今日はですね。
コタは久しぶりに兄貴に会いに行きました。
前回の初めての出会いから5ヶ月…
二匹はどういう風に変わったのでしょうか。

前回の出会い…小さくたって柴ドッグ

初めて会った時はコタは3ヶ月、昴君は7ヶ月でした。
(昴君のブログ『柴犬昴の目指せ名(迷?)犬日記

ちなみにこんな感じでした。コタ、ちっちゃ〜〜〜!
私の家にきてくださいました。
初めての出会い



コタは自分のテリトリーにやって来た『他の犬』に対して威嚇しまくりでした。
すごく吠えてたなあ。。。
あんなに吠えるコタを見たのは初めてでした。
今日は初めて自分が他の犬のテリトリーにお邪魔するわけです。
マーキング対策として『ずれないタイプ』のマナーバンド装着!
過去、しつけ教室で激しい動きの時には巻くタイプは「ずれる」と実証済みなので。
さあ、どうなることやら!?

今回は昴君の親友でありライバルでもあるバロン君も一緒です。
昴君は1歳になったばかり、バロン君も明日で1歳です。
コタよりも4ヶ月お兄ちゃんですね。

そんな楽しい出会いの日に20分以上遅刻して現れた私(汗)
サキさん、Jakarandaさんごめんなさい〜〜〜〜!

おいしいお弁当やさんでお弁当を買って、いざいざ。。。

↓兄貴二人に迫られる。
よぉよぉ



昴君とバロン君はかなーり激しいです(笑)
コタはなかなか間に入れません。
たまーに割り込むと反撃にあいます。
格闘!



でも、たまにはこんな風にまったりと・・・
まったり



コタは前回会った時に、昴君に敗北を喫しています。
そのせいか、昴君に挑んでいく事は滅多にありませんでした(除:食べ物がらみ)
でも、バロン君にはバウバウバウバウ挑んでいきます。
で、鉄槌をくらうのですがめげない。

コタは状況がやばくなると、椅子の下もしくは昴君のケージに逃げ込んでました。
で、網ごしにギャーギャー。
シャー!



かなり激しく遊んでますが、水飲むときは仲良く。
水のみ



バロン君の休憩中にこんなシーンも。
『鼻ピト〜』
鼻ぴと



コタも休憩中。
というか、コタ休憩多すぎ(笑)
あんた、一番若いのに…。兄ちゃんたち激しくて間になかなか入れんもんね。
でも、実はこうしてじーっと隙をうかがっておるのでした。
休憩中



バロン君の飼い主さんであるJakarandaさんにナデナデして頂き、至福の時間。
だら〜ん



バロン君もサキさんになでてもらって耳ペタ〜〜〜
耳ペタ



昴君、人相(犬相?)変わってますヨ!?
だれ?




数少ない昴君との2ショット。
昴&バロン、バロン&コタのショットは多いけど、昴&コタのがなかったんです〜。
昴君と




コタは昴君には絶対しかけませんが、バロン君には隙あらば仕掛けてました。
隙あり!



で、このあとバロン君にこの日最大の鉄槌をくらう。

昴君とバロン君は、激しいけど上手に遊べるんです。
たいていバロン君がゴロンします。
サキさんいわく、昴君はなかなかお腹見せて降参はしないそうで。
コタもバロン君にごろんさせられるかな〜と思って見てたのですが、
今日はそこまではいきませんでした。

昴&バロン:俺達サイコー!
マブダチ



こんな風に柴ドッグに見つめられて幸せ〜〜〜〜♪
もちろん、手にはサキさんお手製の『バナナケーキ@犬用』があるのですヨ(笑)
勢ぞろい!



どれが誰かわかりますか?

左からバロン、昴、コタローです。
みんなそれぞれ顔が違うね。
バロン君は「歌舞伎役者」風。たとえていうなら「市川染五郎」

昴君は笑顔がトレードマーク。
たとえるなら「小松政夫」・・・失礼!「小池徹平」くんかしら。
昴君の「小松政夫顔」の元記事です。

コタは…若いのにオッサンぽい。
たとえていうなら「えなりくん」と言う感じでしょうか。

今日は本当にありがとうございました★
本来の目的である「杉山清貴」のビデオは見られませんでしたが(笑)
また、今度♪
次回はぜひ、ドッグランに行きましょうね!
とてもとても楽しかったです。

昴君とコタは昨日、バロン君も一昨日シャンプーしたばかり。
それでも、やはり帰る頃には毛玉がそこかしこに出来てました。
サキさん、掃除大変だったのでは…
そのうえ、ギャーギャーコタがうるさくてごめんなさい。
Jakarandaさん、コタへお土産ありがとうございました!

マナーバンドしていたからセーフでしたが、やはり足上げはひどかったなあ。
あと、ぎゃんぎゃんうるさい!
兄ちゃん達が相手してくれないから、一生懸命アピールしてるのはわかるが。

必死のアピール?
アピール!



なかなかこうして激しく遊べる相手っていないもんね。
また、よかったらしつこくうるさいコタですが遊んでやってくださいね。

今晩は、コタは早くも寝てしまいました。
みんなで遊んでる夢でも見てるのかなあ。。。

★犬ブログランキング参加しています★
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもありがとうございます♪