2011年09月

2011年09月25日

今月も世田谷は三越馬事公苑におきまして、シベのアートフラワー(造花)販売とフラワーレッスンの出店が決定いたしました!

日時:2011年9月24日(土)25日(日)の2日間
   10:00〜18:00

主な出品内容:
 ・季節のアートフラワー花材販売
  「秋を感じるお花・枝もの」
 ・フラワーレッスン(要予約)
  A「フラワーボール(花玉)」
  B「ハロウィン壁掛けアレンジ」
 ・ハロウィンで使えるアートフラワー花材のご紹介

フラワーレッスンの詳細はこちらのチラシをご覧下さいね
               ↓↓
1109baji-sibe

今回は「ブログ見ました!」と言って頂いた方やこのチラシご持参の方に限り、開催日毎日先着30名様に造花の花や葉っぱの可愛いミニマグネットをプレゼントしますよ〜

ぜひぜひお店に遊びに来て下さいね!

三越馬事公苑 
〒158-0098
世田谷区上用賀2-3-1
TEL:03-3426-3221
営業時間:10:00〜18:00
休業日:毎週月曜日(祝日は除く)

三越馬事公苑アクセスマップ 
    ↓↓
三越馬事公苑



にほんブログ村のランキングに参加しました!
通りすがりにでもポチッとクリックよろしくお願いします〜
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
       ↓ ↓ ↓



(10:07)

2011年09月22日

テーマからして訳がわかりませんが、今回ご紹介するアートフラワー(造花)のディスプレーをイメージする題名は・・・と考えたら、「モダン・クラシカル・オータム」となりました。
「現在・古典・秋」。
なんのこっちゃでしょう。

そのディスプレーアレンジがこちら。
DSCF6708

横浜はTクリニック様の今月のアートフラワーアレンジメントです。

9月に入り、暑さもまだまだ残る日でしたが、時期的には秋の要素を入れたアレンジを考えました。
ユーカリの茶色が引き立つ、全般的にアンティークな色合いで、かつ華やかな雰囲気に仕上げました。
ディープな秋には程遠いので、少し全体的に雰囲気を軽くするために、クリアベースを採用。
メープルのオーナメントを引っかけて、アクセントにしました。

モダンなデザインだけど、クラシカルな色彩を感じる秋のイメージ。

そんな感じでしょうか
DSCF6707



にほんブログ村のランキングに参加しました!
通りすがりにでもポチッとクリックよろしくお願いします〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(10:14)

2011年09月21日

ゴージャスなアレンジから打って変わって、今の季節らしい秋のアレンジをご紹介。

去る敬老の日の贈り物としてご依頼をいただきました。
生花のアレンジメントです。
色を統一した感じで、とのご要望でした。

ならば季節を感じられる秋らしいアレンジメントにしようと思い立ちました。
110919

秋と言えば、暖色系のアレンジですね
ワレモコウと紅葉のユキヤナギ、そして見えづらいかもですが、白のリンドウも添えて。
グリーンのアンスリュームがなぜか南国系ですが、違和感なく、秋の野原を思い起こさせるアレンジメントになりました。


にほんブログ村のランキングに参加しました!
通りすがりにでもポチッとクリックよろしくお願いします〜
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(11:23)

2011年09月20日

この3連休は、ひさしぶりにお休みらしい連休となりました。
お天気も良くてサイコーでしたね

今日は打って変わって、ここ軽井沢は雨模様で寒々しいです
引っ越し初のストーブも出動です。寒さが身に染みます・・・て、今からこんな風で大丈夫なのだろうか?やがて来るであろう冬が恐ろしいです

さてさて、先週は生花アレンジメントのご注文をいただきました。
職場の方が退職されるにあたっての贈り物です。
女性の方ですが、イメージがブルーパープル系で格好いい感じで!とのことでした。
DSCF6699

結構大型のアレンジメントです。
高さも50cm近くありますでしょうか。

まず浮かんだのがブルーのバンダ(蘭)。こちらをメインにしました。
あとはワイン色のカラーとグリーンのお得意・アンスリューム、バラを入れて。
メリハリの効いた、大人の女性らしいゴージャスなアレンジメントになりました。

DSCF6702

このように立て札(カード)もパソコンで代筆することができますよ

ご依頼主様へも写真をお送りしたところ、職場の方々からも大喜びの声をいただきました
この度は本当にありがとうございました!


