2005年01月

2005年01月27日

eeecccc2.JPG今朝も活け込みに行ってまいりました。

今週は赤系の花材です。

サロン的には白やグリーンで爽やかな雰囲気がぴったりなのですが、あえてチャレンジ。
いつもお花を楽しみにしているお客様もいらっしゃるそうです。

(17:26)

2005年01月25日

f91e8772.jpgわたくしごとで恐縮ですが、花代表、本日3△回目の誕生日を迎えました。
正式にはどうやら夜に産まれたらしいので、まだ迎えてないという微妙なところです。

自分でケーキまで買ってきて、わたしも大人になったものだと感心。
夕飯後に箱を開けます。

(20:04)
f57527d3.jpgわたしのじゃありません。

先週土曜日に音代表の従兄弟の入籍お祝のパーティーがありました。
従兄弟は気を効かせて、メインテーブルのお花を頼んでくれました。

パーティーが終わってからも新居で長く楽しめるお花を、ということでツボミの固〜い白のスカシユリを入れてあげたら大事なところで咲いてくれず、代わりにトルコキキョウやデンファレ(蘭)などでカバー。
良く言えば、見た目ワイルド。

ひさびさに勉強しました。

今ごろ新婚新居では2人をお祝するかのごとく、遅咲きの(?)スカシユリが ぱんぱかぱーんと咲き誇っていることでしょう。

(19:53)

2005年01月16日

438e059b.JPG今日配送したアレンジメントです。

写真だと分かりにくですが、セッカヤナギの枝がなかなか良い味を出してました。

セッカヤナギはとてもアーティスティックな枝振りです。枝先が特徴的です。
今回のはとにかく長かったのですがその先端のうねり具合を生かし、思い切りよく切ってアレンジしました。
気に入って下さるといいなぁ・・

(18:37)

2005年01月15日

24898a72.JPG
諸事情で(と言っても大したことではありませんが)花部門で1年近く乗っていたスズキ エブリー号と音部門で機材車として使っていた元花部門車・ルノーエクスプレス号を昨日交換こしました。
お〜おひさしぶりぃ続きを読む

(16:32)
今日は完全にシャットアウト。
お家で愛犬・円樹と丸まってます。続きを読む

(16:11)

2005年01月14日

050114_1305001.jpgこの数日とても寒い日が続きましたが、今日はぽかぽか良い天気ですね。

明日から雪が続くってホントですか?
だとしたらば今日のうちに買い出しと、愛犬・円樹の散歩と細かい仕事を片づけに行かなくては。
思いも寄らず妊婦なので、雪の日の外出はとてもでんじゃらす。
円ちゃんと家にこもるためにちゃっちゃっと用事を片づけます。


ノビテルノ?


(13:23)

2005年01月13日

048eac06.JPG今年から新しい活け込みの仕事が始まりました。

場所は恵比寿三越店2Fの「ルミエ・パリ」というエステサロンです。
毎週店頭の生花を活けます。

ハイソな雰囲気に緊張です。
ちとふなでくすぶっているわたしにはとてもまぶしい;;

アレンジは毎回おまかせいただけ、場所も人目につきやすいのでとてもやりがいがあります。
お近くにお越しの際にはチラッと見てやってください。

(19:43)

2005年01月10日

73d347e1.jpgお聞き及びの方もパラリといらっしゃると思いますが、花代表はこの度めでたく妊娠をいたしました。
ただ今5ヶ月です。

安定期に入りましたのでご報告がてら、および今後のお仕事上でのお詫びを申し上げます。

出産は6月になりますので、4月中旬をメドに産休に入ります。
それまではギフト用のお花の配送等は今まで同様お受けすることができると思いますので、宜しくお願い致します。

復帰は秋口を予定しておりますが、今のところ未定です。
その際にはまたご報告させていただきます。

音代表は変わらずゴンゴンと仕事をして参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

ブログは行けるところまで行かさせていただきます!
マイペース&どうでもいいネタさ加減がさらにパワーアップすること請け合いですが。


コウノトリ?

(18:57)

2005年01月08日

cf340338.jpg新年は仕事もかなりゆるゆる〜です。
自営の強みで暖かい昼のうちに愛犬・円樹を連れて近所を散歩。
途中だだっ広いお庭のお宅の先に、猫のしっぽみたいな蕾をつけたコブシの木を見つけました。続きを読む

(16:20)