2010年03月07日

DEMO CD-Rできました!

dss1omote

dss1ura

DEMO CD-R作りました!
名前は "DEMO SINGLE SERIES 1" です。全4曲。価格は500円。
今のところライブ会場のみの販売です。

ここ半年くらい、おそらくかなりマイペースと思われるだろう活動をしてきました。特に表立ったこともなく。
しかし、
曲はたくさんできてる。
録音するなら自分たちで録って、すぐ聞いてもらえる方法でやりたい。
戦略的な狙いから離れたとこに今はいたい。作って、手にとってもらって、聞いてもらうっていうわかりやすい感じオンリーなのがよい。
どんな感じの音源ができるのか、自分たちに興味津々。
と、大体こんな理由から、じゃあできた曲から録音していってそれをデモシングルとして定期的ライブ会場で発売していくってのがいいんじゃないだろうかという話になりまして、作りました。

録音は2月の後半にやりまして、エンジニア馬場氏の自宅にて歌入れ、編集しました。
馬場ちゃん、超きつきつのスケジュールなのに仕上げてくれてありがとう。この場を借りて。


今の自分たちらしいものになったなと思います。
ぜひ聞いてほしいです。ジャケもかなりいけてるものになったんで飾ってほしいっす。


5月に"2"、7月に"3"を出すつもりです。
たくさん楽しい曲ができればなと思ってます。どうぞお楽しみに。
平衡して2タイトルのデモを作るのはすごく大変だと考えられるので、新しいのができたら前タイトルは作った分だけ売れたら終わりにします。早めにどうぞ〜。

以上DEMO CD-R新発売のお知らせでした。




せっかくなので最近のことをちょっと書くと、

3月3日ひな祭りの日はU.F.O. CLUBでライブでした。
高円寺にオープンした「光」という古着屋のオープン記念をかねたひな祭り企画。
3月から売り始めると1月に決めて始めた音源製作でしたが、録り始めたのが遅すぎたためやっぱり結局ミックスが終わったのがこの日の4時とかでもう頭ベトベトでした。なので馬場ちゃん家でシャワーかりてココナッツの匂いがすんげえ石鹸でさっぱりしてからリハに向かって、それでもまだ足りなかったのでリハ後銭湯に行ってから本番やったらなんか開放された気持ちいっぱいのライブになりました。
Toka You最高だったし市内関係かっこよかった。

3月6日の今日は小岩BUSH BASHでライブでした。
the mornings+steiner+bossston cruizing maniaの主催で、僕らと、ロレッタセコハン、dB-box、AMA、N' toko が出たんですがどのバンドもすげーかっこよくてすげー楽しかった!ビールがうまかった!カレーがうまかった!外人さんが2人もDEMO買ってくれたのが気分上がった。サインくれって言われたから「ジャパニーズスタイル」と言って野球選手みたいな漢字のサインをズザッ!っと書いた。けっこう気持ちよかった。

で、そのいい気分のまま新しい音源のお知らせを今書いていました。
気づけば時間が結構たってる。まずい。明日は名古屋でサトウトシオのレコ発です。寝ねば。

siamesecats at 01:01│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タイガーバァム   2010年03月07日 23:34
うー聴きたい!

京都キテクダサイ!
2. Posted by なつめ   2010年03月12日 23:39
タイガーバァムさん

京都いく予定はしばらくはないんですが近く通販とかネットで落とせたりとかできるようにすることにしました。今準備中なのでのでお待ちを!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