祝☆1歳のお誕生日!~ケーキやら一升餅やらいよいよ解散総選挙!!~マスコミの世論操作に注意しよう!

2012年12月02日

1歳1ヶ月~よちよち歩きが始まった!

皆さま、こんにちはサワディーカ。
日に日に寒くなってきましたね。気が付けば12月でびっくりです。

わが家の姫子は1歳1ヶ月になり、よちよち歩きではありますがあちらこちら動き回っています。
ついこの前一歩を歩いたかと思っていたら、みるみる歩くスピードが増して、「もうあんなところに行ってる!」と追いかけ回す毎日です。

park0

歩くことが楽しくて仕方ないそんな感じです。

昨年の同じ頃(11月末)はまだこーんなちっちゃな赤ちゃんでした。



2011


この頃はまだ昼も夜もなくて、寝るか泣くかのどっちかだったんですよね~。
一日中抱っこしていたことを思い出します。
それが1年たって歩けるまでになりました。子どもの成長って本当に早いもんです。


最近、歩けるようになって姫子の世界はぐんと広がったようです。
今までは素通りだった公園の遊具でも遊び始めました



park


いつもの散歩コースに公園があって、何度か立ち寄っただけで場所を覚えたらしく、公園が近づいてくると「あ!あ!」と言って指さしをするようになりました。中でも滑り台は大好き




park1


見るもの全てが初めてで興味津々です。地面にしゃがみ込んで草をじっ~と見たり、砂利を触ってみたり。
時には土や砂を食べようとするので目が離せませんとりあえずなんでも口に持っていくというのはまだまだ続いているようです。


park2


大人にはなんでもないものが姫子にとっては面白くて仕方ないのでしょう。
一度しゃがみ込むとなかなかそこから動こうとしません。
ワタシは寒いので早く帰りたいのですが。


さてさて。
すっかりご無沙汰の時事ネタは余力があれば(こればっかりですが)今年中にタイトルアップしたいと思っています。
なんといっても、待ちに待った解散総選挙ですからね




ご訪問ありがとうございます!!ポチッと応援お願いいたします。m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもポチっとクリックしていただけるととっても励みになります☆

人気ブログランキングへ






siamyamato at 14:49│Comments(2)TrackBack(0) 日常のあれこれ | 子育て

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by さやーむ   2012年12月11日 22:44
イチローちゃん様

コメントありがとうございます。
気付けばすっかり冬景色になりましたね。
姫子の成長は目を見張るばかりで、バタバタと追いかけ回しているうちに
一日があっという間に過ぎていきます。

いよいよ選挙ですね!どれだけの国民が待ち望んだことか・・・。
(望んでいない人たちもいるでしょうが)
民主党政権の3年間があまりにも酷かったので、これ以上悪くなることは
さすがにないと思いますが、政権与党には責任と覚悟を持ってもらいたいものです。
あとそれ以上に大事なのは政治を監視する国民の目。ですね。

さやーむ

1. Posted by イチローちゃん   2012年12月11日 00:09
ご無沙汰しております。季節もすっかり冬になり、
待ちに待った衆院選も目の前に迫りました。
この3年間は何か進むべき方向がおかしく
なっていたのか、日本自体も悪い方向にしか
進んでいませんでしたが、この週末の結果で
国政は多少はマシになるのでしょうか。
国民がこれだけ血税を突っ込んでやっているのに、
政治家達も私利私欲に走るのはやめて、
そろそろ恩返しをしてもらいたい所です・・・。
姫子ちゃんは楽しそうに歩いていますね。
とりあえず足を前に出す事。
年を重ねると、結果を予想し、足を進める前に
行動を控えてしまう事が多くなりますが、
姫子ちゃんのよちよちながら力強く歩く写真を
見て、私も力づけられました。
ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
祝☆1歳のお誕生日!~ケーキやら一升餅やらいよいよ解散総選挙!!~マスコミの世論操作に注意しよう!