2014年05月18日

陽だまりの道♪

コブクロ ライブツアー 2014

ツアーの初日は昨日、5月17日(土)広島グリーンアリーナ♪

広島での久々のライブに行ってきました!!

昨年5月のライブ(福岡)は、チケットが取れたのに私が病気になってしまって泣く泣くチケットをトレード。 
※コブクロのライブは本人確認が必須で、簡単に転売できないシステムです。

今年こそ・・・この日をどんなにわくわくして待っていたことか。
まさか昨年のような事になりませんように、と祈りつつ?毎日を過ごし、やっと5月17日がやってきたぁ〜

まずは、ツアートラックを見るために、グリーンアリーナの裏手へ。

コブクロ1





























ナンバーはもちろん 5296 



コブクロ2



























ツアーの度に、新しいデザインに変わります







コブクロ3
















↓そしてファンにやさしいコブクロは、こんな所にもメッセージを置いていてくれます


コブクロ4
















もちろんライブ会場は写真撮影できないので、写真は以上ですが、

最高のライブでした!!





今回は新しいチャレンジって事で、グリーンアリーナにセンターステージ!!!!
なので、コブクロの二人がすっごく近くで見れたんです。
曲が変わる度に、ステージが回り、センターステージから四方に延びた花道を歌いながら、ギターを弾きながら・・・もう、会場は盛り上がってましたよ!
最高の歌唱力と、最高のおもろ〜いトークで、あっと言う間の3時間でした

あ〜生きてて良かった
昨年はこんな日がまた来るかどうか、不安がいっぱいだった私だけど・・・

大好きな音楽を生で聴けて、しあわせな時間を過ごせて・・・ホントに良かった






♪陽だまりの道♪

君と笑って過ごせるなら何もいらない

特別じゃない毎日のどこかに幸せを
失わぬ様に感じて生きていよう

陽だまりのような優しい歌と
ささやかな夢を胸に


↑心にしみる、大好きなフレーズです。



sibainujun at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月12日

レッツゴーじゅん!




「じゅんで〜〜す!」「長作で〜〜す!」「三波春夫でございます」で有名なレッツゴー三匹のじゅんさんが
先日亡くなられた。
又懐かしい昭和の方が・・・
ご冥福をお祈り致します。



じゅんと同じ名前だし、ひらかなでじゅんだし・・・
レッツゴーじゅん・・・なんてステキな名前でしょう〜

これは久々にブログ更新じゃ!!
なんて思って、インターネットで検索してみたら〜〜




ありゃりゃ〜〜↑このトリオは


レツゴー三匹」という名前だった


レッツゴーだとばっかり思っていた私。

なんでレツゴー?かというと・・・

検索、検索っと・・・↓


「Let’s Go 三匹」は、東京では「Let’s Go」の部分のイントネーションが
尻上がりになるのに対し、大阪では尻下がりになる。
大阪の発音通りなら「レッツゴー」と「ツ」を2つ書かなければならないため、
東京の人にもわかりやすく、字数も少ない方がサインを書くときに手間が
かからない、という理由で「レツゴー三匹」とした、としている。

とあった。なので意味はレッツゴーでいいんじゃね


まだまだ?11歳、犬生まだまだこれから!


レツゴーで頑張ろうね、じゅん

4



















2014 023


sibainujun at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月06日

春ですね♪

春になりました
と言っても、最近寒い日が続いてますが・・・

桜の花も満開〜から、
大雨が降ったり強風が吹いたりで、桜も散り始めましたね。

↓ご近所の桜も満開です
5


















孫のゆりりんも、2歳になりました。話す言葉が増えてきて、会話が楽しくなってきました

4


















携帯で写メばかり写してたら、すっかりカメラ嫌いな子に・・・
↓カメラを向けたら、すぐあっちを向きます(ーー;)

6

















まるで花壇を管理している・・・監督のよう



じゅんは、ゆりりんと違って・・・
↓おやつさえ見せれば、すぐにこ〜んな笑顔で写真を撮らせてくれます!

1
















さすがの!?11歳です

2





























↑まだまだ、若いもんには負けんけ〜ね、なじゅんの笑顔


渋々、カメラ目線になってくれた、ゆりりん。

3

















7月にはお姉ちゃんになる、ゆりりん。
また賑やかになりそうです







sibainujun at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月27日

11歳の誕生日に!!