にほんブログ村のランキングに参加しました!
通りすがりにでもポチッとクリックよろしくお願いします〜
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(13:01)

2011年09月14日

ここのところ、制作以外の用件が多くてPCの前に座りっぱなしでした。
秋物をどんどん作らないと・・・と気ばかりあせりつつ。

そんな中ようやくアートフラワー(造花)のアレンジメント制作ができました。
今回紹介するアレンジはちょっと変わった入れ物を使用。
DSCF6673

入れ物?

ちょっと見はフレームアレンジなのですが、ところがどっこい、横にしてみると・・・
DSCF6676

こんなことになっています。
ちょっと、おもしろいですよねぇ

ぱっと見フレーム、でも置き型アレンジメント。
こちらのアレンジは少し低めの、ローボードタイプの棚やテーブルに置いて飾るのがおすすめです。
あまり高めの所からだと、このアレンジメントの良さはでませんので・・・


にほんブログ村のランキングに参加しました!
通りすがりにでもポチッとクリックよろしくお願いします〜
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
       ↓ ↓ ↓



(13:44)

2011年09月12日

先日お知らせした三越馬事公苑出店のご案内の中で、アートフラワーアレンジレッスンのお知らせもさせていただきました。
今回そのレッスンで制作するアレンジメントの見本を2点ご紹介します

A フラワーボール(花玉)
<作品イメージ>※当日使用する花材と異なる場合がございます。
DSCF6677

ブルーとグリーンをアクセントにした、大人カワイイ・パープル系のセンス溢れる色合いのフラワーボールです。
球状のアレンジなので、お花の量もたくさん使います。それだけ挿す数も多いわけで・・・作りごたえ十分なアレンジメントです。
爽やかでもあり、シックでもある、季節を問わずお部屋にディスプレーできます。
天井からぶら下げるのが一番のおすすめお部屋の雰囲気が変わりますよ〜

作品サイズ:直径約20cm
制作時間:約1時間半〜2時間
参加費用:8,400円(レッスン費・材料費・税込)


B ハロウィン壁掛けアレンジ
<作品イメージ>※当日使用する花材と異なる場合がございます。
DSCF6684

葉っぱをモチーフにした大きめな土台に、秋を彷彿させる紅葉の葉を土台にからめながらアレンジして行きます。ところどころにハロウィンらしいビビッドな色合いの花材や、写真には間に合いませんでしたが、ハロウィンのアクセサリーも飾っていきますよ
グルーガンは使わないので、小さなお子様とのご参加も大丈夫です

作品サイズ:約40cm×約20cm
制作時間:約1時間〜1時間半
参加費用:4,200円(レッスン費・材料費・税込)

【日時】9月24日(土)25日(日)10時30分〜16時受付最終(予約優先)
【会場】三越馬事公苑店
    〒158-0098 東京都世田谷区上用賀2-3-1 TEL:03-3426-3221
【定員】1レッスン3名まで ※1名から参加出来ます

レッスン・催し物の詳細はこちらのチラシをご覧下さい
レッスンのお申し込みはこちらをプリントアウトしてFAXか、メールにてお願い致します。
           ↓↓
1109baji-sibe

ご参加お待ちしております

にほんブログ村のランキングに参加しました!
通りすがりにでもポチッとクリックよろしくお願いします〜
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
       ↓ ↓ ↓



(12:52)

2011年09月09日

9月はじめの台風は各地で大変なことになっていますね・・・
被災地の方々にはお見舞い申し上げます。
そんな台風一過のあと、ここ軽井沢もすっかり秋の空気に包まれています。
昼間は強烈な日差しですが、朝晩は上着やセーターは必須、ストーブを出すか悩む感じです。

