2010年11月05日

「尖閣ビデオ流出」の裏にあるもの?~勝手に2ch的考察~

皆さま、こんにちはサワディーカ
本日の一言タイ語は、ズバリ!!
「ด้านหลัง:
daan^lang(ダーンラン)=裏側」です。(・◇・)ゞ
ちなみに、表側は「ด้านหน้า daan^naa^(ダーンナー)」です。

今日は一日中、「尖閣ビデオ流出」事件で新聞もテレビももちきりですね。
今、日本国民が最も関心を寄せている(?)ビデオがぽろっとyoutubeに流出したというんですから、それはもう大騒ぎですまだご覧になっていない方はこちらでどうぞ→

[1/6] http://www.youtube.com/watch?v=7t1Z7CuFWxI
[2/6] http://www.youtube.com/watch?v=fPN7nlPCdSo
[3/6] http://www.youtube.com/watch?v=uPq7PeoX3wg
[4/6] http://www.youtube.com/watch?v=1Di8406Z474
[5/6] http://www.youtube.com/watch?v=M3H-A7rB3wo
[6/6] http://www.youtube.com/watch?v=ymdtwN-nh4c
 

仮に上記が削除されていても、もう既にいろんな方がUPされているので、探してみてください

ネットってほんと一瞬で拡散されるんですねー。CNNも画像付きで報じてます。
Lawmaker: Leaked video shows crash that led to China-Japan dispute(CNN11/5)


この流出ニュース、今朝、出先で見た時は、

「キタ━(゚∀゚)━!!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

と思わず胸が高鳴りました。sengoku38さん(初めに動画をアップロードした主のハンドルネーム、今はこのアカウントは削除されています)ありがとう~!と心の中で拍手をしました。2チャンネルの中でも「よくやってくれた!」と絶賛の嵐でした。テレビでは「犯人探し」「管理体制の甘さ」とかばっかりで、「なぜ、ビデオが流出したのか」その背景は一切検証してないですけどね。


でも、ちょっと待った~~
なんか腑に落ちないというか、すっきりしないんですよねぇ・・・。

↑ビデオをご覧になった方はご存じだと思いますが、今回流出した映像は計44分。そして、この中で問題になっているシーンは、中国漁船が海上保安庁の巡視船「よなぐに」「みずき」にぶつかってくるところ(上の画像では[5/6][6/6]にあたります)だと思うんですけど、正直それ以外の部分は別になくても支障がない部分です。(停船命令聞かないとか、網回収しているとか、ですね)

2時間以上ある(撮影時間は10時間以上)と言われているのが、44分に編集されているということ。これが引っかかります。それ以外のシーンにはいったい何が映っているのか?そっちがメインじゃないのか?今回の映像は肝心の船長逮捕のシーンもないですし。

確か、政府はビデオを公開すれば「国民が激昂すると言って、一般には公開しなかったんですよね。漁船がぶつかったシーンだけを見て国民が激昂するとは思えない(少なくともワタシはしませんでした)、もっとすごい映像があるんじゃないのかという疑念がもくもくと出てくるわけです。

いつぞや、石原都知事が言及した「モリで突かれる海保乗員」とかですね。(拙記事:ビデオは身内だけでこっそり見ますから一部抜粋)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像が27日、ようやく国会に提出されたが、国民が激怒しそうな未確認情報が流れている。「海上保安庁の巡 視船乗組員が海に転落し、それを中国人がモリで突いていた」というものだ。石原慎太郎都知事がテレビ番組で「側聞(=人づてに聞くこと)だが」として語り、ネットなどで一気に広まった。政府・民主党は中国を刺激するとの懸念から、非公開の秘密会での視聴などを想定しているが、全面公開を求める声が高まり そうだ。

「政府の関係者から聞いた。日本の巡視船の乗組員が何かの弾みに落ちたのを、中国の漁船(の漁師が)モリで突いてるんだって。 それは『側聞ですが』と、数人の人から聞いた。ウソか本当か分からないが、その実態を私たちは知る必要があるし、(ビデオ映像を)公開すべきだと思う。それが、この問題に対する日本人の正当な世論を作っていく」


