2004年09月

2004年09月30日

39925b40.JPG毎週、週1回のペースで横浜の都筑の病院へ活け込みに行ってます。

今日は9月最終日のわりにはとても道が空いていました。

しかもこの爽やかなお天気!
風が強くて背高軽量・エブリー号はいつ飛んでいってもおかしくないくらいでしたが、第三京浜を時速100キロペースで走行。
途中第三から富士山も見えたりして。ちょっとごきげん。


今回の活け込みは大変個性的になりました。
毒が出まくりです。
病院なのに・・・(苦)

(16:13)

2004年09月29日

3dc7c626.jpg気がついたらもう9月も明日で終わりだったんですね!
月末になるたび、おどろきです。
こんな調子で今年も終わるのかしら。

というわけで慌てて?店先のディスプレーらしきものを模様替えしました。

もちろん10月はかぼちゃまつりです。
1ヶ月間楽しみましょう。

ちなみに写真はテラコッタ製のかぼちゃんです。
中にキャンドルを入れてランタンとしても楽しめます。

はにわ?

(17:52)

2004年09月26日

犬セミナーに行って参りました。

続きを読む

(22:37)

2004年09月25日

040925_1435001.jpg最近の天気予報はあてになりませんねぇ。
予報は二転三転、雨が降ると思っていたのに陽がさしてます。

パラソルもあえて置いてきたため、切り花に容赦なく陽が降り注ぎ。せっかく仕入れも控えたのに、なぁ。。
でも今日はいつも以上に人が通りません。

お墓参りに行ってるのかな?

ケイトウどアップ。


(14:48)

2004年09月24日

040924_1353002.jpg今朝は雨が降っていたのであせりましたが、なんとか天気はもってます。
今日は前スタッフの、きば嬢が助っ人で一日いてくれます。や〜 久しぶりぃ。

あと3時間ほどですね。がんばりましょう。


(15:32)

2004年09月23日

くどいようですが、明日から2日間三越洗足店にて生花店を出張出店いたします。

今日はその準備をチクチクとスタジオでしていました。

2ヶ月ぶりの出店です。
8月はあまりの暑さに断念しました。なにせ屋外ですから。
お花もびっくりの猛暑でしたものね。

明日も暑いのかなぁ・・

(20:54)

2004年09月22日

8bac18b2.jpgそうなんです。
今週24日金曜日と25日土曜日の2日間限定で、出張花屋さんを三越洗足店で営業します。

何と言ってもお彼岸後半戦ですから・・・
大田区・品川区方面へお墓参りのご予定の方はぜひお立ち寄り下さい。
東急洗足駅からは歩いて1分。
お車は環七の千束五差路を洗足駅方面へ入ります。

今日のスタジオは切り花でギッチリ気味。

(16:58)

2004年09月21日

ae9a925c.jpg手術から1週間。
無事エリザベスカラーもとれ、開放感に打ちひしがれてる彼。円樹(えんじゅ)7ヶ月。

ひさしぶりにお散歩にも連れて行ってもらいました。

ほっと一息。

(19:56)

2004年09月20日

この連休中はずっとスタジオでゴチョゴチョと仕事をしてるような、どうなのか、という感じでおりました。

今回は3連休だったんですね。
休みが長いせいか、こんな弱小スタジオにも色々な人が訪ねてきました。

いつも来てくれる人もいれば一年以上ぶりにあった友人、ぷちガレージセールに来てくれたお客様などなど。
なかなか有意義に過ごせた感の残った連休でした。

夜は夜でゲストを迎えた「家飲み」が続いてます。
今夜は音代表の悪い友達と一足早い鍋大会。
もちろん鳥たっぷりの水炊きです。

(20:12)
e18cfc55.jpgさてこちらのアレンジは生花でしょうか?アートフラワーでしょうか??続きを読む

(18:21)