日常生活、自作イラスト、たまに模型紹介、何でもない事など日記として記録しています。

プロフ
メッセージフォーム(非公開)

何でもお書きください。

名前
メール
本文
カテゴリ別アーカイブ
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
楽天市場
こんにちは。
いつも、ご訪問ありがとうございます。

今だに風邪の諸症状が残っているので今日は予約外だけど一緒に母と耳鼻科に行って来ました。
あまり、早く行ってもさっむいのでおそがけで午前10:20頃出かけました。
私はだいぶ良くなった方ですが咳がまだ出ます・・・。
母は私の風邪が移ってから喉が特に悪く、鼻水も出て市販の薬を飲んでも
あまり良く効かないようです・・・。
しかも、私より咳が良く出るし・・・。

病院に着いたのは午前11:00過ぎで受付済ませて耳鼻科に行くといつも混雑している
整形外科と違って空いていました。
なので15分くらいで呼ばれました。
ちなみに体温を測ったところ、母は36.9℃、私は36.2℃で熱は無かったです。

診察は母が先に行い、薬剤を鼻に「プシュー」とかけて、喉を見ていましたが
少し赤くなっているとの事でした。
私も同じように診てもらい、同じように赤くなっているとのことで・・・。
診察後、一緒に吸入をして下さいと言う事で管を口でくわえて吸いました。
何だか良く分からないもんですね・・・。

そのあと会計等して薬をもらいましたが、前にもらった時よりも薬が増えていました。
しかも、4種類も飲み薬があるし・・・。
で帰りにセブンイレブンに寄った頃に12:00になっていたので
おにぎりセットを買って食べながら帰りました。

それでスイーツコーナーでいつもは無い「ティラミス」を発見し購入しましたので
紹介しておきます。

セブンイレブン 新発売
とろーりムースティラミス
(税込250円)です。
とろーりムースティラミス1

先に中身、表面です。
とろーりムースティラミス2

食べ進めた状態ですが「層」になってますね・・・。
まあ、普通に美味しいです。
「ティラミス」について、そんなに詳しく無いので、詳しいことは
ブロ友さんの「ガブリエル」さんの記事へ行ってください。
とろーりムースティラミス3

カップに入った状態からでも分かりますが「層」です。
とろーりムースティラミス4

原材料等
1包装あたり 309Kcalです。
とろーりムースティラミス5
まあ、この他にも「苺とプリンのクレープパフェ」や期間限定「雪見だいふく 苺」を買いましたので
また紹介しますね~。
それにしても、咳ばかり続いたせいで胸周りの右脇ばらが咳をすると痛いです。
今や背中の方まで痛さがあります・・・。
で明日も病院で午後から母の整形です。
前に入院していたとこなので今日よりは近いですけど・・・。
早いとこ、風邪を治して、特に母にはデイに行ってもらわんと・・・。
では、また~・・・。
血糖値記録 1/13:90

コメント一覧

    • 1. ガブリエル
    • 2015年01月13日 23:07
    • 以前、自分がセブンイレブンで買った物とは
      またちょっと違いますね
      こちらは新発売なんですね
      最近、コンビニに行ってないので
      今度、行った時に探してみますね

      早く、風邪を治されてくださいね
    • 2. しばいつん
    • 2015年01月14日 15:51
    • ありがとうございます。
      「ガブリエル」さん。
      いつも、行った時「ティラミス」無いのかと探しても
      なぜかお団子系統がたくさんで「ティラミス」売ってなかったのに
      あったんですよね。
      風邪・・・しぶといです・・・。
    • 3. いちご
    • 2015年01月14日 18:58
    • 今日、セブンイレブン行ってみましたが、
      こちらのティラミス、ありませんでした。
      残念(ノ_<。)

      地域によって違うのですかね。
      おでんも地域によって味が違うというのは
      有名ですしね~☆
    • 4. しばいつん
    • 2015年01月16日 16:10
    • 「いちご」さん、遅れてすいません・・・。
      私も今まで探してたんですが場所場所によってあるものないものが
      違いますね。たしかに味付けは場所によって変わりますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
お誕生日・命日、忘れないように。
1/22:イチゴ姫ちゃん
1/27:イチゴさん
2/21:yumeさん
3/1:りょうちゃんさん
3/5:自分
3/8:蓮見さん
4月ニャン太郎くん(ミューくん)
4/17:勘太さん
4/25イチゴパパさん
7/11:わたやんさん
8/14:心姫さん
10/19:のんびり屋さん
10/26:「殿君」命日
11/12:チビtakuくん
12/11:小町さん
コメント!ありがとうで~す。
Amazonライブリンク
楽天市場
  • ライブドアブログ