2009年06月

2009年06月30日

このたびシベ花部門の公式ホームページを開設いたしました!!

http://www.sibe-flower.com

今までの作品やこだわり、事業内容など、シベのことを詳しく紹介しています。
ぜひお立ち寄り下さいまし。

ご注文・お問い合わせもHPからできますので、どうぞお気軽にご利用下さい。

(10:02)

2009年06月25日

DSCF2276先日、月に1回のアートフラワーのディスプレー交換に伺いました。

こちらのディスプレー先では月の中頃の交換なので、季節に合わせての花材選びは時期によって2ヶ月分考えて制作に入ります。

先月はアジサイのディスプレーでしたが、今だ町はアジサイが真っ盛り。
今からだと7月中旬はちょうど梅雨が明ける頃なので、再度アジサイを使用します。
今月はちょっと志向をかえて、大きなリースを作りました。

DSCF2280どのくらいラージかというと、直径およそ80cmくらいでしょうか。
このサイズのリースの土台は一般ではなかなか手に入りません。
ロビーやエントランスなど広いスペースでのディスプレーに大活躍です。

※ハイドランジアとはアジサイの学名です。




☆7月花教室募集中
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/50944799.html
☆今月の営業時間
http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/50939607.html



(11:40)

2009年06月11日

65615f75.jpg昨日は関東も梅雨入り。
例年より2日遅いとは言いますが、気にし過ぎですよね。

そして入梅に合わせてアレンジメントの注文をいただきました。
1周忌のアレンジメントです。
基本的にお任せいただきましたので、ミニサイズの白/グリーンのアンスリュームとシンビジュームをメインにアレンジ。
ポイントにオレンジのデンファレ・モカラを少しだけ挿したら、全体的に暖かみのあるアイボリー系のアレンジメントになった気がするのですが、どうですか?

視覚の魔法とでも言うのでしょうか。
白/グリーンがメインのアレンジメントは得てしてスッキリ爽やかなイメージになりますが、差し色を足したら全体の雰囲気はまるで違ってきます。

ほんと、お花の色合わせは楽しいです。

(14:18)

2009年06月10日

10819839.jpg先日生花アレンジメントのご注文をいただきました。

以前作ったアレンジメントをこのブログの過去の記事からサンプルとして指定いただき、その雰囲気に近いようなものをということでのご要望でした。



過去の記事→http://blog.livedoor.jp/sibe3/archives/50509206.html

今回もナチュラルガーデン風のアレンジです。
花材はサンプルとしていただいたものよりも時期が遅くてエンドウ豆の花やラナンキュラスは無理でしたが、センニチコウやミニカラーなど線の細い花材を使って野草風に。


ご注文の時に過去の作品をあげてイメージをいただくと、とても伝わりやすいです。
ぜひご参考に!

(14:49)

2009年06月08日

営業日時:月曜日〜金曜日10:00-17:45(土日・祝日休み)

今月の休業日:9日(火)、15日(月)、23日(火)、26日(金)、毎週土曜日・日曜日

記載外に休業の場合もありますので、ご注文・お問い合わせの際には左バナーのカテゴリー内、「営業日ご案内」にて最新の営業案内をご確認下さい。

(12:58)

2009年06月05日

6月と言えば「ウェディング」。
日本は梅雨時期であまり良い季節だとは言い難いですが、晴れた日には初夏を感じさせる爽やかな時期でもあります。
実際海外では1年で一番よい季節なんでしょうね。

今回はウェディング商品のご紹介。
アートフラワーのウェディングブーケです。

kyasuke-doこちらはキャスケードブーケ。
白の大輪のバラをポイントに、小型のアマリリスと軽やかな動きを出しているアネモネのお花をあしらいました。
実付きのアイビーで引き締めました。









roundこちらはラウンドブーケ。
ピンクがかったクリーム色のダリアをメインに、こちらも小型のアマリリスを使用。
小花にグリーンの秋色アジサイを添えました。
写真のようにガラスなどのベースに挿せば、式後もインテリアとしてお部屋に飾ることができます。


ご希望がございましたらオーダーメイドでの制作もいたしますので、お気軽にご相談下さい。

(12:36)
シベの花教室のご案内を随時このカテゴリーで発信します。
ご期待下さい!

(11:59)
これまで、そしてこれからご注文いただいた商品に対する感想、気付いたこと、ご意見などございましたらどんどんお寄せ下さい。


(11:55)