2004年08月

2004年08月31日

0236fd6d.jpg8月も今日で終わり。
今年の夏は そこまで暑いか!! と思わず突っ込まずにいられないほど、くどかったですね。

8月最終日にふさわしく今日も34.4℃です。

そんなさなか、音代表に連れられて朝から「華氏911」をディープに鑑賞。
決して朝から鑑賞する事をオススメいたしません。
お気をつけを。

とんぼ返りで、午後は納品用のアートフラワーアレンジを梱包。
ふと目をやると、昨日の切り花が良い具合にグラデーションになっていたので軽くパチリ。

(16:45)

2004年08月30日

6efc8dd6.JPG我が愛犬にあきれられつつも、懲りずマイペースを貫くわたし。威張れた事では決してないですが・・

ところでこれから青山まで配達です。
こちらと同じ内容の生花アレンジを3つ。

写真では伝わりにくいですが、シベ的にとても秋らしい色あわせになったと思います。

トウガラシとリンドウが入ってます。
ようやく大好きな秋です。

(16:37)

2004年08月28日

8d6be297.JPGぼく(円樹♂6ヶ月)のご主人さまは、たっぷりお休みをとったのに今だ夏休み気分。ぶろぐもさぼり気味。
代わっておわびします・・

今頃アロハはないでしょ、アロハは!!(怒)

(17:10)

2004年08月26日

01fa17ef.jpg生花・アート・ドライを問わず、アレンジにはバスケットが欠かせません。
大なり小なり、アトリエの天井からプラ〜んとぶらさがってます。

それにしてもうちは変わったバスケットが多いなぁ。
お花が終わった後でも何かに使えるような入れ物を意識して使ってます。
入れ物持ち込みでもOKなんですよ〜(宣伝)

(14:50)

2004年08月25日

151605be.jpgお休み中にいつも行くかふぇ屋さんが店先で育てているブラックベリーです。
年々、立派な実をつけてます。今年は特に鈴なり♪

ジャムやデザートのトッピングによし。
黒くなったら食べ頃。
ひとつ頂いてみればよかったなぁ・・・

味覚も視覚も、イカしてます。

(15:38)
お休み明け、ページを開いたら大変な真っ白ページで大変驚きました。
訪れた方々にはご迷惑をおかけいたしました。
意識を取り戻しましたので、今後もシベブログを宜しくお願い致します。

(15:34)

2004年08月14日

6a59f679.jpg8月15日(日)〜24日(火)の期間、夏期休業とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

東京を離れて引きこもります。

その間ブログはお休みかなと思っていたのですが、携帯から更新できるというとても便利な仕組みになっていますので、しぶしぶ・・いえ、ちょくちょくアップしてみようと思います。

(18:34)
de4d0418.JPG墨筆の展覧会ということで、晩夏らしくシックな感じでとのご要望です。

ちょっと個性的にアレンジしました。
中心にそびえているの赤いのは「オクラ」です。
食べるのには勇気が要ります。
むろんこれは食べられません。

そういえばオクラは外国でも「OKURA」なんですね。
かの国の方々も食すのですね。ねばっこいのに?

(17:09)

2004年08月13日

47539a00.JPGとってもボリュームたっぷりの花束ができました。

写真は花束です。アレンジメントではありません。
これから宅急便でお送りします。

(17:50)

2004年08月12日

d725a63b.jpgこちらもアートフラワーです。

籐かごのバスケットに小さなバラ3輪とアイビーをアレンジしました。
サイズも15センチくらいと可愛らしい感じです。

15日からロンバケします前に、作り置き合戦です。

(15:47)