過去に作ったプラモ、現在作成中のプラモなどを載せていく ガンダム好きの40代「おじさん」のプラモ記事です。 手先は器用だけど網膜剥離と白内障になって今は高眼圧緑内障・・・。 細かいのが見えにくいですが作成して最近は デカール貼りをしエアブラシに目覚めました! リンクフリーです。よろしくお願いします。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

しばいつん

カテゴリー
ギャラリー
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
  • HGオリジン ザクC、C5パーツ紹介。
こんにちは。
いつも、ご訪問ありがとうございます。

この記事は予約投稿ですが、昨日11/11から風邪気味で調子が悪くあまり進んでいません。
しかも、今回はイオフレーム獅電やゲイレールは買わずにおあずけにしました。

さて、今回からHGレギンレイズ(ジュエリッタ機)の作成を始めて行こうと思います。
HGレギンレイズ パッケ

まず、胴体頭部からで説明書はこちらです。
HGレギンレイズ説明書 胴体頭部

胴体パーツです。
胸部フレームのB33、B34は向きが逆さで逆になって撮ってますので・・・。
HGレギンレイズ胴体パーツ

頭部パーツです。
HGレギンレイズ頭部パーツ

胴体部の各所に溝入りプラ板貼りました。
HGレギンレイズ 胴体プラ板1
HGレギンレイズ 胴体プラ板2

頭部下部にも溝入りプラ板入れましたが、まあ見えないかな・・・。
HGレギンレイズ 頭部プラ板1

胴体頭部プラ板貼付け途中
HGレギンレイズ 胴体頭部プラ板途中1
HGレギンレイズ 胴体頭部プラ板途中2

次は腰部で説明書はこちらです。
HGレギンレイズ説明書 腰部

腰部パーツです。
HGレギンレイズ腰部パーツ

腰部中央股間部にも溝入りプラ板入れてます。
HGレギンレイズ 腰部プラ板1

後部は一部(赤丸部分)ポリパテで埋めました。
HGレギンレイズ 腰部プラ板2

ここまでの頭部胴体腰部
HGレギンレイズ 頭部胴体腰部途中1
HGレギンレイズ 頭部胴体腰部途中2
今回はここまでで次回のHGレギンレイズ(ジュエリッタ機)作成日記2は腕部からです。
では、また~・・・。
注意:説明書の一部は加工しています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
「プカップ」!
プリンのプカップ@エキシビジョン
気ままに押して下さいませ~。
最新コメント
モデギャラ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
メッセージ(非公開)

ご意見、ご指導、何でもお書きください。 リンク(相互)も大歓迎です。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