2011年04月29日

進捗状況!

〜2011/04/29

マイドー



お説教を長々とされたときに、

うぜぇと思ったことがある皆様こんにちは。


前の職場ではお説教することも多かったのですが、

今の職場ではお説教されてばっかりの毎日です(´∀`*)


自分の鈍感さが腹立たしい



さてさて、二級建築士を目指して頑張っているわけですが、

参考書約400頁中50頁終了

全然間に合わないペースです


さらに、設計製図の問題と解答をチラ見して、

絶望感を味わう


ついでに、設計製図の講習費用を見て

愕然とする


ちょっと現実逃避がてら、雑用をこなしてみましたが、

やるしかないという結論にしか達しないため、

ゴールデンウィーク潰して頑張りまっす

sibasibasivava at 23:10コメント(2)トラックバック(0)総合建築 

2011年04月14日

〆切り直前

〜2011/04/14

マイドー



自粛自粛と騒がれる中、

お花見を楽しんでこられた皆様こんにちは。

もちろん私は楽しんできましたよ。


消費しないと世の中ダメになるという

意見には賛成なもんですから。



さて、2級建築士を受けようと思っているのですが、

未だに願書を書ききっていません。


これから頑張って書いて、明日には申込みに行かねば!



というわけで、今日はここまで。

sibasibasivava at 22:22コメント(2)トラックバック(0)総合建築 

2011年04月01日

エイプリルフール!

〜2011/04/01

マイドー



今日から新しい年度が始まりましたが、

これを機に何か始めよう!っていう

三日坊主予備軍の皆様こんにちは。



いやいや、ほぼ1年以上も更新せずに、

見に来る人もいなくなったところで、

あえての更新でございます。



とりあえず、小学生の作文風に軽く近況報告を。

まずは、ちょうど1年前から「無職」始めました。
4ヶ月ほど、失業給付をいただいてました。

9月に引っ越しました。
無職だとこんなに面倒なのかと思い知らされました。

地震の2日前には東京ビッグサイトで出展のお手伝いしてました。
残ってた人は大変だったと言ってました。

3月に友人の勤める会社でアルバイト風に働き始めました。
今日、風邪ひいて会社休みました。




今日はエイプリルフールということなので、
続きを読む

sibasibasivava at 15:38コメント(0)トラックバック(0)総合 

2011年03月20日

東日本大震災

東日本大震災により被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。

自分にできることをできる範囲で
やっていきたいなと思います。

sibasibasivava at 09:57コメント(0)トラックバック(0)総合 

2010年03月05日

ぬるぬる!

〜2010/03/05

マイドー



もうそろそろ年度末がやってきますが、


そんな繁忙期なんか経験したことがないぜ!っていう


皆様こんにちは。




奥さん!

今日は、看護師さんに囲まれてきましたよ!


ええ、もういい年ぶっこいてますから

健康診断じゃなく人間ドッグに

なっちゃいましたよ。(´・ω・`)



会場となるクリニックに着いてみると、

すごい綺麗な建物で、

リゾートホテルに来たみたいで、

なんか落ち着けないやってのが

最初の印象ですかのぅ。



とりあえず、着替えて、

身長・体重・BMIを測定。

BMIが何かわからなかったので、

今調べてみた。


ふむふむ、16.8だと…

俺やっぱり、やせすぎかw



つづいて、血圧を測定。

特に問題なし。



次は、なんだっけな…

確か、採血したような。



いつもは、腕の真ん中辺りに針をさされるんですが、

今日の人は、少しずれたところでさそうとするので、

いつもと違うところだっていうと、

ここの方が痛みが少ないって言われました。


なので、いつも通り真ん中にしてもらいました。

(何が「なので」なのかわからんがw



この調子でいくと、だらだらと書くだけになりそうなので、

ポイントだけ書くとしますか。


視力検査

両目とも裸眼で1.5。

とても、コンピュータシステムを開発してる

人間の視力とは思えませんが、

仕事はちゃんとがんばってますよ!


聴力検査

突発性難聴のせいで、右耳の高音が

聞き取りづらい以外は問題なし。

誰か原因突き止めてくれんかのぅ。


肺活量

吸って〜、吐いて〜、
吸って〜、吐いて〜、

限界まで大きく吸って〜、

一気に大きく吸う!

こんな看護師さんいたら、お友達になりそうw


心電図

胸に吸い付かせる吸盤みたいなのが、いつもこそばいw

思わずニヤニヤして、怪しいおっさんになりそうだったわ。


レントゲン

普通!


エコー

ぬるぬる!




そして、やってきました胃の検査

初バリウムです


げっぷしちゃだめってのだけ

昔から聞いていたわけですが、

そんなに大変なものなの???

