2013年05月

2013年05月31日

前回に引き続きまして、今月中頃に納品しました、別件のピアノ発表会舞台花のご紹介です

この時は、発表会まで1週間を切ったところでのご依頼でした。
ちょうど良い具合に予定も入っておりませんでしたので、喜んで承らせていただきました
場所は成城学園の隠れ家的ホールです。一見、個人宅なのですが、中に入ると雰囲気も素敵な、教会を思わせるような会場でした。

今回も人気のブーケスタンドフラワーをご注文いただきました。
春を思わせるようなスタンドアレンジにして欲しいとのことでしたので、カラフルさを少し押さえて、全体的に淡い優しい雰囲気のお花をご用意しました
DSCF9283
事前に会場の情報を頂いておりましたので、雰囲気に合うよう、アイアン(鉄製)のスタンドを選びました。
こちらのアイアンのスタンドにも、アートフラワーのアイビーをからませました。花束と一体化したようで、自然な雰囲気になったと思います。
DSCF9284
ピアノをバックに。
DSCF9285
見上げると天井も高く、気持ちの良い空間で、思わず住宅街の中に居ることを忘れてしまいそうです。

今回の花束数は15束でした。
ふんわり、華やかな舞台花になりました

ピアノ発表会・ステージや舞台のお花に関するお問い合わせ・ご注文はメールまたはお電話でお気軽にご連絡下さい
 メール:mail@sibe-flower.com
 電話 :03-3420-4980


にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓





(10:35)

2013年05月29日

軽井沢も今日から梅雨入りです!朝から霧が広がり、今も雨がしとしと降っています。これから1ヶ月、レインシーズンですね・・・梅雨明けも早くなると良いのですが

なかなかアップできなかったこの1ヶ月間のお仕事ですが、ピアノ発表会舞台花のご注文を数件頂いておりました
そのうちのひとつ、毎年ご注文を頂いております、ピアノ教室様のステージ花のご紹介です。
DSCF9153
世田谷区のスガナミミュージックサロン経堂での発表会でした。余談ですが、遙か昔、こちらのエレクトーン教室に通っていました・・・笑
ご注文頂いたのは、シベではもうお馴染みの「ブーケスタンドフラワー」です。

花束を一つのスタンドにアレンジしたこちらのステージ花。見た目も華やかで、そのままひとつひとつ、生徒さんへのプレゼントになります
終演後のお渡しにも手間をかけず、会場も汚さず、の良いことずくめです
DSCF9155
こちらのステージ花ですが、最近サービスとしてスタンドにアートフラワーのアイビーを飾らせて頂いております。白のつるんとしたスタンドも、アイビーを飾ることでお花とのバランスもとても良くなりました!おまけにボリュームも出ますので、一石二鳥です

お花は、ガーベラやスナップ(金魚草)を入れた春のお花をアレンジしました。
全体的にカラフルでボリューミーなスタンド花になりましたね

ピアノ発表会の舞台花や花束などのご用命は、シベのメールへご連絡下さい
お問い合わせもお気軽にどうぞ!
mail@sibe-flower.com


にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓





(15:04)

2013年05月21日

もはや10日前のお話しになりますが、今年お届けしました母の日フラワーギフトのアレンジメント写真をここでご紹介致します。

やはり生花のご注文が例年多いですね〜
まずは生花おまかせアレンジメントです。
DSCF9231

DSCF9234
今年はダリアとアンスリュームを主役に。季節のお花、バラもアクセントに入れてみました。少し大人っぽいアレンジメントになったと思います
DSCF9240

写真 1

写真 2

DSCF9237

花束もご注文頂きました
DSCF9259

DSCF9250

DSCF9261

かわいい、プードルアレンジメントも
写真 3
ライトオレンジのカーネーションで作りました

アートフラワーアレンジメントもご注文頂きましたよ
DSCF9228
こちらは、シベHPの「レッドバランス」というアレンジメントです。バスケットと花材が少し変わっております。

皆さまのお母様方に、お気持ち伝わりましたでしょうか?
今年も母の日フラワーギフトのご注文、誠にありがとうございました!


にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓



(15:45)

2013年05月17日

4月以来、ものすごく久しぶりなブログアップになってしまいました
4月後半〜5月前半は、公私ともにアップに余裕無くおりました。
母の日も過ぎて、少し落ち着いたところで所用を済まして、ブログアップに相成りました。
今年も母の日フラワーギフトは無事終了。次回お届けしたアレンジメントをご紹介するつもりです。

今回は、先月行われたフラワーレッスンのご紹介です
このレッスンは軽井沢と世田谷の2カ所で開催されました。母の日に向けてのフラワーフォトフレーム制作です。
まずは軽井沢の様子から。
DSCF9132
お二人に参加してもらいました
今回の制作は、フラワーアレンジというよりもクラフトの要素がより強い感じです。まずはフレームの表面を紙やすりで荒く削って、そのあとは配ったアートフラワーをパズルのように配置するだけです。
DSCF9134
「だけ」といっても、なかなか皆さん苦戦していましたスプレーカーネーションとバラの季節のお花をメインに、クリスマスローズ、秋色アジサイを添えます。
こちらが出来上がりです♪
DSCF9136
両脇がお二人の作品です。同じ花材なのに、それぞれ個性が出てますね!とっても素敵に仕上がりました

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

そしてこちらは世田谷の様子です。午前・午後と人数を分けてのレッスンでした。まずは午前の部から。
DSCF9140
この回は盛況なレッスンでした!私の学生時代の先輩・後輩夫婦ファミリーも参加してくれました男性参加は久しぶりです!
DSCF9146
なかなかハマってガンバってましたよ♪
DSCF9143
5歳の女の子も参加です
DSCF9142
じっくり考えながら・・・

午後はお一人体調を崩されキャンセルになりましたので、急遽私も制作です。
DSCF9148
二人のレッスンとなりましたが、時間も忘れてじっくり楽しく制作されていました♪
DSCF9149



毎回気づかされることの多いレッスン。今回も発見と刺激の連続で、楽しくレッスンすることができました!ご参加して頂く皆さま、いつも本当にありがとうございます

次回は夏頃、アートフラワーのグリーンハーブリースのレッスンを予定しています。ブログにまた予告しますので、ぜひチェックして下さいね


にほんブログ村のランキングに参加してます!
皆さまの「ポチ」が、ブログ更新のはげみになってます〜
↓↓
にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


*:..○☆゜シベ公式ホームページはこちら ○☆*:゜
↓ ↓ ↓




(11:32)