2012年05月

おいしい空気

月曜、火曜で取材に行ってきました。
造形意匠、木家具、ステンドグラス、いちご農家さん。
八ケ岳のふもとの
古民家やログハウス、廃校になった小学校など、
みなさんとても素敵なロケーションでした。
でも、そのロケーションはもしかして
真似することができるかもしれないけれど。
その住まい(工房)がはらむ空気は住まい手(使い手)が
つくるということを感じました。
ギャラリー しあん もいろんな方に使っていただきながら、
おいしい空気をはらんでいけるといいなと思いました。
ありがとうございました。
IMG_1138

オオミズアオ

打ち合わせの帰り、井の頭公園の脇を歩いていると、
ご高齢の夫婦が何やらのぞき込んでいて。
何ですか?って声をかけたら、
「オオミズアオ」だよと教えてくれました。
蛾の仲間だそうで、モミジやサクラを食べるそうです。
何とかレンジャーの悪者に出てきそうだし。
羽(?)がキャベツみたいデス(^_^)

IMG_1130

写真とってみました

テレビで10人中8人の割合で、
日食を観る予定、、という
アナウンスがされていたので、
えっ、それなら観ないと、と
昨日あわててレンズを買いに行きました(the日本人デス)。
でも全部売り切れ。
あきらめていましたが、少し雲が多かった
東京の空は、肉眼でも日食を楽しませてくれました。
ラッキィでした。
iphoneでとってみました。
IMG_1116

海芋

海芋って、カラーのこと。
メガホンみたいな白いトコロではなく、 
黄色の棒みたいなのがお花。
全部、初めて知りました。
「しあん」のお庭でニョキニョキ咲いてます。 
IMG_1097

わっしょい

この週末の下谷神社の例大祭とても楽しかった。
12日は3時間かけての宵宮渡御、

mikoshi

13日は午前中に本社神輿を担がせていただき、
午後から大神輿を担いで町内巡行。
もみくちゃにされながらも、テンション上がりっぱなし。
町内の皆さんにとても良くしていただきました。
hanten
肩も腕も腰もバリバリ(^^;)
でも、貴重な体験わっしょい!でした。
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