と、おっかなびっくりで

発泡剤みたいなのを飲んでみる。







まぁ、我慢できるな〜


おつぎは、バリウム


まずは、一口


別に味はしないなぁ

所詮、こんなもんかと思っていたら、



そっからのほうが、結構おもしろかったw


台の上に寝転がされて、

あっち向けだの、こっち向けだの、

あげくには、くるくる回れだの、

その最中には、台自体が、

あっちへ傾いたり、こっちへ傾いたり、

最後には、アームが伸びてきて、

おなかをぐいぐい押してきよるしw


ちょ、なにこれw

って感じでした。




そんなこんなで、

今日は会社もなく、

こんな時間に帰ってきたので、


ゲームすっかなw



sibasibasivava at 17:41コメント(0)トラックバック(0)総合 

2010年02月27日

おにゅう!

〜2010/02/27

マイドー



もうそろそろホワイトデーがやってきますが、


そんなチョコ業界の陰謀に騙されないぜ!っていう


皆様こんにちは。




奥さん!

ようやく、おにゅうのPCを購入いたしましたよ!


あまりのさくさく具合に、エロ動画もみまく(ry



と言いたいところですが、先週も休めず、

昨日というか、今日は始発で帰ってくるという

相変わらずの忙しさなんですよね〜。


そろそろ夏休みを取得させて下さい。(´・ω・`)




そうそう、自分が若い頃は、言うはずないと

思っていたんですが、やはり言っちゃうもん

なんですかね〜。

「最近の若いやつは…」って。



ちょっと前に俺がヘルプだけしていた

プロジェクトでの話です。


そのプロジェクトには今年の新人さんが

所属してるんですけど、

始業時間になっても出社してこないんですよ。


上司が携帯に電話してみたんですが

つながらず。

自宅の方に電話してみると、

親が言うには出社したとのこと。


もしや事故にあったのでは?と

周りの人たちは心配してたんです。

(俺はどうでもええわと思ってましたがw)


結局、本人が帰宅して、親から連絡が届いたのは、

その日の夜でした。


理由の詳細ははっきりしないんですが、

どうもさぼりみたいですねぇ。


翌日、上司が説教したんですが、

泣いてたようです。

(泣くぐらいなら、最初からすんなよw)



いくら忙しいとはいえ、新人に仕事を

無茶振りしていたわけではなく、

いじめのような陰湿なこともなく、

何が原因なのかまったくわかんないけど、

仕事放置してふらふらするっていう

その行動にはびっくりですね。


せめて、体調不良っていうて休めよw





さてさて、おにゅうPCですが、

無駄だとは思いつつ、こんな構成に

してみました。


OS:Windows 7 Ultimate(64bit)
CPU:インテル Core i7 960
メモリ:12GB
グラ:GeForce GTX260


今までずっと、ゲームのオプションは

最低レベルでやってたんですが、

最高レベルでもぬるぬるで、

世界観がまったく変わりましたw


来月は多少余裕がでるはずなので、

ゲームの割合が増えてきそうです。



ではでは、睡眠不足を補うため、

もう少し、寝だめならぬ、寝戻ししてきま〜。

おやすみやす〜ノシ



追伸:

エタカをインストールするときに、

インストール先を変更したら

そのままでは起動できなくていらいらしたよ。

それぐらい出来るように対応しておけとw


眠いにもかかわらず、30分ぐらいかけて、

いじる箇所さがして、

なんとか起動できるようにしたのは、

システム屋という変なプライドがあったのかもw


sibasibasivava at 14:38コメント(2)トラックバック(0)総合 

2009年11月30日

眠い!

〜2009/11/29

マイドー



もうそろそろクリスマスがやってきますが、


そんなイベント関係ないぜ!っていう


皆様こんにちは。




ようやく、自分が管理しているプロジェクトが

落ち着いてきたと思ったら、お隣のプロジェクトが

デスマーチに突入中。


そんなわけで、ヘルプにかりだされて、

この前の三連休も間の一日だけ休みでした。(´・ω・`)



でも、今週の週末は、AIKA Online のオープンβが

開始されるってことで、「用事がありますから!」

つ〜て、休日出勤は断ってしまったっすw




さてさて、AIKA Online ですが、まったりと遊んでます。

まぁ、仕事疲れであんまりできなかったっす。

大体、こんな感じでINしてますた。


金曜日の24時〜土曜日の5時

[この間、マウス片手に寝落ちタイム]

土曜日の10時〜土曜日の17時

[この間、結婚式の2次会]

土曜日の24時〜日曜日の3時

[この間、酒の睡魔に勝てず寝落ちタイム]

日曜日の11時〜26時


ほとんどソロ狩り。

たまに、クエのためにPTって感じでしたわい。

なんか、ついついやめ時を失って、

だらだらやってしまってたw



そして、もうこんな時間。


あぁ、めちゃ眠い・・・


よし、明日の仕事は後輩に丸投げしよう!


sibasibasivava at 02:52コメント(0)トラックバック(0)ゲーム 

2009年11月01日

発散!

