2005年02月

2005年02月25日

c871a7fd.JPG今月末はお花の注文がポツポツ入ってきました。
こんな不真面目な営業をしているのにも関わらず、ご注文をいただきましてありがとうございます・・・!

感謝の嵐です。
おかげさまで自分ペースでお仕事できて体にも負担かけることなく、お腹の子も順調です。
仕事はマイペースですが、確実にさせていただいております。

そんなマイペースっぷりに呆れることなくご注文いただけますれば、4月末ころまで営業してますので、よろしくお願い致します。

写真はお母様の誕生日に、というご注文のアレンジメントです。

(17:43)

2005年02月24日

379769b0.JPG今週は(も!)まじめに。

今回は今の季節ならでは、「マンサク」の枝があったのでマンサクの茶ともオレンジともつかない花を使って、ピンポン菊のサファイアという品種がオレンジ茶色だったので合わせて活けました。

あまりにも「オレン茶」色ですと秋っぽくなってしまうので、
そのほかに白の「カラー」と「アルストロメリア」で柔らかく。
見えにくいかもですが、「アリアム・イブキ」の茎がふにゃふにゃ〜としているところを生かして、所々にネギ坊主のような頭を飛ばして遊んでます。

花器のふちには、先日使用した枝ものを四角に組んだのを置いてボリュームアップ。

グリーンは強い子!「クジャクヒバ」を使ってます。

(18:40)

2005年02月22日

050222_1250001.jpgただいま日干し中〜

今日はぽかぽかお天気ですものね。
犬だって陽だまりは大好きです。


(12:57)

2005年02月21日

bed35548.JPG先週でしたが、今回は赤メインで。

うまくいけば白くかわいい花が咲く、枝ものの「木いちご」。
赤くシブい花のスカシユリ「ネロネ」。
クッション代わりに使いましたが、花の部分がつぼみの状態のほうが使いやすい「ガマズミ」の木。
花器の淵には「ハラン」の葉をぴゃぴゃと挿しました。

今頃スカシユリの赤い花が咲き乱れていることでしょう〜

(23:50)

2005年02月20日

やっぱり雨だぁ・・・

2日も引きこもりはちょっとキツイなぁ。
愛犬・円樹もお散歩してないし。連れ出しても、お腹真っ黒になるし(車高低いので)。

更新できる時はしておこう!
ネタが無くとも。

明日こそ仕事があるのでどっちみちスタジオへ行きます。

(15:13)

2005年02月19日

というよりは、気温ですかね。変動がありすぎ。
ゆうべは夜中のうちに雪が降ってみたりして今も暗〜い雨が冷え冷えジトジト降り続くし。
明日は晴れて10度超えるそうです。うも〜

ここ最近、外界との関わりがほとんど無かったな〜なんて思っていたら、結構人と会う機会があり、会う人会う人風邪中・風邪ひいてた・風邪治りかけ。
自分は妊娠中というのもあるし、ぜんぜん無理のしない生活を送らせていただいているので今の所無事ですが。

スタジオはきっと寒いんだろうな・・・

(17:47)

2005年02月10日

5c2fa331.JPG都筑の病院への活け込みは月2回になりました。
桜色っぽい花材で春っぽくイメージしました。
グロリオサが偶然、チョウチョっぽいでしょ?続きを読む

(15:34)
eaacf4eb.JPG今週はグロリオサ・ルテアの黄色をポイントにしました。
やがてグリーンのグラジオラスも咲いてきます。

枝物は土佐水木(トサミズキ)。こちらも黄色い花が咲きます。
あとは丸葉ユーカリでリズミカルに♪

(15:27)

2005年02月09日

fe95aee0.JPG大変な私事ですが、プライベート日記を昨年末から別ブログで綴ってます。

その名は「GO GO 妊婦」
お気楽に更新してますので、気が向いたら覗いてみて下さい。

http://blog.livedoor.jp/enjumaru/

(23:11)

2005年02月06日

3ace06a3.JPG今週は月も変わったので、器を交換してみました。

下の方でベタ〜〜っと活けます。

「和」の風情?

(02:03)