April 14, 2004

倉木麻衣がキャラクターデザインしたゲーム

倉木麻衣のBlogがスタート。このlivedoorBlogで。
Mai.K Diary

実は大学の後輩だったりします。同じ大学の同じ学部の同じコース。
だから何ってことも無いんですけどね。頑張って下さいや、というお話。

テクノビービーこれで終わっては何なんで倉木麻衣絡みのゲームの話でも。
倉木麻衣がキャラクターデザインしたゲーム「テクノビービー」。

倉木麻衣とコナミが共同制作したキャラクターを操作してフィールド上のパネルの色を揃えて消していくというパズルゲーム。

テクノビービー“ゲーム画面”ゲーム的には「XI(サイ)」+「パネルでポン」みたいな感じ。パネルフィールド上のキャラを動かしつつ○×ボタンで周囲の8パネルを回転、同じ色のパネルを1列に4枚以上揃えると揃えたパネルが消滅する。
ゲームモードは決められた枚数のパネルを消してステージクリアを目指す「MAIN GAME」、決められた手数でフィールド上のパネルを全て消す「QUIZ」、制限時間内でどれだけ多くのパネルを消せるかを競う「TIME LIMIT」の3種類。

てな感じで見た目もポップでキャラも可愛くいかにも面白げな雰囲気を漂わせているんですが見た目だけでゲームが面白くなるなら苦労は無く且つ最近のゲームは皆んな面白いゲームになってしまう訳で、残念ながら評判の方は芳しくありません。
世間的にも(トップスターが絡んだ割には)さして話題になる事も無く、早々に忘れ去られてしまいました。てかこんなものが出ていたことすら知らない人も多いんでは。

マイ・ビー・ベアこれが倉木麻衣デザインのキャラクター「マイ・ビー・ベア」。
その名の通り蜂と熊が合体したようなデザイン。
♪ゴゴゴゴ合成獣〜をぶったぎれ〜

テクノビービー

ふと思ったんだけど昨日livedoorBlogのサーバメンテしたのは倉木麻衣Blogを赤ジュータン敷いて迎える為の下準備だったのか…?


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なるほどお迎えにあがりました、お嬢様って感じですか(笑)
でもトラックバックがすごい数だ…
Posted by katta at April 15, 2004 01:38
そう、そんな感じ(笑)
しかし1日にしていきなりランキング1位…(しかも1エントリー)
Posted by しば at April 15, 2004 22:43