2008年06月

2008年06月13日

fd5f5f08.jpgこのシリーズしつこく続かせてしまいますが、花玉ならぬ「緑玉」を作ってみました。

花材はもう、ひたすら緑。
多肉植物や観葉植物、なんだか地味になりそうだったので緑のラナンキュラスをポイントにいれました。

ブルーの花玉に引き続きこちらもとても涼しげな仕上がりになりました。

これからの暑い季節に、空中に浮かぶ緑のオアシスはいかがでしょうか?

(13:15)

2008年06月09日

1b7c5c98.jpg今週の活け込みです。

大活躍の「エルムレス」を今回も使いました。
このエルムレス、わたしの見かけた限り白、ピンク、黄の3色あります。厳密にはもっとあるのかもしれませんが・・・

中でもピンクのエルムレスはアンティークカラーというか、シックだけども可愛い大人色とでも言いましょうか。率先して使います(笑)

他には今が季節のスモークツリー。渋い赤みのものがありました。
その赤に添わして赤のドラセナの葉を。
あとはピンク〜グリーンのグラデーションのアンスリュームと、アクセントにライムグリーンの菊「アナスタシア」を挿しました。

写真でも見ると、アナスタシアがちょうど花火のように浮かび上がっています。
なんとも幻想的な雰囲気のアレンジになりました。

(13:35)

2008年06月06日

54104bd9.jpgこのシベblogを見て、ご注文を頂きました!

前回皆様からの反応の良かった「花玉」。フラワーボールです。
本当にこの作品は、作り手も楽しく作れるのでうれしいです。

今回は奥様の誕生日に、ということで旦那様からご注文頂きました。
奥様はわたしの友人でもありますので、当日まで内緒に(笑)

・・・結局お子さんにネタばらしされたようで、サプライズにはならなかったそうな。
それでも優しい旦那様と可愛いお子さん達にお祝いされる誕生日、最高に幸せですよね。

素敵な1年を過ごされますように

(12:35)

2008年06月02日

先月じつはウェディングブーケのご依頼がありました。
we-bouq

恥ずかしながら久しぶりの生花ブーケです。
今回は以前からお世話になっている方のウェディング。
片手で持てるようにとのご要望に、張り切って製作したらまたもや大きくなってしまった・・・
腕、疲れなかったでしょうか??本当に申し訳ありませんでした・・・

そして後日、披露宴にてアートフラワーのウェルカムボードの装飾もご注文いただきました。
本当は額内に収まってハートの中に文字があるのを伺っていましたが、お互い時間がなく、当日額に装着という運びになりました。

イーゼルがあったのが救いで、急遽このような形に・・・
we-boad
この日は披露宴にもお招きいただいてたので、確認ができて助かりました。

このリースは後々ご新居に飾られるとのこと。

本当にご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!
そしてお気遣いありがとうございました。

(15:40)