June 18, 2005

リレーは苦手だ

流行ってるんだか何だか良く分からないけどビデオゲームバトンなるチェーンメールみたいなバトン(チェーンバトン?チェーン付きのバトン?ヌンチャク?)が回って来た。
趣旨とか全然理解出来てないけどこういうのは深く考えずにサクッとやってしまうのが良いと思われるのでサクッとやってみる。

しかしこれ何で質問が英語なんだろう(海外発の遊び?)。

1.Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
パソゲーはやらないので多分ゼロ。

2.Game playing right now (今進行中のゲーム)
進行中の“つもり”のものも入れたらかなり多くなるので、比較的進行中のもの。

・killer7(もう少しで終わりそう)
・超執刀 カドゥケウス(DSクラッシュにつき停止中。なんとかしたい)
・ナムコ クロス カプコン(まだまだ序盤、十数話辺り。時間掛かる…)
・ベルウィックサーガ(片手間でやり辛いのであまり進んでない)
・スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION(2じゃなく1の方。ちびちび進行中。微速前進)

3.The last video game I bought (最後に買ったゲーム)
超執刀 カドゥケウス

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム)
こういうの選ぶの凄い苦手。

○真・女神転生II(SFC/アトラス)
マイベストRPGの一つ。

○第三次スーパーロボット大戦(SFC/バンプレスト)
ロボ好き魂を再燃させてくれた。

○ストリートファイターII(AC/カプコン)
これ(が生み出した対戦ブーム)が無かったら今頃ゲームやめてたかも。

○タクティクスオウガ(SFC/クエスト)
神が創り賜いしゲーム。

○トレード&バトル カードヒーロー(GB/任天堂)
コンシューマゲーの中で多分一番長くプレイしてる。これも神ゲー。

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

Game News Watcher(竜胆さん)
Game Forum(ほらえもんさん)
ステラジRelax(すてらさん)
居酒屋むらさき(はろmk-IIさん)
モビローグ ゲームズ(Winterさん)

トラバは送りませんので気が付かれたらのレベルで。
律儀に次に渡すなり取り落とすなり逆走するなり好きにして頂戴。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
昨日めっつぉさんでVIDEOGAME BATONなるものを見た。バトンが回ってきたらビデオゲームに関する5つの質問を自分のサイトに書き、次の5人の管理人にバトンを渡すというチェーンメールまがいの企画。 めっつぉさんのVIDEOGAME BATONの記事の結びには「しかし、この企画は何
ゲームで渡す、VIDEOGAME BATONが来た【Game Forum】at June 19, 2005 01:00
「ナチュボン」のしばさんトコから回ってきた。 Music Batonっつ〓、ある
Video Game Batonなるシロモノが【ステラジRelax】at June 19, 2005 02:31
 つーことでしばさんからこんなのが回ってきたので回答。いや、最近コッチではデス種感想ばかりだったんで丁度いいネタつーこともありますが。 ...
指名されたからには仕方が無い【居酒屋むらさき・別館】at June 19, 2005 18:07
 ナチュラルボーンゲーマーのしばさんから、ビデオゲームバトンなるものが回ってまいりました。ゲーム系ブログをチェックしていて目に付いてはいたのですが、自分のところにまで回ってくるとは思いもしませんでした...
ビデオゲームバトン…??【GameNews Watcher】at June 20, 2005 09:04
この記事へのコメント
こんなもん大手サイト同士まわして俺んとこなんか回ってくるわけねぇ!なんておもってたらバトン回ってきてマジビビリしました。
これも縁かと思い書いてみたところ結構ノリノリで書いてる自分に気付く(笑)

自分も4番の問いみたいなヤツは後になって考えるとアレもあったコレもあったみたいになったり、
こんなもん簡単に選ぶもんじゃない! と妙に肩に力はいったりして選べなかったりするので苦手ですね。そういうことわりかし考えずにやってみたつもりですが…。

超執刀 カドゥケウス買ったんですね。
インプレひっそりと期待してます(笑)
Posted by ほらえもん at June 19, 2005 01:16
>ほらえもんさん
済んません、巻き込んじゃいまして。
個人的にはどうかなーと思うところもあったんですが、まぁネット上で何かやってればこういうこともあるかなと。

ええ、苦手なんですああいう質問。ああいうのにスパッと気の利いた通な良い回答が出来ると良いなぁとは思うんですけどね。咄嗟に浮かぶのは結構メジャーどころになっちゃいます。

カドゥケウスのインプレは書きたいんですが、もうちょっと後になるかも。
ただこれだけは言っておきたい。絶対「買い」です。
Posted by しば at June 19, 2005 13:12