2010年10月23日

“仙ちゃん”やら“トミちゃん”やら

皆さま、こんにちはサワディーカ
ズバリ、本日の一言タイ語は・・・
หัวเราะ (フアロッ)=笑う」です。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


まず、始めに、
いつもご訪問いただいている皆さまにお断りさせていただきます。

本日は、完全に独り言ベースでいかせていただきま~す。

独り言ベースとは*
文字通り、記事というより「独り言」です。
時々、激しい関西弁が飛び出す場合があります。


民主党政権になってからというもの、怒ったり、怒ったり、怒ったりなんだけど、もう怒りを通り越して笑うしかないわ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

トミさん「反日デモは国益にかなうと思ってる」って?

ああ確かに、日本じゃなくて「韓国」の国益にかなってるもんね。

トミさん「×印」付きの日の丸は後方にあったので気付かなかった

jp1

ふーん、気付かなかったか~

もーちょっとましなこと言おうよ。って言えないわね。こんなデカデカと×印付けておいて
「日本の国旗国歌を尊重することは大事」ってどの口が言うぅ!?(; ̄Д ̄)
こんな人が「国家公安委員長」ですって。「取り締まらないといけない」側のトップが「取り締まる」側で拳を挙げる、こんなおかしなことが許されてるんです。もしトミさんが「人間の尊厳回復を訴えた」って言うんなら、今まさに民族弾圧されているチベットの人たちへの対応は?
中国がやってるこのチベット族弾圧こそ、まさにあなたが言う「人間の尊厳」に関わることなんじゃないの??

チベット族の高校生ら7千人デモ…漢語強要で(読売10/20)


予算委員会での突っ込み(←これ、最後まで観るのは辛いけど・・・稲田議員応援してます!!)は、いずれもトップニュースにも匹敵するほど重要なのに、どのチャンネル回してもやってないし。
民主党に政権が交代したとたん、マスコミ各社はまるで「箝口令」が敷かれているかのように与党批判しなくなりましたね。あんだけ、「安倍ガー」「麻生ガー」って揚げ足ばっかり取って叩きまくっていたマスコミが一斉にシーン。。。まあ、これで目が覚めた人も多いんじゃないかと思います。(ワタシはこれで目が覚めました

マスコミは権力に立ち向かうという使命はとっくに死滅してますね。(関テレ「アンカー」や読売「たかじん」等は除いて)もうマスコミ自体が権力だし。

トミ子氏に並んで真っ赤っかな仙石氏も、さすが「陰の首相」(←もう全然陰ちゃうし!)と言われるだけあって、存在感抜群。

仙谷氏が自身の答弁を「不適切、真摯に努める」と陳謝 蓮舫大臣の国会内撮影も「ふさわしくない」と謝罪(産経10/22)


↑昨夜(10/22)のNHKニュースウォッチ9の中でこの件についてちらっと流れました。その時の女性アナのコメントが、

「官房長官もご機嫌ナナメですね」ですって。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??

なんじゃそのコメントは。何が言いたい?官房長官様、謝らせてごめんねってこと?言わんほうがマシでしょ、こんなの。

仙谷氏、国会での謝罪に「ノーコメント」6連発(産経10/22)

記者に聞かれたことには一切答えないけど、予算委員会の時のように質問されてもいないのにしゃしゃり出て来て答弁する。面の皮が厚いのか、自分の天下だと思ってるのか。

これに関しては阿比留氏のブログに詳しいのでご覧下さい。
「陳謝」について「ノーコメント」を繰り返す仙谷長官

お友達ブロガーさんが仙石氏のHPを取り上げられてて、ワタシの笑いのツボにはまりましたので、ご紹介します。

「陰の総理大臣が今日も元気に売国活動♪」
英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記様)

「キングオブ何様のつもり」こうめのブログ様)

まさか、仙石氏のHPなんぞ見ることになるとは思わなかったですけど(笑)、いやあ、一見の価値ありですよ。見ると分かります。この方の人となり、ってもんが。そりゃあ、地球市民は目指すし、アイコンもカエルにするわ~、とある意味納得要は、もう心の底から「市民革命」起こしたいと思ってるけど、子どものまんま大人になっちゃった!みたいな・・・
見所たっぷりのHPなんですけど、ワタシが目を疑ったのは顔ですよ、顔!!
だって・・・


sen-repo1989

「巨悪を絶つ」“仙ちゃん”(1989年)

いやいや、あなたが「巨悪の根元」になっちゃってるし。
って、あなた誰?
顔違い過ぎひん?(つд⊂)ゴシゴシ

sen 3nin1997

“仙ちゃん”民主党のスクラム(1997年)

え?「売国のスクラム」?

sen-repo2001

“仙ちゃん”真の民主主義へ(2001年)

え?「中華人民民主主義」?

