2012年09月

しあんにさくらパンダがやってきた

しあんで展示中の「お家に縒る」展を、
さくらパンダが観にきてくれました!

SAKURA PANDA GEIDAI AID 2012の取材もかねて。

コロンとしていてとても可愛かったデス。
芸大生4人と記念撮影もキマッてます。

ありがとうございます。

さくらパンダ

「お家に縒る展」スタート

さくらパンダと東京芸大の、一緒になってHappyをつくるアートプロジェクト
「AKURA PANDA GEIDAI AID 2012」の第一期選考で選ばれた
「お家に縒る展」がスタートしました。

展示を構成するのは、東京芸術大学院と大学で、それぞれ異なった科を専攻する4人の作品。
ギャラリーしあん全体がアートハウスになっています。

会期中はアクセサリーのオーダーもできるようです。
展示の始まりに合わせてくれたみたいに、涼しくなって。
お出掛けもしやすくなりました。
作品とお庭を眺めながらゆっくりのんびりなひととき。
しあんでお待ちしてます。
ありがとうございます。

家に縒る展1

10月イベントその1「古民家を楽しむ三日間」

2012.10.06sat〜08mon
12:00〜20:00/会期中無休

「まちじゅうが展覧会場」をキーワードに、谷中、千駄木、日暮里、上野桜木、池ノ端界隈を中心に催される、2012芸工展。
ギャラリーしあんでも「古民家を楽しむ三日間」をテーマにイベントを開催します。
三日間とも主催者が異なり、それぞれにそれぞれのイベントを企画しています。

●6日(土)写真展&ライブ

ストリートパフォーマーたちの活躍をとらえた写真展
・オカリナ奏者/舞歌さんとテルイショウさんによる透明感たっぷりのライブもあります。
お問合せ▶050-3693-0354

●7日(日)くばみえ家主によるネコロジ〜な一日
谷中のねこカフェ「ねんねこ家」が一日限定でしあんで営業。新作メニューの試食会も。夕暮れからは琵琶の演奏、ガムランと舞踊によるコラボライブもあります。
お問合せ▶03-3828-9779

●8日(祝)うちの猫らカフェ@ねこまる茶房
カフェ・ギャラリー「ねこまる茶房」が登場です。人気の猫ファミリー「うちの猫ら」写真展や猫モチーフのお料理やお飲み物でゆっくり古民家を楽しんでください。
お問合せ▶03-6458-3666

しあんフライヤol

9月展示「お家に縒る展」


東京芸術大学院と大学で、それぞれ異なった科を専攻する4人の作品の展示です。
ギャラリーしあんという「家」スペースでアートと生活がどんな同居になるのか、
楽しみです。

2012.09.25thu〜30sun
13:00〜19:00/会期中無休


『私達4人は、それぞれ表現をする方法が違います。しかし、話し合う中で、共通して”生活との関わり”を大切にしていることに気が付きました。
今回の展示名である『お家に縒る』の“縒る”は“つむぐ”や“寄り合わせる”という意味の言葉で、バラバラな四人がよる、アートと生活がよる、という二つの想いを込めました。お家、生活の中でのアートを考える、そんなきっかけの展示になればと思います』

【出展者】
東京藝術大学大学院
美術研究科彫刻専攻1年 加藤淳平
東京芸術大学美術学部
日本画科4年 佐々木優子
デザイン科4年 吉村みなみ
工芸科2年 仲道萌恵

ouchi-web2

カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