2005年10月

2005年10月27日

復帰にあたり、まずは妊娠中なかばほったらかしていたアトリエを片付けてます。

店売りしていた時のものはほとんど処分。だいぶすっきりしましたが、今度はどこに何を置くか、細かい整理もあるしもうちょっとがんばらないと・・・

そのうえ片付かなくても、定期の仕事はやってきます。
ますます片付かないよ〜o(>_<)o


(17:21)

2005年10月13日

1c984be4.JPGアトリエです。
以前はショップとしても営業してましたが、復帰を機に完全作業場・アトリエにしています。
今週も以前から続いている活け込みの準備がありました。

生花については、常にお花を置いていないので完全に予約のみ、ほぼ一人での作業ですので先約優先です。このやり方だと数はこなせないし最悪はお断りしてしまうこともまれにあります。。
重々承知しておりますが、利点としてはご注文頂いたらお届け日直前に市場へ花選びに行き、時間をかけてじっくり丁寧に作ることを心がけています。

もうひとつ、アートフラワー。
以前からも某デパートに卸してましたが、これからはこちらにも力を入れるようにしていきます。

(18:32)

2005年10月11日

5da58096.jpgうっかりしてたらすっかり半年近くも更新していませんでした。
そんな中でも訪れてきて頂いた方々へ感謝とともに、ご報告を。

去る6月22日、3296gの元気な男の子を無事出産いたしました。
初めての出産で最初の1,2ヶ月は目まぐるしく慣れない育児でほとほと参っていました。今もある意味そうですが。。
なんとか、というかあっという間に3ヶ月も過ぎまして、あきれるほどすくすくと育っております。

体調も心にも余裕が出来はじめてきたところで、そろりそろりとお仕事再開です。

(18:19)