2010年08月

2010年08月30日

定期のアートフラワーアレンジメントの交換に行って参りました。

今回は8月下旬から9月中旬までの間に飾られます。
季節のイメージとしては、秋を意識したアレンジメントを施したほうがよいかな・・と思いました。
しかし今季の異常な暑さは9月中も続くとニュースではもっぱらの話題ですし、爽やかなイメージも少し残したいところ。

DSCF4088今回はトロピカルな花材を使いつつ、色彩的には爽やかなイエロー系でまとめてみました。
奥行きのある、南国の森のようなアレンジになりました。

トロピカルな花材でも使う色彩によっては涼しげなイメージに仕上がります。
私は生花でのアレンジにも、お悔やみの時やホワイト系やピンク系のご要望のアレンジでもトロピカル花材をよく使用します。



シベ公式ホームページはこちらをクリック☆
    ↓ ↓ ↓


楽天市場店はこちら。 カードでお買い物できます!
    ↓ ↓ ↓



(17:29)

2010年08月20日

先月のご注文分です。

DSCF4004アートフラワーのオープンハートリースです。

オーダーで製作してまいります。今回はピンク系をご希望でした。
HPの商品イメージを保ちつつ、ロマンティックなイメージで花材を用意しました。

基本はホワイト系をイメージしたオープンハートリースですが、ピンク系もかなり可愛いですね♪
ネット経由でのご注文でしたのでご用途は不明でしたが、気に入っていただけたならば幸いです。

ウェディングのウェルカムフラワーとして受付に飾ったり、ご自宅用でもお部屋の中で飾って楽しんでいただけます。




シベ公式ホームページはこちらをクリック☆
    ↓ ↓ ↓


楽天市場店はこちら。 カードでお買い物できます!
    ↓ ↓ ↓



(15:14)

2010年08月19日

長かった夏休みも終了致しました。
ぼちぼちお仕事も再開です。

今月上旬のご注文分ですが、アートフラワーのミディアムブーケのご注文をいただきました。

ご姉妹のお誕生日祝いのプレゼントです。
HPにある赤系よりも濃いピンク系を入れて華やかにしたい、とのご要望でした。

DSCF4010
写真のような濃いピンク系のブーケになりました。
配色は赤〜ピンクとグラデーションにして、あえて白を入れることで全体的にメリハリがつき、華やかさもプラスされました。






こちらの花束はラッピングのまま飾られるのがおすすめです。
わかりやすいように立てた写真も掲載してますが、窓辺や高さのあるチェストなどから横たわせて飾られるのが花束の良さが出ますので、ぜひお試し下さい♪
DSCF4007












シベ公式ホームページはこちらをクリック☆
    ↓ ↓ ↓


楽天市場店はこちら。 カードでお買い物できます!
    ↓ ↓ ↓



(16:01)