2007年03月

2007年03月29日

絵と花と音楽のコラボレート展を企画中です。

花はわたくし花代表と、音楽は音代表。
絵(イラスト)は学生時代からの友人のイラストレーターです。
ちょっと面白くなりそうですよ。

場所はここ、スタジオシベです。小田急線千歳船橋駅より徒歩3分。
日時は5月19日(土)、20日(日)の2日間。

コラボタイトルは『みどれ』。どれ?
無機質なこのスタジオを2日間だけ緑の森にしてしまおうという魂胆。
音代表の生演奏もありますからね、お見逃しなく。

詳細は追ってアップしますので、まずは予定を開けといてくださいませませ。

(09:42)

2007年03月20日

4090a0ea.jpg今回の依頼はギフト用にアートの壁掛けです。

春らしく華やかに、でも通年飾れるようなものを。

うーん。難題。

黄色のバラをメインに反対色のアジサイを差し色に、お花てんこ盛りに。
それだけではつまらないので、小葉のついたツタを長く垂らしました。
ギフトにぴったりの華やかな作品になりました。

(15:23)

2007年03月13日

428c7557.JPG今回の依頼はお誕生日用のアレンジメントです。

赤メイン〜ベージュ〜ピンク系で。
赤バラ、八重咲きのガーベラ、チューリップ『アプリコット』、グリーンはクリスマスローズです。アクセントにちょこっと麦を。

葉物はほとんど使わずにとのご要望でしたが、出来上がりはリッチな雰囲気になりました。


(09:41)

2007年03月06日

先週ブライダルブーケのお届けに行きました。

白チューリップ
こちらは白チューリップをふんだんに使って束ねた挙式用のクラッチブーケ。
シンプルだけど、春らしく清楚な雰囲気になりました。
ユーカリでグッとシックに落ちつきました。

ラナンブーケ
こちらはお色直し用のこれまたクラッチブーケ。
(クラッチブーケとはホルダーを使わない束ねたブーケです)
輪の大きな花を使うとのことで、直径10cm以上のラナンキュラスをポイントに、八重咲きのチューリップとちょっと変わったグリーンをたっぷり入れました。

シンプル、モダン、、でもかわいい!
ツボにはまった今回の仕事でした。

(15:47)