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

↑こんな映像がもし流れれば、それこそえらいことになりますよAPECどころじゃない。

腑に落ちないのは流出した動画そのものと、この流出した時期です。
なんで、今なの?なんか「裏」があるんじゃないのか?という疑問は私だけではないようで、ネット内でも警笛が鳴らされています。

それは、この「流出お祭り騒ぎ」に紛れて、こっそり、ひっそり、裏で民主党が動いてるんじゃないか、ってことなんです。お友達ブロガーのえいと@さんがご自身のブログで「人権擁護法案」について、その危険性をとっても分かりやすく記事にされていますので是非ご覧いただきたいと思います。

なぜ今「人権侵害救済法案」なのか?言論の自由を守るためにもこの法案を許してはならない!(英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記様)

もし仮にもこんな法案が通ってしまえば、この日本は、中国並みの言論規制の闇世界になってしまうんですこのブログだって「NGワード」満載だからって、速攻閉鎖に追い込まれて、ワタシもどこの国の人だか分からない「人権委員」にしょっぴかれちゃうんですよ~~ε=ε=(;´Д`)

今、私たちが真実を知る、伝えるのに絶対欠かせないものはこのネットという媒体です。これを「人権擁護」という、さも清らかなネーミングで封殺しようとしているのがこの闇法案、「人権擁護法案」なのです!!ほとんど国民に知られていない、だからこそこっそり、ひっそり成立させようと目論んでいる。

これ以外にも、民主党がひっそりやってしまいたい、あるいは蓋をして目立たなくしてしまいたいというものが山盛りあるのではないでしょうか。ちょっと思いつくままに列挙しますと、

①小沢氏放免
(拙記事:ニコニコ動画では小沢氏支持率高いって!?
あれだけ真っ黒に近い灰色のまま放置してある小沢氏の「政治とカネ」問題も、もうどこも報道してない!?

②朝鮮学校無償化へGO!
「教育内容は問わず」文科相が基準発表 朝鮮学校無償化(産経11/5)

【朝鮮学校無償化】“無視”された拉致被害者家族の訴え 総連と一体化ゆえの限界(産経11/5)


「反日教育」している学校にも日本国民の血税投入します。キリッ


③外国人参政権を本腰入れて推進!

政府答弁書、外国人参政権への見解変更 傍論部分を「最大限尊重」(産経10/29)


こちらも民主党がどうしても成立させたい闇法案の一つ。なんで、外国人参政権がダメなのか?詳しくはこちらのサイト様をご参照ください。

外国籍を持ったまま、他国の政治に口を出す権利を手にする。それは小さな村や町では、たちまち外国人に都合の良い村や町が出来上がる危険性があるということです。気がつけば、いつのまにか尖閣諸島は中国領土になっていた、なんてことだって考えられるのです!!

④まさかの「中国人船長」不起訴
このような形で「流出」したビデオについて、海保・検察当局の「危機管理不足」が問い出されていますが、「ビデオの証拠能力」までも問われそうで怖いです・・・。
ワタシは法律の知識は全くゼロなんですけども、厳重に保管されていたはずのビデオがいとも簡単に「流出」してしまって、そんなのが例えば「公判」の物証になり得るのか?という単純な疑問があります。
まあ、朝日では「船長は処分保留のまま釈放したものの、いずれ不起訴にする見通しだ」とさらっと書いてますけど!


尖閣や北方領土問題で露呈した菅政権の前代未聞の「腰砕け外交」への批判もかわせそうだとか、これである程度「国民の要求(ビデオを見せろという)にも応えた」ことになって国民の怒りも収まるなとか、内閣支持率の低下なんてニュースも吹っ飛びそうだとか、etc・・・φ(.. )
このビデオ流出が一種の「めくらまし」になってないかと勘ぐってしまいます。

純粋に本当に「内部告発」として流出したもので、「次は全編公開するぞ!」という民主党政権への挑戦状ならいいんですけどね。そういえば、あの中国人船長の釈放日も金曜日だったなあ・・・。



いつも応援ありがとうございます!!m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもお時間ありましたら、応援おねがいたします☆

人気ブログランキングへ

 




siamyamato at 23:41│Comments(4)TrackBack(0)報道・メディア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by さやーむ   2010年11月06日 12:08
えいと@さん、

