2009年02月

2009年02月26日

ddc084c7.jpg先週末はウェディングブーケのお届けがありました。

新婦さまの大好きなお花、ダリアを入れてのご依頼。
大人っぽくシンプルな、でも寂しくならないようなブーケを・・・
ご希望のイメージも雰囲気もたくさん打ち合わせて、大人可愛い・モダンクラシカルなラウンドブーケが出来上がりました。

花材は白のダリア「カマクラ」。丸っこいフォルムの大輪ダリアです。
バラは2種類。薄ピンクの「スイートトワ」とピンクブラウンの「エクストリーム」。
今が季節のクリスマスローズに秋色アジサイのライトグリーンを。
アクセントにシルバー系のスパニッシュモスを散らしました。

白をメインですが寒々しいイメージもなく、かといって色彩も溢れていないけれど優しく暖かみのある柔らかな色合いです。

ヘアパーツはダリアを2輪とのことでしたが、2次会までのご使用で水あげのことを考えまして、ここはアートフラワーでさせていただきました。
留める部分はブローチピンとクリップ式の2通りになる優れものを使用。
式後もパーティーやカバンに付けたりと、様々な利用ができますね。

そしてこちらはご両親様への贈呈用の花束。
やはりダリアメインで、こちらはカラフルに仕上げました。
コデマリとバラ、アンスリュームも加えてとても豪華です。
090222hanataba

(11:18)

2009年02月18日

eb75a848.JPG今週からスタジオのリニューアル工事に入っております。

仕事のほうは別の場所で変わらずしておりましので、ご注文もいつも通り変わらず宜しくお願い致します!


(15:00)

2009年02月12日

久しぶりにアートフラワー作品の紹介を。

昨年頻繁に製作していた、「花玉」をアイアンのスタンドにぶら下げました。
こちらは直径20cmくらいの花玉です。
もちろんゆらゆら、ゆらめきます〜
花玉の中心にポプリオイルを垂らしたら、香りも楽しめそうですね。

ちょうど季節的に、おひな様の飾りを連想させるのは私だけでしょうか?(ぼんぼり?)DSCF1730DSCF1731

(22:52)

2009年02月07日

1297b85f.jpg先日はコンサートのお祝いにお花のご注文を承りました。

「ビタミンカラーで」とのご指示。
ピンクなどの優しい色味よりも、赤や黄・オレンジの元気の出る色合とのことでご要望いただきました。
「ビタミンカラー」というネーミング、とてもすてきですね。元気出そうです。

ここでもやはりチューリップ。
きっと翌日はもっとお花も伸びて、元気な赤を見せていることでしょう。
あとはオレンジのバラと黄色のカレンデュラ。
かわいい形の丸葉ユーカリがあったので、アレンジするとちょっと個性的な感じになりました。

(09:49)