2008年09月

2008年09月26日

5df8f767.jpgちょっと前のご注文でした。
お悔やみのお花です。

お悔やみのお花をアレンジするときはとても神妙な気持になります。
お花には人を癒す効果があるとよく言われますが、お悔やみのお花こそ残された方達への最大の癒しになれるのだと思います。

白メインが多いお悔やみアレンジですが、少しでもご遺族の心が和むよう、清楚な中にも華やぎを添えるよう意識してます。

今回は白のトルコキキョウをメインにし、リンドウのピンクをポイントに入れました。


(20:53)

2008年09月10日

ea12dd9f.JPG15日は敬老の日ですが、今回は少し早めのご注文をいただきました。

毎年、敬老の日とお月見の時期はちょうど同じくらいですよね(ちなみに今年の中秋の名月は14日です)。
したがって敬老の日のお祝いアレンジはいつも秋らしい秋草や野草を使う傾向にあります。季節のお花を使うので当たり前ではありますが。

そこを今回はあえて季節感よりも華やかなイメージでアレンジ。
シックなピンク・レッド系でまとめました。

(17:56)

2008年09月02日

c0f5e875.jpg9月初日に生花アレンジメントのお届けを承りました。

今回は開院祝い。
華やかに、あとはお任せをいただきました。

トロピカルな花材がメインになった今回のアレンジ。
もう夏も終わりだな・・と思いつつ製作しましたが、今日は久しぶりにとても暑かったですね!まだまだ暑さは続きそうです。

グロリオサの赤のおかげで、全体的に情熱的なイメージになりました。
大きさも高さ70cmと、とてもボリューミー。
存在感のあるアレンジになったと思います。


(17:13)