2009年01月

2009年01月29日

fa03751c.jpg先日急遽ご注文が入りました、生花のアレンジメントです。
還暦のお祝いパーティーにお届けです。

明るく華やかに・・
ということで、オレンジに赤の斑が入ったきれいなダリアがあったので、それをメインにバラなど赤の花材を使ってアレンジ。
差し色にデンファレ・モカラの黄色を効かせて。
季節柄、チューリップもたっぷり市場にあったので、パウダーオレンジ色のパロット咲きを使いました。
翌日には少し伸びてお花に色も出ていることでしょう。


(12:19)

2009年01月20日

くどいようですが年末年始となんだかバタバタとしておりました。
1月中旬にはお正月飾りの撤去とかもありましたしね。
というよりも、今になってお正月ボケがようやく抜けた感がします。ようやく・・・・

という訳で年末から年始にかけての作品をご紹介。

0812まずはこちら。
御依頼主様のお母様の退職のお祝いです。バラが大好きだということで、オレンジをメインに明るい配色でまとめました。サイズも特大です。





0901wata1こちらは年明け最初のご注文。
市場の初市に間に合わなかったので、シンビジュームをメインにしたアレンジメントにしました。お誕生日のお祝いです。







0901itoこちらはお悔やみのお花。
亡くなられて年数も経つということで、ご家族も和める明るい配色のアレンジメントにしました。
黄色のガーベラとフリージアを使うと、一足早い春を感じずにはいられません。


(15:38)

2009年01月04日

相変わらずののんびり更新になるとは思いますが、作品や作業レポなど、今年もちょこちょこ紹介できればと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、昨年末は生花は受注のみ、あとはアートフラワーでクリスマスやお正月用品をスタジオや三越馬事公苑店にて販売するという、理想的な仕事体制で臨めました。が、ひとりでこなすにはやはり疲れましたね・・・結局は風邪で年越しした次第です。

turumi生花のメインは活け込みでした。2カ所とも病院のエントランスや待合所です。
大振りの松や木瓜(ボケ)の枝を使って、華やかなお正月を迎える準備をしました。tuduki

(00:40)