2010年06月

2010年06月22日

jalこの夏もデザインコンテストに出展します!

来たる7月3日(土)〜5日(月)の3日間、東京国際展示場 西1・2ホールにおいて「フラワードリーム2010」が開催されます。

さまざまなコンテストやショーが行われますが、シベはその中の一つ「JALカップ2010」に出展します。
そのJALカップだけでも約300点のアレンジメントがエントリーされるというのですから、前回のデザインコンテストに引けをとらない、むしろ今回のビッグサイトのイベントのほうが大規模かもしれません。

見ごたえたっぷりのフラワードリームになりそうです。
ぜひ作品観に遊びにいらしてください♪

詳細はこちらをご覧下さい
    ↓ ↓
http://www.flowerdream-tokyo.net/jalcup/index.html



シベ公式ホームページはこちらをクリック☆
    ↓ ↓ ↓


楽天市場店も開店しました〜 カードでお買い物できます!
    ↓ ↓ ↓



(14:12)

2010年06月18日

DSCF3745
今月も定期のアートフラワーアレンジメントの交換に行って参りました。

先月はアジサイがメインのアレンジにしたものですから、今月はどうしよう・・・と頭を抱えてました。
梅雨に入ったばかりだというのに、真夏なアレンジです。

そういえばハイビスカスを使った南国ムードなアレンジメントは一度も作ったことがありませんでした。
ハイビスカス、しかもアートフラワーとなると実は少し微妙・・・・なのです。
(なんとなく、パ●ンコ店頭の装飾を彷彿させるのはわたしだけでしょうか・・・・)

あえて今回はチャレンジしました!!
ジェイドバインといういかにも南国な枝ものをクロスさせ、ヘリコニアの個性的な花を中心に、ハイビスカスをパラレルちっくにアレンジしました。

他にはカラーリーフやヤツデの葉をポイントにしました。

カラフルな夏っぽいアレンジになったと思います。


・・・・・さぁ、また季節を先取りしてしまったので、来月はまたどんなアレンジにしようかな〜


シベ公式ホームページはこちらをクリック☆
    ↓ ↓ ↓


楽天市場店も開店しました〜 カードでお買い物できます!
    ↓ ↓ ↓



(17:59)

2010年06月15日

DSCF3737美容院の開店のお祝い花のご注文をいただきました。
この時は急ということもあり・・・・・ 
またしてもおまかせいただきました。

オーナーは男性、お店の雰囲気はウッディーなダークブラウンの内装と承りました。



この季節らしく、華やか・爽やかなイメージでアレンジしました。

デンファレの赤を効かし、小さな輪(りん)の可愛らしいヒマワリ、そして最近はまっている八重咲きのバラ「アプリコットファンデーション」の優しいオレンジクリーミーなお花をアレンジ。
ヒペリカムの赤い実と最後にアイビーの蔦(つた)をぐるりと回すと、とたんに爽やかモード爆発です。

アレンジの大きさもこの花材にしてはボリューミーにできました。
高さも50センチはあったと思います。


シベ公式ホームページはこちらをクリック☆
    ↓ ↓ ↓


楽天市場店も開店しました〜 カードでお買い物できます!
    ↓ ↓ ↓






(10:54)
DSCF3734演奏会のお花のご注文をいただきました。

演奏家の方は女性ということですが、個性的なお花を好まれるとのことでアレンジもおまかせいただきました。
お好きな色が「黒」ということで、お花もなるべく黒のイメージに近いものを選びました。

ぴーんと浮かんだのは、ダリアでもよく出回っている「黒鳥(こくちょう)」という品種です。
光の加減で赤く見えたり、まさに黒だったり。渋いけど、アレンジしやすいお花です。

どうせならこの赤黒一色でアレンジしようと思い、ガーベラでも黒鳥と同じような色味のものをチョイス。
あとはリューカデンドロの明るい緑を対比に、ドラセナを2種類でまとめました。


シベ公式ホームページはこちらをクリック☆
    ↓ ↓ ↓


楽天市場店も開店しました〜 カードでお買い物できます!
    ↓ ↓ ↓



(10:39)

2010年06月03日

DSCF3596


少し前の仕事ですが、生花アレンジメントのご注文をいただきました。







初めてのお客様で、近々遊びに行くお店へちょっとしたお土産にお花をお持ちしたいとのことでした。
大きさはこぢんまりとしたい、ということ以外はすべておまかせいただきました。
おまかせとあらば季節のお花を使ってアレンジです。

5月のご注文でしたので花の種類はいろいろありましたが、露地ものでも当時季節だったバラをメインにアレンジすることにしました。
もはやバラは1年中出回っておりますが、やはり旬のバラはイキが良いです。花も茎も勢いが違います。
そんなピチピチのバラが並ぶ中、八重咲きのイングリッシュローズを2種類たっぷり使いました。
八重咲き、超〜かわいいです^^

あとは濃い紫のスカビオサ(マツムシソウ)をアクセントに。
写真では見えませんが、アリュームの個性的な花もあります。これも季節の花ですね。
そしてこの時期に一瞬現れる、個人的に大好きな枝もの・リョウブの小花をグリーン代わりに散らしました。

思えばシベではめずらしい雰囲気のアレンジですね〜
八重咲きバラのてんこ盛り、レパートリーに入れたいと思います。


シベ公式ホームページはこちらをクリック☆
    ↓ ↓ ↓


楽天市場店も開店しました〜 カードでお買い物できます!
    ↓ ↓ ↓



(13:05)

2010年06月01日

このたび、楽天市場に【Sibe.(シベ)楽天市場店】として出店いたしました!

シベHPとはまたひと味違ったつくりになっております。

シベHP同様、楽天市場でのご利用を心よりお待ちしております!

http://www.rakuten.co.jp/sibe-flower/【Sibe.(シベ)楽天市場店】

(16:12)