過去に作ったプラモ、現在作成中のプラモなどを載せていく ガンダム好きの40代「おじさん」のプラモ記事です。 手先は器用だけど網膜剥離と白内障になって今は高眼圧緑内障・・・。 細かいのが見えにくいですが作成して最近は デカール貼りをしエアブラシに目覚めました! リンクフリーです。よろしくお願いします。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カテゴリー
ギャラリー
  • HGUCイフリートシュナイド作成日記1。
  • HGUCイフリートシュナイド作成日記1。
  • HGUCイフリートシュナイド作成日記1。
  • HGUCイフリートシュナイド作成日記1。
  • HGUCイフリートシュナイド作成日記1。
  • HGUCイフリートシュナイド作成日記1。
  • HGUCイフリートシュナイド作成日記1。
  • HGUCイフリートシュナイド作成日記1。
  • HGUCイフリートシュナイド作成日記1。
Amazonライブリンク
こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

今日のプラモ紹介はバンダイ「1/144HGUCシャア専用ザクⅡ」を使用して改造した物で
昔、1/100リアルタイプカラー旧ザクというのがあって、これに似せてみました。
当時、このHGUCシャア専用ザクⅡが出た時、改造しようと思い
5個買って改造した内の1体です。


正面・・・モノアイガードはプラ板にて付けました。

HGUCシャアザク改造リアルタイプカラー旧ザク正面
HGUCシャアザク改造リアルタイプカラー旧ザク側面

胸部コクピットはキットの物をちょこっと削って、裏面にプラ板を貼りました。
お腹部分はパテを盛ってみました。
HGUCシャアザク改造リアルタイプカラー旧ザク正面胸部アップ

後面・・・頭部のとさか?もプラ板でランドセルのバーニアは1/100MGザクの余った
              パイプの残りを付けました。ふくらはぎ下の部分をザクⅠタイプになるように削りました。
HGUCシャアザク改造リアルタイプカラー旧ザク後面

頭部・・・くりぬいてヘルメット状にしました。モノアイはH-アイズを埋め込みました。
HGUCシャアザク改造リアルタイプカラー旧ザク頭部2
HGUCシャアザク改造リアルタイプカラー旧ザク頭部1

胸部のパーツを外すと本体の成型色がシャア専用ザクだという事が分かります。
HGUCシャアザク改造リアルタイプカラー旧ザク・パーツ
番号などは余ったシールをそれっぽく貼って、白いラインは塗装で再現しました。

武器・・・ザクマシンガンにプラ板とプラパイプ等をくっつけてM-16ライフルっぽくしてみました。
HGUCシャアザク改造リアルタイプカラー旧ザク改造ライフル

ちなみに武器はこれだけしか装備してません。ヒートホークはどこかに行っちゃった・・・。
次回も何かしら、載せます。

コメント一覧

    • 1. ALEX
    • 2013年08月08日 19:23
    • じつはこんなこともやってます
      模型に特化したブログサイトさがしてましたんでコチラでもリンクしますね~
    • 2. しばいつん
    • 2013年08月08日 20:00
    • ご訪問、コメントありがとうございます。
      こんばんは「ALEX
      さん。
      色々やってはるねぇ~。
      自分地に作ったプラモ放置してるんで載せようか
      と思い、ここを作りました。これからもよろしくお願いします。
    • 3. ALEX
    • 2013年08月26日 10:51
    • こんにちは
      いや~しばいつんさんの
      まとめ買いには驚かされますね~
      5体ですか~

      改造の遣り甲斐もあるでしょうね


    • 4. しばいつん
    • 2013年08月26日 10:57
    • ご訪問、コメントありがとうございます。
      こんにちは「ALEX」さん。
      このシャア専用ざくに関しては、今の所、そのあとも買っているので10以上はありますよ。
      色々な、見せられるようなもんじゃあないような物までMSV作ったので・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
気ままに押して下さいませ~。
最新コメント
モデギャラ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
メッセージ(非公開)

ご意見、ご指導、何でもお書きください。 リンク(相互)も大歓迎です。

名前
メール
本文
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