2011年03月

2011年03月29日

ようやく春めいて参りました!

先週まではダウンや厚手のコートが手放せない寒さと、今回は大きな震災と日本を揺るがす事態が続いているのもありますし、この暖かさは本当にやすらぎますね。
気がつかない間に、外の桜もつぼみが膨らんできました。

三越馬事公苑店では「桜の装い」をテーマに、桜にちなんだアートフラワー(造花)アレンジメントを展開しております。

mitukosi1103「装い」というからには、身に着ける装飾品もあります。
桜ヘアピン、桜リング(指輪)、桜コサージュなどなど。
商品の詳細はシベHP内でキャンペーンページを設けております。ぜひご覧下さい。
三越馬事公苑正面玄関側売り場では、アートフラワーの桜の大枝も販売。HPには無い商品も展示しています。
ぜひお近くにお越しの際にはお立ち寄り下さいませ。

三越馬事公苑
〒158-0098
世田谷区上用賀2-3-1
TEL:03-3426-3221
営業時間:10:00〜18:00
休業日:毎週月曜日(祝日及び月末最終日は除く)
なお、3/21は休まず営業いたします。


☆ シベ公式ホームページはこちら ☆
       ↓ ↓ ↓


(16:07)

2011年03月09日

先月の話ですが、生花アレンジメントのご注文をいただきました。

個展のお祝いに、ということでシベHPより「オリエンタルレッド」という商品をお選びいただきました。
110303荻原様
基本的には花材はお任せいただいておりますが、なるべく選んでいただいたアレンジのお花を使いたいので、市場へいつもより早めに行ってきました。
HPのアレンジメントはもちろん過去のものですが、制作した時期が近かったようで、心配していたシンビジュームとアンスリュームがあったのでほっとしました。
あとはピンクッションとアルストロメリアの花を少し。

独特な持ち味のアレンジメントになりました。



☆ シベ公式ホームページはこちら ☆
       ↓ ↓ ↓


(14:55)

2011年03月07日

今日は朝から突然の雪でびっくりしましたね〜
ひょっとして積もるのでわ?!と期待もはかなく、今や雨に変わり、雪も消えてしまいました。
やっぱり春の雪なんですね。

さて、来週からシベでは「桜の装い」と銘打って、アートフラワー(造花)の桜を使ったアレンジメントやコサージュなど、提案させていただきます。

定番商品のアレンジメントから新商品も登場します。
その中の一つ、桜の指輪を制作してみました♪

sakuraringsakuraring2









本物では実現が難しい桜の花を「装い」にちなんだ商品でシベHP三越馬事公苑店
でご紹介して参ります。どうぞお楽しみに!!


☆ シベ公式ホームページはこちら ☆
       ↓ ↓ ↓


(17:34)

2011年03月03日

シベのHPを見て生花アレンジメントのご注文をいただきました。

1103快気祝いということで、HPの中にある「ラウンドローズ」という商品をご覧になり、全体的に明るい色合いでまとめて欲しいとのご要望でした。

HPの商品写真ではポイントで濃い色合いを入れてますので、それを除き、スイトピーとクリスマスローズで淡い色合いにまとめました。

生花、アートフラワー(造花)に関わらず、HPの商品写真を元に、いろいろなご要望にお応え致します。

逆に言うと、制作した時期や仕入れ状況により写真通りの花材が全部集まるとは限りませんので、セミオーダー、半分お任せ的な感じでご注文いただけますと幸いです。


☆ シベ公式ホームページはこちら ☆
       ↓ ↓ ↓


(17:21)