2005年03月

2005年03月25日

3c3f8471.JPG最近都筑の病院の写真をアップしませんが、きちんと定期的に活けに行ってますよ〜。

じつは去年、先方から毎週アレンジが変わりばえしないとお叱りを受けまして・・
毎回全体の色やアレンジの形を変化させてます。当たり前ですよね・・・
しかもその方が活けるほうも楽しいし。今さらお恥ずかしい;
今週はアンスリュームをメインにしました。
メインにしやすいし、個性的なアレンジになるので大変お好みです(わたしが、です)。


ところで産休も目の前にせまってきました。ちなみに今8ヶ月に入りました。
体調が良ければ4月いっぱいまでがんばるつもりです。
それ以降はすっかりお休みに入らせていただきます。宜しくお願い致します・・・

(23:25)
b17d9b2b.JPG今週は赤バージョンで。

真ん中に立っている赤い枝は「サンゴミズキ」。
メインの花はシベではよく使う、「リュウカデンドロ」。
めずらしく丈の長いものがありました。グリーンですが、色は赤の「ドラセナ」の葉でボリュームを出します。
仕上げはまさにグリーンの「アスパラ・ペラ」の長さを生かし、全体にふわっと花器の下の方まで流しました。

全体にインパクト「大」なイメージになりました。

(23:15)

2005年03月19日

de4e1016.jpgサイネリアの鉢をラッピング。

明日、ピアノ発表会のステージに飾ります。
終了後、お土産に生徒さんたちに差し上げるそうです。

春のイメージにぴったりのボリュームと華やかさです。

(19:36)

2005年03月12日

2b9d35de.JPG今週はちょ〜っと忙しかったです。
普通の体でしたら、「あ〜疲れた!」&ビールで終了ですが、身重には公私共々に少々ハードな数日間でした。

そんな中でも定期の仕事は滞り無く行われるわけです。

今回は全体にふわふわ〜とした雰囲気で。
デンファレ・アランダの一種か、とにかく丈も長く枝分かれも良い黄色く立派な花をメインに。
緑のリューカデンドロをちりばめ、グリーンにはドラセナ・ゴッドセフィアナーを。
枝ものは今の季節、緑の息吹がかわいらしい雲竜柳(ウンリュウヤナギ)をボリュームいっぱいに使いました。
アランダと雲竜柳がふわ〜んとした霞のような雰囲気を醸し出しているのでしょう。
春っぽい?

(15:48)
2f6a43e6.jpgしました。

一体今まで何回机&台等々大移動しているんだろう・・・
音部門は物件を借りた当時から変わっていないというのに。
音代表に白い目を向けられながらも、配置変更。
シベ音部門・イケメンユキオ先生をこき使い。(ゴメン

写真は変更後のほんの一角。
さぁ、今回の使い勝手はどうでしょうか?

(15:40)

2005年03月06日

608afc44.JPG今年ももう3月ですね。
折しもこの日はひな祭りでした。あまり関係なかったなぁ・・・

今回は月も変わりましたので、花器を交換しました。
背が高いので、ボリューム感あります。
花材は大きな花の「プロテア・ピンクアイス」。超頑丈。活け込みにもってこいです。
真ん中ですすす、と立っている葉は「ニューサイラン」。
根元には「ヒペリカム」の赤い実を散らし、「キウイヅル」で不思議な動きをプラス。

なんか聖火台のようですね(笑 我ながら・・・

(10:17)

2005年03月04日

雪ですね〜

大雪と騒いでいるわりには夜中から降っているにも関わらず、思ってたより積もってませんね。
TVでもずっと雪の話題ですが・・・ あ。今大雪の恐れは無くなったって言ってました。

ここ数年来の大雪って、、、よく言い切ったものだ〜
今日やる予定のものを前倒しで前日片付けたのにぃ。
そのせいか道路も混んでたなぁ。

でもまぁ気温も2℃くらいしかないし、何しろ滑りやすいので今日は(も?)愛犬・円樹と家にこもってます。

(11:25)

2005年03月01日

朝は音代表が今日明日と、福岡・大阪へ「マボロシ」のバックバンドとしてツアーに出発。
若干風邪気味ですが、パワーアップして帰ってこないことを祈りつつ。

午後から注文のアレンジメントを作りに。
スタジオの整理を兼ねつつ、鉢物の植え替えなどのんびりしてました。

そう、今のうち少しでもスタジオ整理しなくちゃと。
子供が産まれたらちょっとそれどころではないのだろうなぁと思いつつ。
のんべんだらり〜としています(終

(17:56)