えっと〜

4/17のアップデートで実装されたザルディン地方
多くのブロガーさんが記事をUPしておりますが
うちもつまらないながらも書いておこうかと。

まずはピシスを抜けて新地方に入ると
岩がゴロゴロの荒涼とした大地・・・ザコmobのカニがうろうろ
さくっと馬で抜けるとキャンプを発見です
3人のNPCとMTしかないのですが
ココで熱気球を購入する事が出来ます。

のった感じはこんなもん

気球

結構見晴らしがいいです


気球2

そこから少し上の方へふらーっと上空から移動すると
青ドラ

G8の目玉ドラゴンさん登場です
生憎ストーリーを進めていない為
ロクな話は出来ませんでしたが
公式にあるとおり温厚なドラゴンで通常のNPC同様
会話ができちゃったりします。

俺のペットになれ!

そのまま左回りの弧を描く移動経路となり
火山二つと最北端に位置する

レネス

このレネス島があったりします。
ここもメインスートリーが関係するらしく
まだ入ることは出来ませんでしたが
恐らく青ドラ 赤ドラに続く金色の龍が洞窟内部に居ると思われる
さっさとストーリー進めてみようかなー。

そして唯一参加しているフィールドボス・・・
ボス!?
黒ヒョウなんですが微妙だなー・・・
スマ一撃でほぼ沈みます
大体700前後のHPなんでしょうか?
出現はだいたいこの辺

黒ヒョウ

今の所レアドロップらしきものは落としてくれません
人が多いせいか、指令書が多くの出るのでしょう
エリン一日に一回は出ていますw
話によると毒耐性のES付服を落とすらしいのですが
大きい肉しかくれませんでしたw

まだまだ探検してみたいと思います。