昨日は「東京ディズニーシー」に行ってきました〜!
埼玉に住む義妹家族に誘ってもらいました。
埼玉の姪っ子(小学3年生)は、今病気と頑張って闘っています。
一緒に行こうねと楽しみにしてくれていました。
私ももちろんこの日を楽しみにしていましたよ〜〜!

でも、気になるのは一つ…

コタをどうするかです。
朝早く出発して、帰りも遅くなります。
保育園に預けると2泊になってしまうしなあ。。。
で、思い出した!
そういえば、ペット預かってくれる施設あったなって。
自分が犬を飼うまでは気にも留めたことなかったのですが。

で、まずはお問い合わせセンターのような所に電話して聞いてみる。
聞きたいことは一つ。

「預けた後も散歩に連れ出したりできますか?」

こたえはOK!
これで心は決まりました。
一緒に行こう!

当日は朝散歩をさせた後、7時半ごろ出発。
ウン○をしなかったのが気がかり。
長距離ドライブなので、餌も抜いていきました。

ここからは現地情報。


入り口前の写真。左端がペットクラブ。
出入り口を出てすぐです。
入り口全景


ディズニーシーのメインエントランス前広場。
ここは犬もOK。
入り口


預けるのに必要なもの
一日2800円(1食つき:サイエンスダイエットです)
預ける人の身分証明(住所などわかるもの)
ワンコのワクチンや狂犬病の証明は必要ないです。
預かり時間:開園の30分前から閉園の30分後まで。
中にスタッフが常駐しています。

フードは何時に何グラム与えるかなど、細かく聞かれます。
私は朝を抜いていったので、1食分自宅から量ってもって行ってました。
それをあげてもらえるか聞くと、快くOK。
残した場合はどうしますか?なども聞かれました。
手作り食などをあげてる場合は、保管のこともあるので確認した方がいいかも。

中の様子。

こういうケージがたくさんあります。
夏休みなどピーク時にはうまってしまうこともあるとか。
この日はコタ以外に6匹預けられていました。
ペットクラブ中


ちなみに予約は不可。
満員だった場合は空き待ちだそうです。

コタは上段に入りました。
ペットクラブ中〜コタ


中は清潔。
このケージもぴかぴかでした。

散歩などで引き取りに来る場合。
預け証の控えが必要。
あとパークの出入りにはチケットと再入園スタンプがいります(手に押してくれます)
何度でも散歩させることが出来ます。
私は9時半に預けて
12時、15時の2回お散歩させました。
ペットクラブ前の広場が犬のお散歩OKの場所です。
シッコはそのままでウン○だけお持ち帰り下さいとのこと。
このエリア、ごみが全く落ちていないのが素晴らしい!
いつ散歩させても、ほうきとちりとりもった方がお掃除されてました。
こういうところがすごいと思う。


うろうろ散歩中〜
うろうろ


朝に持参した餌は結局食べず…
でも、外でチーズあげたら食べました。
コタはペットクラブの中に入ることは嫌ではなかったようです。
お散歩バッグやリードはここで預かってくれるので、中に持って入らなくて大丈夫です。

スタッフは直接犬に触れるお世話はしないそうです。
シートの交換、餌お水の補充のみ。
散歩の時に、様子を教えてくれます。
ちなみにコタは私が行くまではよく寝てたそうで・・・
餌も食べなかったので心配してたら、夕食に出されたサイエンスダイエットは
食べたようです。さすがにお腹すいたのかな。
ケージの中でオヤツあげたらこれも食べる。
コタは極度の緊張状態だとオヤツ食べられないので、安心しました。

連れ出すとこんな顔して喜んでくれました!
散歩中



奥の方に植え込みがあったので、ちょっと失礼して…
失礼〜


ペットクラブに帰ると「ウンチしました?」と聞かれました。

散歩バッグからウン○のニオイがしたのか、スタッフの方が
「捨てておきましょうか?」と聞いてくれました。
ウン○は正常でした。

夜は雨が降ってきたので食事をして帰ることに。
7時半頃コタを迎えに行きました。

こんな賞状もらったよ!
賞状


嬉しいねー。

外で散歩させてたら花火が!
コタ、初めての花火がディズニーシーなんて、ラッキー!
でも、ちょっとびびってました。

花火を見つめるコタ。
花火1



ヒィ〜〜!何あれ!怖いよー!
2


帰りは車の中で熟睡でした。
私も義母もコタのことたくさん誉めました〜。


お土産〜!

おみやげ


クッキーとチョコはオットに(でもほとんど私が食べる笑)。
バッグはお散歩用。
コタにはマット。
ちょっと小さいけど、手触りがいいんだよ〜

どうかな?
おみやげ1




ごろ〜〜ん
2


気に入ってくれたかな?よかった〜〜〜♪

おりこうで待っててくれてありがとう。
おかげでとっても楽しかったよ。
帰りに義妹家族と会った時のコタの喜びの舞(笑)
すごかったなあ。

置いていく事も選択肢としてありましたが、私は連れて行ってよかったです。
ここなら、気になるといつでも様子見に行けるし。
きっとお留守番なら気になって楽しめなかっただろうし・・・

tomoちゃん、楽しかったね!
また行こうね!
SAOさんご家族、コタのことをいつも気にかけてくれてありがとうございました。
ディズニーフリークと一緒に行くと、なんだか何倍も得した気分です(笑)
またぜひ誘って下さいね。

東京ディズニーリゾート公式ホームページ

pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもありがとうございます。
すごくすごく励みになってます♪