このあたりから今の顔に近くなってきた

sen-repo2008

“仙ちゃん”とくしま県民起点主義(2008年)

あ~、徳島、って“仙ちゃん”の支持母体の自治労があるとこか。

徳島

↑このビラについては、拙記事“【拡散希望!尖閣諸島を守るための請願署名】ほか”でも触れましたが、こんなもんが堂々で出回ってる徳島自治労って凄いな~(゚∇゚ ;)

 

で、今(2010年)はこれか。↓

18


今の顔しか知らないワタシにとっては、とても同じ人物とは思えない変わりっぷりにビックリ!「人間、40歳過ぎたら生き様が顔に出る」って言うけど、“仙ちゃん”にいい見本を見せてもらった気がするわ。

 


いつも応援ありがとうございます!!m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもお時間ありましたら、応援おねがいたします☆

人気ブログランキングへ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

「本日のホッと一息動画」


いやいや、危ないし。


siamyamato at 17:45│Comments(8)TrackBack(0)政治 | 民主党

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by さやーむ   2010年10月26日 00:48
えいと@さん、こんにちは~

リンクありがとうございます!
いい歳したおっちゃんが“仙ちゃん”リポート
はないでしょ~~、って思うんですけど、出し続けてる
みたいですね。もうこうなったら、中身を読んでみたい
気もします。(笑)

「政治の文化大革命」と文革を肯定している方ですから、
やっぱり思考回路が我々凡人とは違うというか、革命を
信じて邁進しているというか。。。だから、否定されると
必死に子どもみたいに不機嫌になるんでしょうか。

さやーむ。
7. Posted by えいと@   2010年10月25日 23:40

こんにちは、えいと@です。

今回のサヤームさんの記事を私めの記事の文中リンクに加えさせていただきました。
よろしくです。
http://eight-americann.seesaa.net/article/166674480.html

私のブログにコメントくださる方もみんな怒ってます!(政治に関してご自身のブログに書かれない方も…です!)
仙ちゃんなんぞに日本はまかせられないっ!
それにしても…どーしてここまで中国様なんでしょうね。
この仙ちゃんも、もしかしたらハニーとラップにかかった口なのかしら…?

     えいと@
6. Posted by さやーむ   2010年10月25日 18:59
こんばんは~
ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます。

> 今日の「サンデー・フロントライン」でタイ人観光客の特集があってましたよ。

へぇ~、そうなんですね!タイ人特集って珍しいですね~
「熱烈歓迎」じゃなくて、「インディートンラップ
(タイ語でいらっしゃいませ)」の看板が増えたらいいのになぁ。。。

しかし柳腰仙石は、連日笑わせてくれますね。
ブログリンクさせていただきました~!
これからもよろしくお願いします☆

さやーむ



5. Posted by kuri   2010年10月24日 23:39
こんばんは。
お久しぶりです。
今日の「サンデー・フロントライン」でタイ人観光客の特集があってましたよ。
中国人観光客に次ぐ来日数らしいですね。
反日の中国より、親日のタイの人達にどんどん来日してもらいたいです。
仙ちゃんリポート面白い!
今、話題の人ですね。
私もブログ始めました。
柳腰仙石の面白い写真を見つけました。
よかったらブログまで遊びに来てください。
「イライラするあなたへ!」という記事で仙ちゃんに会えると思います。
それからこちらのブログもリンクしていいですか?
ではよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/kuri-annko/
4. Posted by さやーむ   2010年10月24日 09:08
えいと@さん、こんにちは~

> 仙谷氏、若い頃ってさわやかな青年だったのね〜〜〜。

そうなんですよ~!別人じゃないですか!?
きっと、それはそれは純粋に革命に邁進していたんじゃないでしょうかねー。
人間って変わるんだなぁ、としみじみ思ってしまいました・・・。

徳島自治労、私もこのビラで初めて存在を知ったんですけど、
あの仙石氏を送り出した徳島だから、やっぱりやることも半端ないですね。
これ、正気の日本人が書いたものとはとても思えないですもん・・・。

さやーむ

3. Posted by えいと@   2010年10月24日 02:06

こんにちは、えいと@です。

仙谷氏、若い頃ってさわやかな青年だったのね〜〜〜。
他にも写真見たけど、ものすいごい好青年! びっくりするくらい!
今の仙谷氏って もう…なんて言うの? 地獄から這い上がって来たかのようなおどろおどろしい表情になってますよね。
やはり腹黒いとこんな風に顔に出て来るのでしょうね〜。

仙ちゃんリポート18は作り笑いトリオですな。
ほっぺがひきつってますぜ。

この団結ニュース、ひどすぎ!
一体どこの国の労働者なんでしょうね。
日帝…って!
日本人はこんなこと言いません。なんざんしょ、これ。

     えいと@


2. Posted by さやーむ   2010年10月23日 22:17
こうめさん、こんばんは~
コメントならびにトラバご連絡ありがとうございます!!

突っ込みどころ満載の仙ちゃんHP、
いろんな人に勧めてみようと思います。(笑)

さやーむ
1. Posted by こうめ   2010年10月23日 18:46
さやーむさん こんばんはー!

トラックバックについてお問合せありがとうございました。トラックバックできるようにしましたので、ぜひご覧下さい~。

すばらしいツッコミをありがとうございます。そうなんです。オッサンだんだん、子キントウみたいな顔になっていってるんでございます。
仙ちゃんリポート、まさにひっくりカエル。でございますな。ぶわははは(棒)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字