2004年10月

2004年10月31日

天気予報では今日は雨っぽかったですが、日が射したりして、せっかくのお休みもなんとか気分よく過すことができたのではないでしょうか。

またもや月末が来てしまいました。
もう年越しも目の前です。(早?)

その前に、今日明日にかけてはかぼちゃ祭りです。
皆さんのお家にも小さないたずらお化けがやってきますから!(注)3dc7c626.jpg

(14:46)

2004年10月29日

0c90a811.JPG今日はなんだか昼間パタパタと動いておりました。

本当は今日から三越洗足店へ出店の予定でしたが、訳あって急遽中止。
楽しみにしてくださっていたお客様からお電話を頂いたり、配達へ出かけたり。

三越洗足店はご存知のかたもいらっしゃると思いますが、来年2月で閉店が決まりました。
シベもお花の出店を今年いっぱいまでやるつもりでしたが、諸事情で断念。

いつも花屋を出店する時はわたしにとっては一大事で、前々の日から準備をしたり、週刊天気予報に一喜一憂し、寒い時は寒さ対策を考え、暑い時は暑さ対策を。

車もいろいろありました。
出店前日に突然車が動かなくなって、レンタカーをあわてて借りに走ったこと。
突然のバッテリー切れもあったりして。あの時は焦りました;

約2年半と短い期間でしたが、普通の花屋ではなかなか経験できないことをやってのけていたのだなぁと思います。

明日は配達がてら、洗足店さんへご挨拶してまいります。

(17:32)
1fe77317.JPGその毎月何回か活け変えに行っております、都筑の病院のお花です。
(昨日のぽかぽかドライブの目的地です)

(17:22)

2004年10月28日

今日はすっかり秋めいて、涼しいどころか日陰はおぉっと、寒い!です。

都筑までお花を置きにちょっとドライブしましたが、車内は日差しがポカポカで横では愛犬・円樹が腹を表にして眠ってました。あまりに無防備。

これから日増しに寒くなっていくんですね。

厳しい寒さを越えれば、また暖かい春がやってきます。(早?)

(15:47)

2004年10月27日

e0c7bf30.jpgです。
本来三日月型のクレッセントリースですが、わざと横にしてます。
こちらは全部ドライフラワーを使用しています。
ので、本番のクリスマスまで玄関に飾っておけます。

一応こちらを基本系として、縦にしようが横にしようが、斜めにしようがお好みで作れます。
リボン等、花材は写真のものとは異なる事がありますので、ご了承ください。

11/14(日)18(木)23(火祝)の、pm1:00〜,4:00〜,pm6:00〜(←6:00からは18日のみ)
お好きな日にちとお時間でご参加ください。
一講座2名様からレッスンを行います(定員5名)。

お申し込みはスタジオシベまでお願いします。
お電話でもメールでもお気軽にお申し込み・お問い合わせください。
 
 03-3420-4980 sibe_flower@yahoo.co.jp

ご参加宜しくお願い致します♪

(18:12)

2004年10月24日

68b85e0d.jpg12月からスタジオシベにおきまして、フラワーレッスンをはじめます。
ついに、というかようやくです。

もしご興味がありましたらば、体験レッスンもありますのでぜひこちらもご参加ください。
手始めに11月14日(日)、18日(木)、23日(火祝)の三日間オリジナルのクリスマスリースを作ります。
きっと他所では見たことの無いリースだと思いますよ!

もちろん上記の日にち以外でも、12月に入りましたらその月々のテーマと同じ内容を体験レッスンとして参加していただくことも出来ますのでご安心を。

右側サイドバーにもレッスンのお知らせをしております。
レッスン内容を詳しくお聞きになりたい方は、スタジオシベまでご連絡ください。
 sibe_flower@yahoo.co.jp

お誘い合わせの上、宜しくお願い致します!

(16:19)

2004年10月23日

42177d10.jpg誰のって、もちろん愛犬・円樹(Mダックス♂8ヶ月)です。
先月のセミナー以来、先週から通い始めています。

先ほども1時間みっちり飼い主共々学習に行きまして、本人(犬)はぐったり。
飼い主も神経・精神的にぐったり。は〜 なかなか思うようにはいかないのです。続きを読む

(17:40)

2004年10月22日

c3d4fe52.JPG「みのりの秋」と書いたら「みのもんた」を思い出したのは自然ですよね?

雨の日から一転、今日は汗ばむくらいのポカポカ日よりでした。
夕方は少し冷えますね。
ようやく秋らしい気持ちのよい気候になりそうです。

そんなわけで(?)秋の実りをカゴに盛りつけました。
おいしそうでしょ?

(18:43)

2004年10月20日

61135f9d.jpgご承知の通り、また台風がやってきます。しかも超大型。
関東へは今日夕方くらいから暴風域に入るとか。

夕べもテレビで見ていたら、沖縄の方は今回で13個の台風が来ているそうです。
とても気の毒。

しかも南の海上では早くも24号が発生したとか(怒怒)

おかげでお花が市場でも品数が無い上に高くて!(怒怒怒)


少しでも和みで。足の裏なぞどうぞ。

(12:02)

2004年10月17日

727b812e.jpg昨日は市場で仲良くさせて頂いている、flower shop GOLD COIN さんのお店が3周年ということで、遊びに行ってきました。

身内で軽くパーティーがあり、皆さんはワイン飲みまくりでしたが、場所が綱島なため愛犬・円樹とともに車で泣く泣く参上。
ノンアルコールでしたが、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

GOLD COIN さんは綱島にあるお店と品川のアトレ内にお店を経営されています。
とてもすてきなお店ですので、近くの方はぜひ遊びに行ってみてください。

(16:09)