2014年1月25日(土)、じゅん11歳になりました〜

元気に11歳を迎えれて、ホントに良かった。
祝ってやるなら・・・やっぱりここでしょ!!

で、ここ行ってきました↓
1






























多分、約一年ぶりのFLAPのグランド。
車から降りたら、もうウハウハのじゅん

ブランクがあっても、やっぱり覚えていましたよ・・・アジも


2


















↓こんなに跳んで(ボケてますが・・・)
3

















↓タイヤもくぐって♪
4


















5


















FLAPのみなさんが競技会に行かれているので、自主練させてもらいました。

一年ぶりのじゅん&じゅん父の第一走はコチラ↓



ちゃんと走って、ちゃんと跳んで・・・
覚えてくれてて、ありがとう〜

じゅんにはずーっと我慢させてたもんね・・・

まだまだ若いじゃん・・・じゅん!!って思っていたけれど
よく見てみると、手が真っ白↓
6



















やっぱり歳とっているんじゃね

お互い、体に気をつけて長生きしようね

sibainujun at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月13日

2014年!

新年のご挨拶が、大変遅くなりました・・・

2014年、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ずーっと、ずっーとブログ休眠状態でご心配をお掛けしました。
私の病気は順調に回復しています。
ブログを休んでたのは〜ただの横着者って事で

今年の目標(じゅんまま)

.屮蹈阿旅洪掘∈把磴任盞邂豌鵑垢觧。 なるべく・・・多分・・・頑張りまっす

健康第一!!で、なるべく無理ぜず頑張る。

4脅佞竜せちを忘れず、なるべく笑顔で毎日を過ごす。

以上。

運動する!とか痩せたい!とか・・・無理な目標は、今年はヤメとく事にして〜
2014年元気に過ごせるよう頑張りたいと思います。


2013年の大きな出来事は・・・





祝!!サンフレッチェ広島 Jリーグ連覇♪


3 008


















昨年の事なんで、随分昔の事のような・・・気もしますが(私が更新サボってるから

すんごい逆転優勝をしてくれて、感動!感動!!

私に生きる勇気を与えてくれたサンフレに(大げさじゃね)、ありがとう





なので!?今年も行ってきました。
Jリーグの優勝シャーレを見に〜

昨年も見に行ったけど、連覇となると・・・最高

3 002






























↓恥ずかしいけど・・・元気になった私の写真も

3 014














病気治療中は、私でも5〜6kg痩せちゃいましたが・・・
ハイ!この通り〜元気になると同時にどんどん体重は戻りました

太るのは元気な証拠!と実感はしたけれど・・・元気にもうちょっと痩せないと、ダメですねぇ〜

そしてじゅん父は、と言いますと
2014 020






























ゆりりんと、こうしているのが今一番幸せを感じる時のようで・・・
もうデレデレですから


↓じゅんも元気にしてますよ〜もうちょっとで11歳になりますが、
2014 024





























こんな角度から写すと、まだまだ若いでしょ!かわいいでしょ

今年も、元気でいてね、じゅん



sibainujun at 22:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年07月31日

少しずつ〜♪

ご心配をおかけしました(>_<)

少しずつ〜、元気になってます!!じゅんままです


↓毎日暑いけど、じゅんも元気です〜

「10歳半になったよ!まだまだ若いじゃろ!?」

jun1





















じゅんまま、体調がいい時は、まったく以前と一緒で、とっても元気です
しんどい時期が時々・・・

ですが、じゅん父に家事を手伝ってもらって助かってます
(ご飯作りは全くできません(^_^;))

じゅんの散歩も朝&夕、してくれてます。
「あつい〜〜あつい〜〜」を連発しながら


そして、毎日暑い日が続いて・・・となると、恒例の





「青空シャンプーでしょ!!」



jun2








 

 

 

チャームポイントは、シャワーをかけたら必ず上げる、片足

 



jun3

 









 

 

 



jun4

 

 









 

 



 jun5








 

 

 

以上!涼しい画像をお届けしましたぁ〜

 

 



sibainujun at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月02日

しばらくお休みします。

こんにちわ〜
じゅんままです!
元気で〜す・・・と言いたいところですが・・・
ずーっとサボってたブログですが・・・
正式に?ブログしばらくお休みさせて頂きます、宣言。


なんて、大げさですが・・・


じゅんまま、思いがけない病気になってしまいました

なので、これから少し長い治療期間に入る事になりました。

しばらくは落ち込んでマイナスな事ばっかり考えてばかりでしたが、


気持ちを切り替えて、前向きに頑張っていく決意表明しました


頑張って乗り越えて、またじゅんとじゅん父と一緒にいろんな所に遊びに行こっと

元気になって、じゅんをまたアジリティ競技会に参加させたいな〜

まだ引退試合してないもんね



10歳を過ぎたじゅんは、今日も、今も元気で〜す

↓先週のじゅん♪

 

jun

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんに負けないように・・・頑張って長生きしなくっちゃね!