〜2009/11/01

マイドー



こっそり来てくれる方こんにちは。



儚い人生、恙無く楽しんでますか〜?





最近、久しぶりにストレスが溜まりましたよ。


というのも、ある週末の午後、

上司(というか、その上司かな)から突然仕事を振られたんですよ。

それも、お客さんへの暫定版の提出〆切がその日中で、

正式版の提出〆切が次の週末の午前中って・・・おい!w


※ちなみに、完璧な仕事をしようと思えば、
 1週間じゃ全然足りない仕事っす。


まぁ、今日1日で出来る範囲でいいからって言われたので、

とりあえず引き受けましただよ。



それでまぁ、えっちらおっちら、仕事して、

しょせん1日(実際は半日位かな)の結果なので、

しょぼ〜いものが出来上がったのさ。



さすがに、これでは…ってな感じなんで、

暫定版としては提出するとしても、

正式版のは、別の先輩から指摘もらってたから、

その分を修正すれば完了ってことになったのよ。

【重要】ここで上司は完了の基準を承認してます!



なので、その修正にもう1日費やすことになって、

出来上がり〜って思って、上司に出したら、


こんなんじゃだめだ!

イメージと違う!

会社が恥をかく!

など、大きな声でまぁ、落とされる落とされるw

(誰だよ、この修正したら完了でいいって承認したのw




とりあえず、上司の修正案に沿って手直しして、

正式版提出の前日に終電逃しながらも仕上げたのさ。


で、翌日の朝、上司に見せたら、


全然直ってないじゃないか!
(いやいや、あんたの言うとおり直しとるがなw

魂がこもってない!
(いやいや、魂なんてそもそも入れる気ないっすよw

全頁改訂しろ!
(いやいや、〆切午前中でっせw



あぁ〜、腹立つw

最初っからお前が作れよ!!!




よし、ちょっとすっきりした。(´・ω・`)





ゲーム?

ええ、AIKAのCBに応募しちゃいましたよ。

1通だけですが、当選しますかのぅ。



さてさて、今日は二日酔いでサッカーして、

あやうく試合中に、エレエレってなりかけたので、

さっさと寝て、回復に努めま〜す。

sibasibasivava at 22:00コメント(2)トラックバック(0)総合 

2009年10月19日

消化中!

〜2009/10/19

マイドー



たまーに来てくれる方こんにちは。



短い人生、死ぬほど楽しんでますか〜?





先週末、ようやく仕事の区切りが付いて、

今日、明日、明後日は振休を消化する予定。

まぁ、もう一日振休あるんだが、

それは来月でもいいかな。



さてさて、ここ最近のくそ忙しいなかで

ちょこちょこやってたのが前にも書いた

ブラウザゲーと言われるジャンルのもの。



起動が楽だし、ちょっとかじろうって気持ちだったのと、

不定期INで、人間関係構築も面倒だったもんで、

ギルドとか入らずにソロでやってました。


うむ、やっぱ寂しいなw




これからはちょっと落ち着いて遊べそうなので、

気合入れてはまれるものを探しましょうかね。


でも、気合入れすぎて、トイレはペットボトルでしょ!

なんて言われないよう、ほどほどにしとかないとw

sibasibasivava at 13:35コメント(2)トラックバック(0)総合 

2009年09月23日

自転車操業!

〜2009/09/22

マイドー



世間はシルバーウィークってやつですよね〜。

皆さん楽しんでますか〜?



おいらはっていうと、今月初旬に振替出勤2日ほどしちゃったので、

今週の24・25を振替休日にしようと思ったんです。

ゴールデンウィーク並みの9連休!



ですがね、そうは問屋がおろさない。



24に仕上げないといけない作業があるのにも関わらず、

上司が突然仕事振ってきたせいで・・・ブツブツ

22・23振替出勤です。(´・ω・`)





また、いつか振替休日取らないといけないんだが、


それ取ると、またどっかで休日出勤とかw



落ち着ける日は来るのだろうか????




さて、ブラウザゲーをちょっとかじりだしたので、

10分程やってから寝るとしま〜す。


明日も一日頑張りましょ〜〜〜!

sibasibasivava at 01:14コメント(0)トラックバック(0)総合 
Profile
カップヌードルなライト
黒ひげ危機一発
ラブヒゲ危機一発
Recent Comments
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