ところで先月ですが、花玉(フラワーボール)スタンドのご注文をいただきました。

友人からなので特別オーダーにて
年配の女性向け、舞台に出られるお祝いに、紫〜ピンク系で華やかな雰囲気にとのご要望でした。

こんな具合に
DSCF6541

ピンクのバラと紫のラナンキュラスが効いています。
エレガントだけど、ピンクの華やかさで可愛い感じに仕上がっています。

ちなみにプレゼントラッピングはこんなイメージに。
DSCF6549

メッセージカードも同梱できますよ♪

シベHPでこちらのアレンジ詳細をご覧頂けます
http://www.sibe-flower.com/artificial/arrangement/a-ar-0029.html



にほんブログ村のランキングに参加しました!
通りすがりにでもポチッとクリックよろしくお願いします〜
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
       ↓ ↓ ↓



(10:24)

2011年09月07日

先日からグリーンのアレンジのご紹介が続いたついでに、こちらの商品もご紹介します

カジュアル感が人気の、ブリキ製のフラワーポットにアートフラワー(造花)のブーケ(花束)をセットにしたアレンジメントです。
DSCF6460

シベHPでもご紹介しております
http://www.sibe-flower.com/artificial/arrangement/a-ar-0026.html

こちらは本来ですとお花のブーケがメインですが、夏から評判のグリーンブーケバージョンをご用意してみました。思った通り、なかなか良い感じで仕上がりました
ブリキ製品とグリーンものは、本当に相性がよいです。ご自宅用に購入されるお客様も多くいらっしゃいます。
DSCF6466

またこちらのアレンジはブリキポットにブーケを入れてあるだけですので、季節によってお花を入れ替えてもよいですし、防水加工は施してないので中に小さな花瓶を入れて、生花の切り花を飾って楽しむこともできますよ
DSCF6461



にほんブログ村のランキングに参加しました!
通りすがりにでもポチッとクリックよろしくお願いします〜
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
       ↓ ↓ ↓



(10:22)

2011年09月05日

またまた続きです。

本当にこの度は大量にご依頼いただきました

その中でもトリートメントルームには、グリーンアレンジをコンセプトとしたアレンジメントを設置下さいました。
その名も「森の部屋」。

まずはお届けしたアレンジメントのご紹介。
こちらはお馴染みのフラワーボール(花玉)です。DSCF6573
今回は「花玉」というよりも「緑玉」ですね。
葉ものなどグリーンをふんだんに使いました。

こちらはアンティーク加工したホワイトフレームにグリーンの花材をアレンジした壁掛けです。
DSCF6579

同じアレンジでも用途や場所によって、様々な形に装飾できるのはアートフラワー(造花)の魅力ですね

現場の写真は今回のご依頼者、Pure Aroma Space Anhelo様ブログからご覧下さい。



にほんブログ村のランキングに参加しました!
通りすがりにでもポチッとクリックよろしくお願いします〜
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
       ↓ ↓ ↓



(15:09)

2011年09月02日

先日のご依頼いただいたアートフラワー(造花)アレンジメントのご紹介の続きです。

シベでもご好評いただいております、花玉スタンド(フラワーボール)のご注文もいただきました。
DSCF6583

黄緑のグリーンがメインの今回のご依頼。
スノーボールやユーカリのグリーンと、オフホワイトのラナンキュラスやアマリリスのお花でナチュラルな優しい雰囲気の花玉に仕上げました。

付属のスタンドにぶら下げると、ゆらゆらと時折ゆらめいて、本当にかわいらしさ満点です

店内ではピアノの上に飾っていただいてます。
(エステ店にピアノがあるなんて・・・素敵すぎ
2011082920360001


花玉スタンド(フラワーボール)はシベのHPからご注文いただけますので、ぜひご覧下さいね →花玉スタンド

ちなみにピアノ上の右側にあるアレンジメントもこちらからご注文・ご覧頂けます〜 →マリアージュ


にほんブログ村のランキングに参加しました!
通りすがりにでもポチッとクリックよろしくお願いします〜
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 店舗インテリアへ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
       ↓ ↓ ↓



(10:23)