2004年07月

2004年07月31日

b189433c.jpg申し上げます。
7月最終日。夏はまだまだこれから!
ビールもいいけど、豆乳もね。←最近はまり気味。

うちのアイドルは自宅とスタジオの往復のみ、しかも移動手段はお車と超VIP待遇。
自宅におります時は、特に長〜〜く伸びてます。

うなぎいぬ?

(15:05)

2004年07月29日

を、しなければな〜 と思いつつ。

夏の間にアトリエをもう少し使いやすくする計画。

物を扱う仕事とはいえ、なんだか物に溢れまくりすぎ!
まぁ夏はまだまだこれからだし、ゆるゆるやりますか・・・

(21:13)

2004年07月28日

bbab9b84.JPGついこの間は35℃くらいの気温に驚きを隠せなかったのに、今となっては慣れですか。
強烈な日差しもサボテンの細かーいトゲが刺さるような感覚の今日この頃です。結構痛がゆい感じ?

こんな暑い夏にこそ、アートフラワー(造花)が一番です。続きを読む

(15:38)

2004年07月24日

97e5c690.JPGやはり暑い日に見たいのは白い花でしょう。

こちらは清涼感あふれる、お仏前用アレンジメントです。

わたしの好きな花の一つ、「フロックス」(白限定)も入ってます。
フロックスは見た目優しくはかな気ですが、意外に長く楽しむ事ができます。

何でも見た目で判断してはならないものですね。

(18:54)

2004年07月23日

ac384970.JPG親バカぶりをいかん無く発揮します。

うちのアイドル、ミニチュアダックス ♂ 5ヶ月 名は円樹(えんじゅ)と申します。
字は違いますが、こうゆう名前の樹木があるんです。
しかも縁起木。

来て1週間経ちませんが、今のところとてもお利口。
サークルという柵の中にポイっと置いて、家事やら仕事やらしていても、一人遊びまたは寝ています。

日に日に彼も慣れてきて、やんちゃもし始めました。
やんちゃって言ってもそれはそれは目に入れても痛くなんか無いし!
ただただ目を細めて見ております。


今はまだお店のケージで待ってるのね。
さぁそろそろ帰りましょうか。

(20:51)

2004年07月22日

9ca2dae7.JPG季節柄もありますが、赤い花が気になります。

赤い車が運んだ赤い花での活け込みです。
(この一文だけ見ると何だか怖いですねぇ。気のせい?)

今日はサンタンカとアンスリューム、ジェームスストーリーという赤い蘭にグリーンとして赤ドラセナ(「グリーン」ではないですね)の真っ赤っか〜 の組み合わせです。

シンプルで華やかな組み合わせが最近のテーマです。
と思いつつ日々精進しております。

(19:11)
24898a72.JPG横浜の都筑へ活け込みに行ってきました。

今日はいつもの快適!エブリー号ではなく、以前花用に大活躍したルノーエクスプレス、プレ男号でお出かけしました。

重ステ・左ハンドル・4速マニュアルという3重苦?の上、エアコン吹き出し口1個のすっきりデザイン。

ここ最近の炎暑でドライブ中どう耐えるか悩みましたが、今日は意外に炎暑ではなかったですね。

にしても暑いのには変わりありませんでしたが、私にはちょうど良くプレ男号とのドライブを楽しめました。

やっぱりかっこ・かわいいよ!君ってやつは☆
まだまだお側に居させたい1台です。

(19:08)

2004年07月20日

40度近くの異常な暑さを目の当たりにして、とうとうしろくまさんは北極へ帰路につきました。

今まである意味涼しげな空気を与えてくれてありがとう。

(16:07)
5bb2b6e2.jpgだれっ?

ミニチュア・ダックス♂ クリーム 生後もうすぐ5ヶ月。
現在デビューに向け猛特訓(?)中。
ただいま睡眠中。

(10:39)

2004年07月19日

7月に入ってからまともなお休みをとらなかったのと、不規則な生活に加え暴飲暴食?も重なりまして、この週末はシベ一家共倒れとなっておりました。

今だに本調子ではありませんが、少しずつムクムク動いてます。
今日は絶対に動かねば〜!!

詳細はまた後日。

(14:32)