2010年12月

2010年12月15日

blogバナー
年末年始にかけて、百貨店でのシベ出店が急遽決定致しました!!
お正月用のお花の商品、春に向けての新商品など取りそろえて展示販売致します。

出店場所:渋谷 東急東横店 西館7階「アートフラワーギャラリー」

期間:12月30日(木)、31日(金)、1月2日(日)〜5日(水)
営業時間:10:00〜21:00(日、祭日20時まで 最終日は19時まで)

お正月商品はお年始のご挨拶にもご利用になれるお手軽なものから、
新春を迎える華やかな大型アレンジメントまでご用意する予定です。

また商品以外にもシベのご紹介の場としてディスプレーを施す予定です。作品展を観に来る感覚でお時間ありましたらぜひお運び下さい。

私も期間中、ほぼ毎日売り場におります。
ご来店の際にはぜひお声をかけて下さいね♪

只今急ピッチで商品制作中です!!


☆ シベ公式ホームページはこちら ☆
       ↓ ↓ ↓




(10:58)

2010年12月13日

2011お正月バナー
そろそろお正月のお花のことも考えないと・・・な時期になってきました。

クリスマスもまだ来てないのに?
いえいえ。
クリスマスが過ぎたらあっという間にお正月ですよ〜!

シベのHPではお正月のお花をラインアップ。
玄関に掛けるお正月飾りから玄関先の棚やリビングに華やぐアートフラワー(造花)のアレンジメント、生花のアレンジメントをご紹介しております。

年末に向けてのご準備に、お年賀用としてご挨拶にお持ちいただくのにも喜ばれております。
ぜひ今からご検討下さいませ。



☆ シベ公式ホームページはこちら ☆
       ↓ ↓ ↓


(16:03)

2010年12月11日

さてレッスンが続きます。

町田へ出張レッスンに行って参りました!
人数の関係で2日に分けての出張。いや〜ありがたいことです。

今回はシベHPにあったこちらの商品を元に、一足早いお正月アートフラワー(造花)アレンジメントのレッスンをしました。

101208こちらは今回の見本。
このアレンジは置いて飾るのがメインですが、上の輪っかを引っかけてリースとしても楽しめる一石二鳥なアレンジメントです。

HPにあるものと違って、今年のアレンジはシックだけど華やかな花材を使用しました。
レッスンのご要望を受けたとき「クリスマスから飾っておきたい〜」ということでしたので、松はありながらもクリスマス風な花材を選びました。
凧ピックはクリスマスまでは外して、26日になったら挿せばいいですからね♪

101129aレッスンは2日間とも5人以上の参加で、普段マンツーマンなレッスンに慣れてるものですから、私にとってこの人数は・・・情けながらなかなかのものでした(汗)



101208a花材はアネモネ、ラナンキュラス、菊、ユーカリピック、松ピックなど。
皆同じ花材で色違いはありましたが、ひとつとして同じものは無い・・・というのが毎回面白いです。
人数も増えますとお互いの出来映えを見ることができますから、いろいろなアイデアも湧くし、自分の勉強にもなります。
マンツーマンほどつきっきりに見ることはできませんが、グループレッスンは他の人と一緒にできる楽しさ・そして他を見ることの勉強になります。
マンツーマンもグループレッスンも、楽しいに越したことはありませんからね〜^^

101208b今回も皆様それぞれで素敵にアレンジできました♪
並べると・・・・ 圧巻(かわいい!)です。



つたない指導で行き届かなかったかもしれませんが、レッスンお疲れ様でした!そしてありがとうございました!


☆ シベ公式ホームページはこちら ☆
       ↓ ↓ ↓



(16:21)

2010年12月10日

ここ1ヶ月くらいおかげさまで(?)気ぜわしく・・・
・・・って、言い訳ですね(汗)ブログの更新もだいぶご無沙汰になってしまいました。
とにかく後を追うようにここ最近の出来事をご報告できればと。


今月に入ってからはレッスンが立て続けにありました。
そのうちのひとつ、今週は松ぼっくりツリーのレッスンがありました。

matsubotree
今回は母子での参加、といっても母のみの制作でしたので、お子様はひたすら母のお膝で待っており・・・とてもおとなしくて可愛い女の子ちゃんでした^^

この日はなんとご自身で松ぼっくりのご持参。大きいのを1つと、ノーマルサイズの小さい松かさをお持ちいただきました。
そしてシベの用意した大きい松ぼっくりを1つ。合わせて4個の制作にがんばってらっしゃいました。

matsubotreelesson細かいパーツを数種類、ひたすら松かさの間に詰め込み作業。
パズルのようでハマります。
気がついたら1時間はゆうに超え・・・あっという間に時間が過ぎました。
仕上げは松ぼっくりツリーの頂上にきらきらお星様をちょこんと乗せます。

レッスンというよりも、クリスマスの準備をお手伝いしているような楽しい時間でした。
またぜひ遊びにいらして下さいね〜


☆ シベ公式ホームページはこちら ☆
       ↓ ↓ ↓



(17:15)