じゅんまま、頑張ります





sibainujun at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月11日

春なのに〜♪

「まだ、ブログ・・・雪のままでぇ〜

とじゅん父に言われて何日たっただろうか・・・

しばらくブログから遠ざかってました。じゅんネタもあんまりないし(^_^;)

じゅんはもちろん10歳すぎても、と〜っても元気にしてます


「久々に自主連でグランド行ったら・・・なんかかっこよくなっとったよ!」

シーソー



































ただ・・・ボケたわけじゃないけど

外で家の周りをぐるり(狭いけど)とフリーにしているじゅん。
最近、おしっ○やウン○を、そのフリーの敷地内によくするようになりました。
(大体、留守番している時間に)

もちろん、自分が寝る場所(ハウス)から、一番遠い場所。
(※どんな時でも、潔癖症な柴犬

歳取ったからかなぁ〜?どこか悪いんかなぁ?
と思ったりしたけれど、その事以外はいつもと変わらず、とっても元気なので・・・
思い当たらず。

「なんか、すべりにくくて・・・いい感じ〜」

ウォーク。

































「スルーもちゃんと覚えとるよ!」

スラローム


































やっぱり!?、おそらく!?の原因は

ジェラシー(嫉妬)による、嫌がらせだと思ってます。

じゅん父の愛情100c%が→ゆりりんへ注がれていますから。

私にはそれ以外の原因が思い当たりませぬ。

「ボケて、ぼーっとしとる訳じゃないけ〜ね
跳んでます!


































↓この子にだけは・・・負けたくないらしい、今日この頃のじゅん

大泣き





























※横着して以前の写真を使用



sibainujun at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月23日

寒いけど、元気♪

まだまだ寒い日が続きますが・・・
10歳になった、じゅんは現役外飼い番犬で頑張ってます♪

広島で大雪が日でも、ほら〜この通り↓
雪1


















雪2


















寒い日には目がちっちゃくなる、じゅんですが・・・雪大好きです♪

ゆりりんも2月13日に1歳の誕生日を迎え・・・
1歳
































やんちゃな娘に育ちつつあります


↓写真館に1歳記念で撮影してもらいにいったのに・・・
終始、号泣
大泣き































また後日撮り直しとなりましたが・・・次回もきっと同じでしょう


↓「あたちは、着物を着るのは嫌いなんじゃけぇ〜」
とアマゾンの箱に入るのが、ゆりりんブーム

アマゾン


















「箱にスマイル〜アマゾンが一番!!」らしい


そして桜田淳子のような帽子を被って・・・

帽子































と言ったら、娘に「それ、誰??」

って言われた。
山口百恵は知っていても、桜田淳子は知らないらしい



sibainujun at 10:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年01月26日

10歳になりました♪

1月25日金曜日、じゅん、めでたく10歳の誕生日を迎えました                                                                                                                                                                                                 ずいぶん前から、もうすぐ10歳・・・と言ってたので、9歳の後半は10歳になっていた感じがして 本当の10歳にやっとなりました                                                                                犬の10歳は、多分人間の還暦のような・・・記念すべき日(と私は思ってるんですが)今日まで元気に過ごせて良かったね、そしてまだまだ長生きしてね。                                                                                                                       ボケて噛み付かない程度にね 10-1
↑今日はおしゃれして?ブルーのハイビスカスのレイをかけてみました。                                                                                   まるで、老人ホームの誕生日会でお祝いしてもらっている、おじいちゃんのよう(笑)  

                                                                              10歳のプレゼントは「ラズベリーのケーキ」と「犬の形の肉まん」

10-5
                                                                                                     ↑10歳とは思えない、若々しい笑顔でしょ                                       

↓さぁ、誕生ケーキにろうそくつけて・・・ふーーーっして下さい〜                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

 

↓さぁケーキを食べましょう〜                                                                                            

 

 

 

じゅんにとって最高の10歳の美味しい誕生日でしたぁ〜



sibainujun at 17:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)