミナル4番乗り場の「荒川沖」行にのって、大角豆南部(ささぎなんぶ)で降りてください。そこから「松屋」方面に歩いて五分ほどです。でっかい交差点の角地にあります。
バスの時間は(昨日バイト帰りに調べました)17:15,17:40,18:30があります。18:30だとちょっとぎりぎりかなー。てな感じなんでよろしくどーぞ

ふじむら


siamesecats at 01:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)