過去に作ったプラモ、現在作成中のプラモなどを載せていく ガンダム好きの40代「おじさん」のプラモ記事です。 手先は器用だけど網膜剥離と白内障になって今は高眼圧緑内障・・・。 細かいのが見えにくいですが作成して最近は デカール貼りをしエアブラシに目覚めました! リンクフリーです。よろしくお願いします。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

しばいつん

カテゴリー
ギャラリー
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
こんにちは。
いつも変わらずにご訪問、ありがとうございます。

最近店頭で購入したHGオリジンMSD 局地型ガンダムのパーツ紹介しときます。
仮組みもしましたので一緒に載せときます。
パッケージ
HGオリジン 局地型ガンダムパッケ

説明書
HGオリジン 局地型ガンダム説明書

カラーガイド
HGオリジン 局地型ガンダムカラーガイド

パーツリスト
HGオリジン 局地型ガンダムパーツリスト

ランナーパーツ(A~SB-13パーツまでスチロール樹脂:PS)
A1パーツ

HGオリジン 局地型ガンダムA1パーツ

B1パーツ
HGオリジン 局地型ガンダムB1パーツ

C1パーツ、C2パーツ
HGオリジン 局地型ガンダムC1、C2パーツ

D1パーツ、D2パーツ
HGオリジン 局地型ガンダムD1、D2パーツ

G2パーツ、SB-13パーツ、PC-001ポリキャップ(ポリエチレン:PE)
HGオリジン 局地型ガンダムG2パーツ、ポリキャップ

付属シール(マーキングシール、ホイルシール)
HGオリジン 局地型ガンダム シール

HGオリジンMSD 局地型ガンダム 
仮組み 前
HGオリジン 局地型ガンダム仮組み1


HGオリジン 局地型ガンダム仮組み2

後ろ
HGオリジン 局地型ガンダム仮組み3

胴体
HGオリジン 局地型ガンダム仮組み4

背面
後頭部、良く見るとモールドがしっかり入っています。
HGオリジン 局地型ガンダム仮組み5


ツインアイ部分に被せるようにゴーグルを付けた状態になってます。
HGオリジン 局地型ガンダム仮組み6

付属パーツ
穴あきグー左右、銃持ち右手、マシンガン、シールド、サーベル×2本。
HGオリジン 局地型ガンダム仮組み7

その他可動範囲
オリジン系だけあって良く動きます。
HGオリジン 局地型ガンダム仮組み8

サーベルは腕に付けられます。
HGオリジン 局地型ガンダム仮組み9

オリジン系定番のような股関節の可動域。
HGオリジン 局地型ガンダム仮組み10

一応、立膝も付けます。
HGオリジン 局地型ガンダム仮組み11

マシンガン
このマシンガン、プレバン仕様のプロトタイプグフに付属していた物と一緒のようです。
説明書のストーリーには武器開発の「八洲重工」が連邦、ジオン双方に売り込んだためと
言う設定のようです。
HGオリジン 局地型ガンダム仮組み12

ビームサーベル
だいぶ、刃部分が長いです。
HGオリジン 局地型ガンダム仮組み13
HGオリジン 局地型ガンダム仮組み14

足裏
肉抜き穴は無いです。
HGオリジン 局地型ガンダム仮組み15
仮組み時点で額のパーツを無くしたのでマシンガンパーツと一緒にパーツ注文しました。
マシンガンは前に作ったプロトグフに付けるためです。
ともう1キット購入したのでカラバリも作っていきます。
オリジンMS系図に載っていた同系統のカラー違い にしようかと・・・。
ちなみにプレバンキットはほとんど買ってませんが、局地型ガンダムのバリエーション機体で
ある水中型ガンダムは今回、予約注文しました。
さすがにカラバリとか改造で再現出来そうに無いので・・・。

次回のHGオリジン 局地型ガンダム作製日記1は胸部からです。
では、また~・・・。

 コメント一覧 (4)

    • 1. ななし
    • 2016年08月07日 12:54
    • 4 こんにちわ。

      今度はガンダムタイプなんですね。

      みてて思うんですけど、どうにかならないものでしょうか?
      腕の盾とか取り付ける「穴」・・・
      リバイブのガンダムもそうでしたが、あの「穴」がどうしても気になってしまうんですよ。

      いっそ塞いだ方が良いんでしょうかね?

      水中型は、僕の方も予約しましたよ。

      もっとも、届く予定は12月と遅いですがね・・・
      再販が多すぎるんですよプレバン・・・。

      とまぁ、局地型ガンダムの制作頑張って下さい!

      此方も楽しく観に来ますから~♪
    • 2. しばいつん
    • 2016年08月08日 20:09
    • こんばんは。
      「ななし」さん。
      オリジンでは初めての連邦系ですね。
      たしかに使用しないなら無くていいと思いますんで。
      でもこれって水中型ガンダムに必要だからなんじゃないでしょか。
      何かディテパーツで塞がないとですね。
    • 3. k-hirata
    • 2016年08月08日 20:20
    • こんばんは

      連邦の白い奴はアムロのガンダムだけではナイのですね

      模型ブログ4年目、おめでとうございます
      続けるって結構 負担やプレッシャーが多いですよね
      趣味ブログは継続できるということは趣味も勢いでなく
      継続出来てるんだと伝わってきます
      敬服いたします
      これからもガンガン作りまくって下さいね!

      お祝い凸凸凸!

    • 4. しばいつん
    • 2016年08月08日 20:29
    • こんばんは。
      「k-hirata」さん。
      いつも、ありがとうございます。
      ガンダムってのは主役機のイメージが強いので
      バリエーション作りにくいんですが
      こういう局地型ガンダムが出たのでバリエーション
      作れていいですね。
      4年目ですが10年も継続されている方々のように
      続けて行けたらいいですね。
      ガンガン作ると言うよりガンガン積みプラ
      減らさなきゃです・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
「プカップ」!
プリンのプカップ@エキシビジョン
気ままに押して下さいませ~。
最新コメント
モデギャラ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
メッセージ(非公開)

ご意見、ご指導、何でもお書きください。 リンク(相互)も大歓迎です。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