まいどです。
なんかチャットみたいになってますね(笑)。

> でも、多くの「基地反対派」「自衛隊誘致反対派」は本土から住民移動させてる左翼の運動家です。

むむむぅ・・・。
住民票移動までして国防の妨害とは、すさまじい執念。
左巻きの方々は「崇高な平和思想」に基づいてやってるのかもしれないでしょうが、日本の現実を知らない単なる理想論者に過ぎないと思います。

でもそういう人たちが今のマスコミの第一線で動いてたりするから、
厄介なんですよね~~~。

今回のビデオ流出報道も民主党の「論理すり替え」擁護にすっかり
なってしまってるし。犯人、犯人って投稿者探してる暇があったら、
とっとと船長を起訴しろ~~!!

さやーむ
3. Posted by えいと@   2010年11月06日 11:53

まいど、えいと@です。

>沖縄メディアは本土よりずっと左向きの報道姿勢だということですから、すっかりそれに洗脳されちゃってる人も多いんでしょうか。

もちろん、いろんな考えがあるし、
島民の中には「自衛隊なんて来てほしくない」って真剣に思ってる人もいるでしょうね。
でも、多くの「基地反対派」「自衛隊誘致反対派」は本土から住民移動させてる左翼の運動家です。
住民票を移動させてまで反対運動をするんですよ…。
すごいですよね…。

今回の尖閣ビデオで「なんじゃこりゃ〜」って気がついてくれた国民が増えてくれたらいいんだけどね。
と、同時に。
この漏洩問題がきっかけで、人権擁護法案に拍車がかからないか、
しっかり気をつけておかないとね。
仙谷氏あたりだとやりかねん。。。

     えいと@
2. Posted by さやーむ   2010年11月06日 11:18
えいと@さん、こんにちは~

尖閣ビデオはまるで「鬼の首を取ったような」騒ぎで
ニュースだけでなく、ワイドショーネタなんかにも
なっちゃってますが・・・。
もっと本質的なことを検証しろ~!と吠えてます。

そうそう!このお祭り騒ぎこそ、要注意ですよね!
なーんか裏企みがありそうで。
マスコミも全部そっちいってる間にこそ~~っと
「ゾンビ法案」が衆議院可決、なんてことになるかもしれないんですから。
(千葉景子だってゾンビみたいに復活しそうだし)

与那国島の町長選挙、日本の国防の点から言えばニュース項目に入っていいはずなのに、全くスルーですもんね。僅差ってことは、今の段階ですでに「自衛隊反対派」も多いってことですよねーー。これで外国人参政権?
ない、ない!!絶対ない!!

沖縄メディアは本土よりずっと左向きの報道姿勢だということですから、すっかりそれに洗脳されちゃってる人も多いんでしょうか。

あ~、いつ解散総選挙があるんだろ。
自民党もさっさと内閣不信任案出せばいいのに。

さやーむ

1. Posted by えいと@   2010年11月06日 01:11

こんにちは、えいと@です。

すごい騒ぎになってますね、尖閣ビデオ…。
肝心な残りの部分が気になりますが…。

この騒ぎの陰でこそこそ〜っと「人権侵害救済法案(人権擁護法案)」を衆議院通過〜なんて、絶対に阻止しなきゃ!
この法案は自民党時代から何度も廃案になってるのです。(自民党内にも売国議員がいるのですよね、中川秀直氏とか)
何度も廃案になってるにもかかわらず、ゾンビのように甦る法案なのです。
千葉景子氏が大臣の椅子を去る際に、柳田稔法務大臣に「ぜったいに通すのよ!」って強く命令したんじゃないかな〜ッて思いますね〜。

ところで、私の記事で、先日、去年の沖縄県与那国島の町長選挙のこと書いたんですけど、
http://eight-americann.seesaa.net/article/168140937.html
あれね、本当にわずかな差だったんですって!
何とかギリギリで「自衛隊誘致賛成派」の外間守吉氏が勝ったんです。
これで、外国人参政権なんかがあったら…ぜったいに「自衛隊誘致反対派」が勝ってましたね。
こういう辺境の島こそ怖い、外国人参政権。
絶対に法案化させてはなりません!

日本解体闇法案がジワジワと出て来ましたよー!
いっぱいあり過ぎてめげそうですが、めげている暇はありませんね!

    えいと@


コメントする

名前
URL
 
  絵文字